新着記事

2006年06月17日

新しいお洋服が届いたよブティック

1ヶ月くらい前にネットで注文した服がやっと届いた。

新しい服01
せっかくなのに写真を撮るのがとっても大変顔(え〜ん)
ママのスリッパに噛り付いている間に上から撮りました顔(汗)


注文してから、犬(笑)の体に合わせて
サイズ調整して縫製してくださるのだそうで
3ヶ月半の時に注文して、
今は4ヶ月と3週間。
大きめにしてもらったのだけど、
この1ヶ月で、なんだかとても大きくなったような気がする。
ピチピチだったらどうしよう・・・あせあせ(飛び散る汗)・・・と不安だったけど、
着せてみたら、まだ少しゆとりがあってちょうどよかったGood

続きを読む
ニックネーム ハピママ at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ハッピー

昨日狂犬病の注射でペットクリニックに行った時
先生から言われた今後のことについての宿題。

1.乳歯について
2.赤ちゃんを生ませるのか避妊手術をするのか

だいたいこの2つについてだった
赤ちゃんを生ませるのか否かについては
家族で話し合い今月中にもう一度行くから
返答しなければならない。

ハッピーは、ちょっとしたヘルニアがある。
たいしたことはないから、
今後の心配はないだろうとのこと。
お産の時は、きっと難産になるだろうから覚悟してと
初めて行った2回目の注射を受けに行った時に言われてた。
帝王切開も考えられるようだった。
だから最初からハッピーの赤ちゃんのことは考えてなかった。

続きを読む
ニックネーム ハピママ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

狂犬病のお注射注射

行ってきました。
これで来年までお注射はなくなったね。
でもフィラリアのお薬やノミ、ダニのお薬も必要。
ハッピーがうちにやってきてから
毎月の出費が多いこと多いこともうやだ〜(悲しい顔)

たかが「ペット」と思っていました。正直のところ。
でもとんでもないのねあせあせ(飛び散る汗)
室内犬だし、人間のエサをあげるわけにもいかないし
トイレシートも一日何枚も使うし、
大きくなるにつれ、フードの量も増えて
一袋が終わるのが早いexclamation×2

それに櫛だのリボンだの(リボンなんてさせてくれないもうやだ〜(悲しい顔))
おもちゃだのウエットティッシュだのと
ついつい買ってしまうのよねるんるん
毛の伸びるのも早くてトリミングも必要。
シャンプーも高ければ高いほどヨーキーの被毛にいいそうだ。
かわいくてお洋服も欲しくなっちゃうハートたち(複数ハート)
娘がいたらこんな感じなのかもね〜

ニックネーム ハピママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

届かないよぉ〜〜〜犬(泣)

トイレットペーパー

ハッピーは、トイレットペーパーやティッシュが大好き。
見つけるとすごい勢いで走っていって
あっという間に口にくわえます。
このまま黙って見過ごしたら、
あの口にくわえたティッシュやペーパーは
どうなるんだろうたらーっ(汗)・・・といつも考えるけど、
怖いから追いかけて無理やり奪います顔(ぷんっ)

でも今日はサークルの中だから取れないよぉ〜〜〜犬(泣)
ニックネーム ハピママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

パパとママの結婚記念日

6月6日は、パパとママの結婚記念日です。
お兄ちゃんたちが学校に行っている間にデート。
今年はどこに連れて行ってくれるのかなあ???車(セダン)
・・・岐阜県にある花フェスタ記念公園でした。

バラ園20060606

ここにはバラの大好きなママの為に毎年1回以上は行きます。
でも今年は今回が初めて。
天候が今一だったし、時間も取れなくて・・・
テレビで今がピークと見たので嬉しかったわーい(嬉しい顔)

しかし、ここはペットの入場は禁止されてた。
「ペット預かり所」なるものがあるとかで
早速行ってみることに・・・
行ってみると、無料で水のみがあり、トイレ用シートをもらった。
先客がいて、ミニチュアダックスだったけど
大きな声でずっと泣いてた。
ハッピーも預けられて、心細そうな声をずっと出してた。
だからなかなかその場が離れられなくて・・・困ってしまったよ。

バラ園_001.JPG

バラを堪能して、迎えに行くと
足音で察知したのか、
ケージにベタァ〜っと顔をつけてこちらを見ていた。
もう!かわいくて愛おしくてたまらないハートたち(複数ハート)
何時間も経過してたのに
オシッコ一滴も後がない。
やっぱりか・・・ってなわけで
オシッコさせなくちゃならないので大急ぎで帰った。
ニックネーム ハピママ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

パパとママとお散歩

一週間ぶりにパパとママとお散歩。
市内の大きな公園(森)まで車(セダン)行ってきた。
いつもは、下の息子のぶ〜ちゃんが犬(足)行ってくれてる。

青少年の森

夕方だったから、池の周りを歩いていると
たくさんのお散歩中の犬と遭遇。
みんなちゃんとお散歩中にフンもオシッコもしてるけど
ハッピーは、外では絶対にしない。
ずっと我慢して、自分のサークルを見ると
我慢できなくなるらしく、腕の中で大暴れを始めるので
あわてて中に入れてあげると、
なが〜〜〜〜いオシッコをしてるよ。

猫の親子にも会いました。
お父さん猫とお母さん猫と小さな子猫ちゃん。
とってもかわいかったぁ〜
ニックネーム ハピママ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

シャンプーしてもらったぴかぴか(新しい)

お散歩デビューの日にシャンプーしたかったの。
でも予約の電話を入れたら、イッパイだってバッド(下向き矢印)
結局4日も後でないといけなくて・・・
やっときれいにしてもらいました。ぴかぴか(新しい)

1時間半から2時間かかると言われたのだけど、
その場を離れられなくて・・・しばらく見ていました。
足の裏の毛を切ってもらうのも
ブラシがけされるのも家では大騒ぎなので
トリマーさんを困らせるなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)と心配してたけど
うちにいる時とは全然違ってとってもお利口さんでした。
一体どういうことexclamation&question
お尻の毛もきれいにしてもらってました。

シャンプー001

続きを読む
ニックネーム ハピママ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お散歩デビュー犬(足)

夕方、ついにお散歩デビューしました。

お散歩デビュー001

家を出た途端、近所の犬に遭遇し、
ハッピーはいきなり道路でペッタンコに「伏せ」をし始めた。
そしてその姿勢のまま“ホフク前進”し、
その道しるべがお漏らしとなり、
そのままお腹を上に向けてひっくり返ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
飼い主初心者のママとパパは、驚きの連続がく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム ハピママ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ハッピーが・・・\(◎o◎)/!

今日は、午前中名古屋の病院へ定期診察に行くので
家族全員(もちろんハッピー犬(笑)も)車に乗り込んで出かけた。
ペットクリニックでは、3回目の注射ワクチン終わって
明日がお散歩デビュー犬(足)と言われていたのだけど、
みんながずっと楽しみにしていたので一日早く今日決行Good
ということになった。
ところが雨
なんということでしょう・・・顔(泣)
でも病院の駐車場で少しお散歩できるかなぁ?
と楽しみにしていたのに

続きを読む
ニックネーム ハピママ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

GW中のお出かけ

ずいぶんさかのぼるけれど
GW中は車で7〜8時間ほどかけて実家へ行った。

20060503.jpg
道中寝てばかりのハッピー。
こんなすごい格好で寝てました。


実家にはもうすぐ1歳になる柴犬のファイトくんがいる。
まだワクチン終了していないのにひとつ屋根の下にいて大丈夫?
という不安があった。
何しろ大事に大事に扱う“犬”を迎えたのは初めてで心配でいっぱい。
ファイトくんは夜になると家の中にいれてもらっておネンネ。
実家の父母も弟ももちろんファイトにさわるので
手(パー)洗ってからハッピーにさわってexclamation」な〜んて
すごい神経質みたいになってしまってた。

続きを読む
ニックネーム ハピママ at 18:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

小さないたずらっこ

うちに来て3日目に、ぶ〜ちゃんの診察の為に名古屋の病院へ。
こんなチビっこをお昼ご飯にまたがって置いて出かけるわけにも行かず犬(泣)、まだ環境に慣れていないのに車(セダン)遠出させることになった。
キャリーに入れると、落ち着かない様子だった。
でもそこから覗かせる顔が何ともかわいい揺れるハートよぉ顔(メロメロ)

最初のお出かけ

エサとお湯とお水を持って出かけて・・・病院の駐車場であげました。
泣きもせずお利口さんにママと一緒に待ってたね
きっととっても疲れたことだろうと思う。

続きを読む
ニックネーム ハピママ at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

我が家にハッピーがやってきた!

下の息子のぶ〜ちゃんに、いつになく熱望されて・・・
家族会議を開いた結果
4月1日にペットショップに「見に行くだけ」と
車(セダン)出かけていった。
そこで出会ったのが、その夜家族の仲間入りした生後2ヶ月のハッピーだった。
ぶ〜ちゃんは、パピヨンが良いとか何がいいとかいろいろ言ってた。
私は、実家にいる柴犬しか知らないので、
何がいいと言うものもなかったけど
実家が遠いので、車に乗せて楽に出歩けるような
チビっこいのがいいと思ったくらいかな。犬

目に留まったのが、「ヨークシャーテリア」だった。
まだ小さくてすっごくかわいい揺れるハート
名前は聞いたことあるけれど、へ〜〜〜こういう犬だったのか。
というのが私の初顔合わせの感想だ。
でもって抱かせてもらってびっくりexclamation
すっごく毛が柔らかいのexclamation×2
そして何とも愛らしいまん丸の目・・・
一瞬にしてハートたち(複数ハート) 一目惚れしちゃいました。

思いもよらず・・・いろいろ勉強してからと思っていたのに
その夜から、彼女は我が家の一員になったのでした。

Happy_20060401_007.JPG

続きを読む
ニックネーム ハピママ at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする