新着記事

2007年05月11日

GW前に来たバトンGoodイェ〜ィ!

れもんは大暴れ」のれもんのママさんからバトンが回って来ました。
だいぶお待たせしてましたが、やっと時間が出来たので
しばしお付き合いくださいませ〜揺れるハート
     

【1】5人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

  ごめんなさい。今回は私の回答のみにさせてください。
  みなさんも仰ってましたが、共通のお友だちでみなさん
  既にされてらっしゃるのでお願いすることが出来ません。
  ごめんなさいm(_ _ )m


【2】お名前は?
 
  ハピママです黒ハート


【3】おいくつですか?

  そんなこと言えるわけありませ〜ん!
  ( ´艸`)これじゃダメ?
 

【4】ご職業は?

  一般企業の事務のパートをしてます。
  仕事は、主にパソコンパソコンを使ったデータ入力とCGの作成してます。
  もひとつ、ライターの仕事もしています。


【5】ご趣味は?

  音楽鑑賞・ピアノやエレクトーンを弾くことるんるん
  最近は、『のだめ』の影響でクラシック音楽の鑑賞ばかりです。
  特にピアノの曲は、自宅でも車の中でも鳴りっぱなしです。
  手芸も好きですが、今は時間がなくて全くやってません。
  パッチワークやトールペイント、洋裁などなどいろいろ好きです。
  子どもたちが小さかった頃、ずいぶん手作り服を着せました。
  ハッピーのニットが久しぶりの手芸でしたよわーい(嬉しい顔)
  パソコンも趣味にしてもいいくらいかも(●´ω`●)ゞ


【6】好きな異性のタイプは?

  物静かで、優しくて誠実な人。

 
【7】特技は?

  これと言ってないですねぇ〜〜〜(考えてみたけど。。。)
  若い頃は、水泳とか(新記録など出して、メダルもあるの〜(*^.^*)) 
  昔、パパが「寝ながらピアノ弾いてる!!」って言ってたことがある。
  あ、これ。。。寝てる時に、指が弾いているように動いていたらしいです。スミマセン・・・  


【8】資格、何か持ってますか?

  普通の資格だけです。
  普通自動車免許車(セダン)、自動二輪免許、ワープロ検定と英検2級
  パソコン検定に挑戦してみたいです!  


【9】悩みは何かありますか?

  痩せたいよ〜ん f(^ー^;


【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  好きな食べ物・・・辛いもの!!たけのこ料理、鍋、辛い麺類
  嫌いな食べ物・・・特にないね〜。これがいけないのかなあせあせ(飛び散る汗)
 

【11】好きな人はいますか?

  うちのおとこ3人衆(パパとおにいちゃんとちびくん)
  もうひとり、佐藤琢磨(F1ドライバー)黒ハート 


【12】貴方が愛する人へ一言

  パパへ
   末永く仲良く歳を重ねていきましょうね!

  息子たちへ
   優しく誠実に思いやりのある人になって欲しい。
   君たちが大好きです!

  今年は、ハッピー連れてキャンプしたいね小鳥
 
【13】回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

  ・・・と言うことで、れもんのママさん、ごめんなさい!
  もし受け取ってくださる方がいらしたら、
  是非挑戦してみてください。
  結構やってみると面白いですよ〜(・ω・)b


ライン


お散歩から帰ってきまちた。
おにぃたんに猫(足)をきれいに拭いてもらってまちゅグッド(上向き矢印)


お散歩のあと.jpg

ばとん、どうでちたか?
これからもうちのママと仲良くちてくだちゃいネ犬(笑)

ニックネーム ハピママ at 16:18| Comment(8) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

バトン・・・早くも今年2度目なり〜クマあせあせ(飛び散る汗)

『バーニーズとヨーキーのいる暮らし』のシェリーままさんから
バトンを受け取りました。

さぁ、言ってみよう手(グー)(行ってみよう手(チョキ)

      ライン

ルールがあるそうです。
@ 回された人はコメントして必ず受け取る
A やりたい人はコメントすればやってもOK
B 絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


クマQ1☆ 愛犬の名前の由来は?

   飼い主である息子が、
   「名前は“HAPPY”にする」と言ったのが最初。
   その理由が『この仔を見てると幸せな気持ちになるから』だそうです。

クマQ2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

   ハッピー、ピピちゃん、ピピ子、ピピ

クマQ3☆ 今、犬欲しい病?

   今は落ち着いたけれど、去年の秋頃欲しくてたまらなかった。

クマQ4☆ もし飼うなら犬種は?

   絶対 ヨーキーexclamation×2

クマQ5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

   旅行ホテル、ドライブ車(RV)

クマQ6☆ そこへ行って何がしたい?

   ハッピーが嬉しそうに走り回る様子を見てるだけで満足黒ハート

クマQ7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   家族みんなと人間語を喋れるようになりたいexclamation 

クマQ8☆ もし愛犬がしゃべれるようになったら

   「ママ、抱っこーハートたち(複数ハート)

クマQ9☆ 愛犬の短所は?

   まだおトイレが完璧じゃないこと、いたずら

クマQ10☆ 愛犬の長所は?

   誰にでも愛想がよくておっとりしているところかな?

クマQ11☆ 愛犬の大好物は?

   くだもの。一番は梨かなるんるん

クマQ12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

   いたずら。そのうち記事アップする予定。
   静か〜にしてるとゾワッとしてくるので見てみると・・・
   「あーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
   という顔をするだけで、コテンー(長音記号2)とひっくり返って
   お腹を見せる。これ見ちゃうと怒れなくなちゃうたらーっ(汗)
   でも心を鬼にして叱りますが。。。顔(ぷんっ)

クマQ13☆ あなたの犬ばか・を%であらわすと?

   200パーセントと言っておいた方がいいかなぁグッド(上向き矢印)
   周囲の人たちに呆れられるほどです。

クマQ14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

   まだまだお友達が少なくて・・・最近もお願いしたばかりです。
   3人は無理なので、今回はひとりで見逃してもらえるかなー(長音記号1)?

   仔育て(ヨーキー)日記のふくママさん

   お忙しいでしょうがすみません。。。宜しくお願いします。

      ライン

         だっこ
       みなしゃん いつもありがとうでしゅ揺れるハート 

   

ニックネーム ハピママ at 23:41| Comment(9) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

またまた バ・ト・ン  e(^。^)g_ファイト!!

バトンが回ってきました。
ハッピーより一日お姉ちゃんのれもんちゃんのママさんからです。


  ピンクライン
                              

このバトンにはルールがあります。
5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて回すそうです。
最後に私が3つ新しい質問を書きますので
それと入れ替えて計5問を答えてください。
つまり私が出す新しい質問3問+回ってきてる5つの質問から
2問を選んで合計5問になります。

それから必ず何代目かカウントしてください。
私は『150代目』です。

ではスタート〜 カメダッシュ(走り出すさま)


@愛犬と自分が似てるかも・・って思うことは?(性格的に)

   甘えん坊さんなところ顔(ペロッ)

Aお気に入りの洋服を見せてください。

白ニットミッキーマウス1.jpg
オーバーオール

   それぞれ可愛くて・・・ひとつに絞れないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
   

B愛犬のチャームポイントは?

   愛らしい目
   と言いたいところですが・・・

チャームポイント
   愛らしい目は、もちろんですが、
   私も息子も、ハッピーのアゴから見上げて見える
   鼻から下あごまでの部分がお気に入りで、
   なんとも言えないチャーミングな口元が
   お気に入りのポイントです。


Cお散歩で困る事は何ですか?

   以前は、お外でトイレが出来ない子でしたが
   お外でもお家でもできるようになりました。
   特にお散歩で困ることは、ないように思います。
   余談ですが、以前はお散歩が終わって、家のそばに来ると
   喜んで玄関に入ってくれましたが、
   この頃家の前を素通りするようになりました犬(足)


D愛犬のかしこいさん自慢をしてください。

   家の中を、状況に応じて100均のワイヤーを
   繋ぎ合わせた柵で仕切るのですが、
   ハッピーは柵の向こう側にいる私達のところに行きたくて
   絶対に脱出できないとはずなのに、気がつくと足元にいます。
   何度も何度もそんなことがあり、様子を見ていたら
   ワイヤーの穴に鼻先を差し込んで持ち上げながら、
   鼻で柵を右に左にと動かしたい方に移動させていたのです。
   これは、あっぱれ感心しました。
   「ハッピーかしこいネェ〜exclamation×2」と。
フェンス
                 上
          こんな感じに仕切ってあるのだ

以上です手(チョキ)


  グレーライン


= では私からの質問です =

 クマ1あなたのかわいい愛犬犬(笑)を迎えたきっかけは?

 クマ2一緒に暮らし始めて、一番心に残るエピソードは?

 クマ3愛犬から見た一番は、何だと思いますか?


次にバトンをお願いしたい人

 ホネ 「Moviegoer」のCAMERONさん

 ホネ 「わがままヨーキー レオ」のレオママさん


お忙しいのに申し訳ありませんが、
ご指名させていただきました(^0^)b ヨロシクお願いしますかわいい
でもでも。。。
ブログの趣向に合わない時はスルーしてOKだそうです。

ニックネーム ハピママ at 16:45| Comment(8) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

バトン

CAMERONさんからバトンが回ってきました。
初めての経験です。

でも内容は私にも答えられるようなものです。
ところが、まだ頼めるようなお友達が5人もいません(T_T)
なので5人には足りませんが、お願いできたらと思います。

とりあえず、挑戦してみますexclamation


犬(足)バトン犬(足)

最初にバトンをまわす人5人をあげてください。
 5人には足りませんが、以下の方・・・是非ヨロシクお願いします。
  
 ★kanaさん(ヨーキー★とらうた日記)
    2匹のヨーキー(とらじろうくんとうたちゃん)のママさん。
    手芸が得意で、何でもあっという間ににアイデアグッズを
    作ってしまいます。
    とらうたちゃんのいろんな表情を毎日カメラ撮り収めていて
    温かくてとてもステキなブログです。

 ★たっこさん(☆マイリトルダーリン☆)
    たれ耳大きめヨーキーのぶっちちゃんとちいちゃなヨーキーの
    くぅ君との間に6匹のちびごんずが誕生しました。そしてチワワ
    の海くんとの大所帯の家族です。
    すでに2匹のちびちゃんが巣立ちました。愛情イッパイのワンた
    ちにいつも癒されているがんばり母さんです。

 ★kazuさん(kazu's room)
    最近メロメロパークでお友達になりました。
    私と同じ(年齢は違うけど)2人の男の子と
    ミニうさちゃんのお母さんです。
    ハッピーの記事に癒されたと仰っていただき、
    とても感激しています。犬(笑)を迎えたくなったそうです。
      
是非ヨロシクお願いします!


四葉本 題 四葉

1.このバトンを回してくれた人の他者紹介をして下さい。

  CAMERONさんは、同じヨーキー ネオくんのパパさんです。
  我が家の娘 ハッピーと誕生がとても近くて、
  お互いに壁に当たった時を体験をもとに意見交換をし合う
  子育て奮闘中のお仲間です。
  忙しいお仕事の合い間を縫って、ブログを管理され、
  お休みにはネオ君のためにあちこちお出かけされてます。
  ネオ君、しあわせもの!!


2.お名前は?

  ハピママです。単純にハッピーのママだからです。


3.職業は?

  平日の基本的に午前中のパートに行ってます。
  仕事は、建築会社の主に一般住宅のCG制作と業務資料のデータ管理
  です。今年は会社のホームページを任され、立ち上げました。
  楽しく毎日仕事をしています。
  なかなか午前中で終わらせられなくて、午後までやっています。


4.趣味は?
 
  実は、手芸が大好きです。過去にはパッチワークやトールペイント
  子供服、ビーズなどなど・・・好きで手はつけるものの長続きせず・・・
  パソコンも趣味と言ってもいいかなぁ?
  音楽が大好きです。演奏するもの聴くのも。


5.好きな異性のタイプは?

  優しくて誠実な人。


6.特技は?

  人を笑わせること。。。かなぁ?

  
7.何か悩みはありますか?

  悩みは、、、そうですねぇ〜
  子供の反抗期も、今はひと息ついているので
  ハッピーのしつけでしょうか(笑)
  

8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

  好きな食べ物は、辛いもの。
   辛いものばかり食べているので、息子に呆れられています。
   何にでもラー油を掛けたり、七味を掛けたりして食べてます。
   キムチ鍋や餃子や坦々麺などは大好物。カレーも。
   鍋料理大好き。

  嫌いな食べ物は、甘いもの。
   ケーキは最近1個が食べきらない。
   料理には、ほとんど砂糖は入れません。
   素材のうまみを大事にします。な〜んて言うとすご腕みたいあせあせ(飛び散る汗)


9.あなたの愛する人にひとこと

  夫と息子たちへ
   いつも家族を大切にしてくれてありがとう!
   いい家族に巡り合えていつも感謝してます。
   何ごとも「誠実」をモットーにこれからも生きていこうね!!
  
  ピピちゃん(ハッピー)へ
   ママのところへ来てくれてありがとう!
   あなたのお世話をすることが喜びです。
   これからもずっとそばにいてくださいね。

以上で〜〜〜〜〜す顔(ペロッ)
こんなんでよかったでしょうかexclamation&question

お願いしてしまう方へ。
  お忙しかったりして、無理なようでしたらスルーしていただいて決定
  なのだそうです。ご無理のないようにねグッド(上向き矢印)

happy_20061027_037.JPG
読んでくださってありがとうでちゅ黒ハート
ニックネーム ハピママ at 21:35| Comment(8) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする