新着記事

2007年04月02日

家族になって1年


ハッピーが我が家にやってきたのは
去年の4月1日でした。

あっと言う間に1年経ちました。

2006桜.jpg

去年の桜の時期にパパとお花見に。

ハッピーにとっては初めての外でした。

ちょっと曇りの日だったからか
初めての外だったからか

震えていたね

本当に弱々しくてかわいくて・・・

すっかり成長して、毛も伸びて、色も変わって・・・


がぁぅおぉ〜ん.jpg

りっぱならいおんに いえいえ おじょうさま

成長してくれました。


ハッピーちゃん、毎日おしごと忙しく。。。




みんなの心を癒してくれてます。

特別お祝いは無かったけれどたらーっ(汗)

これからも家族みんなの幸せの真ん中にいてね黒ハート



ライン



あいたoDゥ.jpg

あいたたた・・・ふらふら

ハッピーちゃんや、
それはママのHelloですから、離してくださいなあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ハピママ at 08:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ハッピーはピアニストるんるん



「見てっexclamation&question

ちびおにぃたんが、ママを呼びました。


ピアニスト002.jpg

あらら目グッド(上向き矢印)

ハッピーちゃんは、何の曲を聴かせてくれるんですか?


犬(笑)のおまわりさん」でしゅよるんるん

ママをうっとりさせてあげましゅぴかぴか(新しい)



あらまぁ〜楽しみねるんるん

最近、ちょ〜っとおカブが下がり気味だから
一躍、スターになれますよ(^^♪


ピアニスト001.jpg

あたち、がんばりましゅ(`・ω・´)ゞ



ニックネーム ハピママ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

どこまで行くんだもうやだ〜(悲しい顔)


このところ、ハッピー小僧は窮地に立たされてます犬(泣)



ついにこんなことになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

ファンヒーター001.jpg

上
これファンヒーターのコード

な〜んか大人しくしていると思ったら
こんなことになってましたふらふら

みなさんのブログを見てたとき
いろんなものが被害にあったという経験談があった。

ハッピーは電気製品のコードには関心がないようだったので
「うちは、大丈夫みたい」

完全に油断してましたε=(。・д・。)

おにぃちゃんが大騒ぎしてるので
何かと思ったらあせあせ(飛び散る汗)


家族からの急襲にあうのは必至。


はぁ〜っっっぴぃ〜〜〜っっっexclamation×2exclamation×2

ファンヒーター002.jpg

お腹見せればいいってもんじゃないわいっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

ハッピー危うしたらーっ(汗)

どこまで行くんだ
そのいたずらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして週末・・・

ファンヒーター003.jpg

パパちゃまが、直してくれました。


いつか数々のいたずらは
やらなくなるのだろうか・・・?

初めてのワンコとの生活も
もう1年になろうとしている。

相変わらず振り回されている日々が続き。。。
落ち着く様子もなく・・・
ずっとこのままなのだろうかと
少々不安を抱えているハッピー一家なのである。。。ふらふら






ニックネーム ハピママ at 16:03| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

こわっあせあせ(飛び散る汗)



うちのボスを紹介します。




ボス.jpg
年齢・・・1歳ともうすぐ2ヶ月

これでも♀。正真正銘の女ボス

怖くて誰も近づきません(;^_^A


凄みの効いた硬派な親分です犬(怒)

いつもツマ楊枝を咥えて、シーシーしてますワ。

時には違うものを咥えている時もありますが。。。(;^ω^A



いたずら009



こんなもんが発見され・・・

ちなみにコレは、おにぃのお気に入りの爪切りざんす。


急に立場が逆転となりたらーっ(汗)


指、あっち行け!.jpg
「その指、あっち行け〜〜〜exclamation



これも。。。。


うちのボスです。




ニックネーム ハピママ at 00:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ぎゃあぁぁぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


な、なんということか、
ついに私のお気に入りのものをやられてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

いたずら006.jpg

これね。。。
とても持ちやすくて、書きやすくて
気に入ってたんです。。(_ _。)
ちびおにぃたんのピアノのお迎えから帰ったら
こんなんなってましてん。。。

いたずら007

ポチポチ芯を出したりしまったりするところ
完全になくなってますもうやだ〜(悲しい顔)

今までの数々のいたずらは、
ひろ〜い心で受け止めてました。
笑顔付きで。。。(ひどい母さんですあせあせ(飛び散る汗)

し、、、しかし
自分のものとなると、やはりショックは大きかった・・・顔(え〜ん)

「はぁぁっぴぃ〜〜〜〜exclamation×2

とは、言ったもののやっぱりコテンッー(長音記号2)
お腹見せられると弱いですぅ。。。

私が怒ったときに人差し指をハッピーに向けると
お腹を見せて、前足で一生懸命にその私の指を
向こうへ行け!って感じに押すんです。
その仕草がかわいくなっちゃって
怒り続けることが
出来ましぇんよぉ〜(・・。)ゞ

ついつい、抱っこしちゃいます。
甘やかしちゃいけませんね顔(ペロッ)
いたずら008
ママは、怒った\(*`∧´)/は似合いまちぇんよ犬(笑)

う。。。。ハッピーの方が一枚上ですワふらふら

ニックネーム ハピママ at 23:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

呼んでも聞こえないほど。。。



ハートライン


ワンコみんなが同じだと思ってたけれど

昨日図書館に行ったときに見つけた
「テリア」という本を読んでいたら
“穴掘りが大好きな犬(笑)もいる”
というタイトルが目に入った。

ちょうどおとといワキ目もくれず…
呼んでも振り向きもせず…ひたすら
ホリホリダッシュ(走り出すさま)ホリホリダッシュ(走り出すさま)

何度か少し大きめの声で呼んだらやっと振り向いてくれたけど
非常に迷惑そうな(`・ω・´)をされた。

そしてまたお仕事が始まった。。。。。。Σ(゚д゚;)

そんなことがあったので、そのタイトルが気になった。

とにかく見てexclamation見てexclamation

下 下 下



すごいでしょうがく〜(落胆した顔)
いったいどうしちゃったのかしらあせあせ(飛び散る汗)と思うような
何かがとりついたようなハッピーたらーっ(汗)顔(なに〜)

『〜な仔もいる。』とは?
ホリホリしない仔もいるの?
。。。ということで、その本借りてきました。


ハートライン



ニックネーム ハピママ at 17:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

甘えんぼちゃん



我が家の末っ子、ハッピー

甘えん坊で困ります。

最近「遊んで」お願いがちょっと強いのです。
ママの肩を後ろからカリカリするわりには
抱っこしようとすると逃げます。

逃げてどうするのかというと
おもちゃを銜えてトコトコと戻ってくるのです。
投げてもらって、取りに行って、戻ってきて引っ張りっこ。

こんな流れの遊びが続きます。。。


今日は、久しぶりにママはピアノを弾いていました。
ネットでDLした楽譜で気分よく弾こうと思っていると。。。

カリカリ、カリカリ・・・・・・・・



仕方ないので、あきらめて遊び相手をしました。

カリカリするときは、
大抵「ママ!抱っこして〜〜〜〜黒ハート
なのよ〜ねぇ〜(●´ω`●)ゞ

おにぃたんは、上手にお膝に乗せながら
ピアノを弾いているのだけど
ママには同じことが出来ませんでした。
ハッピーが落ちちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないわねぇ〜
ハッピーの甘えん坊さんには、
ママ、とっても弱いですよ(;^_^A

ライン

今日は何の日だったかすっかり忘れてました。
パパにお買い物頼んでいたら
こんなもの買ってきてくれました。

ひなあられ001.jpg

ずっと体調が元に戻らなくて
ちょっとしんどい毎日過ごしていたら忘れてました。

お気に入りのお雛さまを出すのも。

ハッピーと一緒にお祝いしたかったのにな。。。

ひなあられ002.jpg
なんかいいにおいがしましゅよるんるん



ニックネーム ハピママ at 21:12| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ママ、ダウン・・・バッド(下向き矢印)


公開するのもお恥ずかしい…Σ(・ω・ノ)ノ!
お見苦しい写真で大変失礼いたしますあせあせ(飛び散る汗)

実は大事なバレンタインデーに
上の息子から風邪をもらいました。(チョコじゃないよ〜〜〜失恋
その夜から具合が悪くなったのです。
翌日は、高熱が出て腰から下だけが痛い。
「痛い、痛い」といいながら歩くほど。
インフルエンザかなぁ?
と思ったけど、腰から下が痛いだけ。
おまけに翌々日には37度台の熱に下がりました。

似たような症状だからと思って
息子の薬と飲んでおりました。
しかし何日経っても食欲でないし、
熱が下がり切らないし、起きていられない。
苦しんで寝ているのにあせあせ(飛び散る汗)
下

病床003.jpg

ハッピーが私を目掛けて突進してきますふらふら
そして飛びついてきて
私の首の上で寛ぐんですたらーっ(汗)

わぁ〜息の根が止まるぞぉ〜ぃ顔(え〜ん)
お、お、おもい。。。。

ママが大好きなのは嬉しいのよぉ〜♪
でもね。。。ちょっと寝かせてちょ〜だいなふらふら

病床004.jpg

まる1週間寝込んで…
病院で点滴してもらってお薬飲んで
やっと元気になりましたわーい(嬉しい顔)
今は会社にも行ってます黒ハート

しかし、、、風邪が治りきらないうちに
今度は花粉症にやられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
洗濯物も外に干せませんー(長音記号1)顔(え〜ん)
何しろ上のおにぃたんが特に重症なので。。。


ニックネーム ハピママ at 11:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ママはリボンに夢中揺れるハート


ハッピーをロングコートにしたいわけではないのですが
ホントはさっぱりカットが愛嬌があって大好きなのです。

でもちょっぴり憧れるリボン。。。
下のチビおにぃたんも憧れてます。
ついついネットで見てたら欲しくなって買ってしまいました。

ピンクリボン002.jpgアイボリーリボン.jpgピンクリボン003.jpg
ブルーリボンバレッタ.jpgホワイトリボン.jpg

それが上のお兄ちゃんに発見されちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

「リボンまで買ったのexclamation&questionどうせブルブルってやって
 どこかへぶっ飛んじゃうに決まってるよダッシュ(走り出すさま)

「・・・・・・」

確かにそうなんですが・・・ふらふら

ハッピーが可愛くリボンつけている。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。を
想像してしまったのですよん黒ハート

ピンクリボン001.jpgブルーリボン001.jpg

今はね、おリボン出来るように伸ばし中です。
全然トップの毛が伸びないのでいつになることやら。。。
トリマーさんと違って短いと私には出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
だから今はいつもボサボサか

こんな感じです。

ちょんまげ001.jpg
ちょんまげ003.jpg
ちょんまげ002.jpg

れもんのママさんが、“チョンマゲ”って言ってくれましたよ(*・∀・*)
プププ( ´艸`)面白くて気に入っちゃった黒ハート

今はちょんまげ忍者ハッピーだけど
おしとやかなハッピーになれるかなぁ〜ぴかぴか(新しい)目

ニックネーム ハピママ at 13:01| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

チビおにぃたんとお散歩犬(足)


ハッピーは、いつもチビおにぃたんとお散歩です。

今日もおにぃたんとお散歩。

ちびおにぃたんとお散歩001.jpg

「ハッピー、おさんぽexclamation
ってチビおにぃたんが言うと

「うっわぁ〜〜〜い黒ハート
ってあたちは大喜びでちゅ犬(笑)

でもなかなか出発になりません。
それは、行くと決まると
おにぃたんの友だちにmail to
それからおでかけなんでしゅよ。。。

その間あたちはね。。。

チビおにぃたんとお散歩002.jpg
早く行こうよぉ〜〜〜

ってドアをカリカリ。


ようやく出発exclamation×2ルンルンるんるん

近くの姫ちゃんを誘って。。。
男の子2人と2クマが仲良く犬(足)
30分から1時間帰ってきませんよ顔(イヒヒ)

姫ちゃんは、ミニチュアダックス。
まだ8ヶ月くらいのパピーちゃんなの。
でもあたちより大きくなっちゃったたらーっ(汗)
他に近くにミニチュアダックスのウリちゃんと
ラブラドールのサラちゃんもいるよ。
み〜んなチビおにぃちゃんのお友だち。
ウリちゃんは、もうおばあちゃんなの。
たま〜にあたちと姫とサラと中坊の男の子3人で
ぞろぞろとお散歩するんだけど
とっても楽しいよ黒ハート
でもこの辺じゃ、珍しい光景かもね犬(笑)


いつか、3顔(イヒヒ)3クマカメラ
こっそり撮ってアップしたいなぁ
(こそっとママ談)



くまちゃんライン.gif



仲良しワンピ.jpg
今日のあたちは後ろ姿だけだったから
お顔もみてくだちゃいな揺れるハート




ニックネーム ハピママ at 13:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

久しぶりのドッグラン


去年初めてハッピーと行ったドッグランに
冬なのにポカポカの日だったので
あれ以来(2度目)で行ってきました。
パパとちびおにぃちゃんと。

出かけるとき。。。
パパったら自分愛用のカメラ映画を用意してました。
私は当然デジカメ持参です。
さらに驚いたのは、
息子がパパから譲り受けた
一眼レフのカメラバッグを持って車に乗り込んだこと。
・・・ってことは、3人が3台のカメラを持ってるって事です(#^.^#)

ワンコライン.GIF

あれは11月の初めだったから、もう3ヶ月も経つのに
ハッピーは覚えているようでした。
車が着いた途端、とても落ち着かなくなり
降りたがって暴れました。不思議だわぁ〜ー(長音記号2)

フィールドに入ると、水を得た魚・・・いえいえ犬(笑)ですね。
去年ノーリードで思い切り走り回っていた
あの姿がすぐに見れました。
ポニーだワン001.jpg
おにぃたん!早くボール投げてよぉるんるん
ポニーだワン002.jpg
ルン♪ルン♪

私は2度目だけれど
パパとちびおにぃちゃんは初めてのハッピーのそんな様子。
言うまでもなく感激でいっぱいの様子わーい(嬉しい顔)


気がつくとパパはカメラを持ち、ハッピーの姿を追いかけ。。。
また別の場所では息子がカメラですよ^^

またパパを見ると映画に持ち替えてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2度目の私はちょっと余裕だから
周囲をよ〜く見渡して。。。カメラだのビデオだの
そ〜んな家族は、うちだけでした顔(ペロッ)

ポニーだワン005.jpg ポニーだワン004.jpg

だんだん犬(笑)が増えてきて・・・
フッと見ると、知人がいるじゃないのexclamation
全然知らなかったけれど、トイプードルを飼っていたそうです。
パパの職場が一緒のご主人の奥様とワンちゃんのモカちゃん。
お知らせしたのか、気づくと子供さんたちとご主人が到着。
何やら男同士ず〜〜〜〜っとおしゃべりしてました。

のびのび楽しく走り回り遊んでいたハッピーだけど
他のミニチュアダックスたちに追い掛け回され、
必死に逃げ回り。。。恐怖が続き、キャンッ犬(泣)と悲鳴。
噛まれたのかどうかわからないけれど
あのいつも冷静なパパが・・・
いつもハッピーにやきもちを焼いていたパパが
一目散に走り出し、追い掛け回されているハッピーを
抱き上げたのですよ。
そのパパの姿に\(◎o◎)/と顔(メロメロ)でした 。

ハッピーを迎えてから、「犬が大事みたいだから」なんて
ポロリと言ったことがあるのです。
みんながハッピーにメロメロなのが寂しかった時期があるのです顔(イヒヒ)
その時は呆れちゃったけど。。顔(汗)
気持ちわからなくもないものね。

その後、恐怖体験をしたハッピーは
遊ばなくなり、逃げるばかりふらふら
私が一緒だと歩き回る気持ちになるらしく
しばらくは、一緒に歩いて回りましたが
トラウマになってしまうと大変なので帰ってきました。

ポニーだワン003.jpg

帰宅してから、もちろん試写会です。
上のお兄ちゃんも外出先から帰宅し
みんなでビデオをみて盛り上がりました。
お兄ちゃん「僕も行きたかったなぁ〜」って。

パパは、ハッピーに対する気持ちがとても変わったらしく
「みんなでハッピーを大切に育てようexclamation
な〜んて言い出しました( ´艸`)


ニックネーム ハピママ at 18:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ハッピーのいたずら坊主


このごろいたずらがひどいたらーっ(汗)

それも1歳のお誕生のころから。
まるで脂がのってる犬(笑)のようないたずらぶり。
去年11月に生理になって体が大人になった頃、
とても落ち着いたなぁ〜と思っていたのに。。。ふらふら

ライン

被害にあったものはたくさんある。
今日はその一部を公開しましょexclamation
いたずら001.jpg
これはお兄ちゃんの大事なピアノの本


続いてコレ
下
いたずら002.jpg
いたずら003.jpg
これは、去年のクリスマスにプレゼントした新しい携帯電話
たった1ヶ月でこんなんになってしまいましたふらふら
これは、指紋読み取りのセキュリティ機能があり
お兄ちゃんが大変気に入って選んだものだった。
それが肝心の読み取り部分にほんの1点。。。小さな歯型。
読み取り不可能になりました。
歯型でガタガタで持つときに皮膚に痛いらしい。
ポケット内で引っかかるらしいがく〜(落胆した顔)
修理の相談に行ったら・・・
その携帯電話は特殊機能付きのため
本体交換修理が5250円かかるとのことでした。
お兄ちゃんは、今年のクリスマスまで
前の携帯電話で凌いで、
新しいのを買うもうやだ〜(悲しい顔)と言ってます。

お兄ちゃんの一言。。。
「ハッピー、僕が嫌いなのかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)


それからそれから、おトイレの失敗をしたとき。。。
あわてて殺菌消臭スプレーをしようとしたら・・・・・・・どんっ(衝撃)
まったくプシュッともジュジュッともいいませんあせあせ(飛び散る汗)
1滴も出ない。。ふらふら
いたずら004.jpg
いたずら005.jpgいたずら006.jpg
トホホホ・・・こんなになってました。

Ohexclamation Noー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

ライン

一体全体ハッピーは、どうしちゃったのでしょうexclamation&question
今では、妙に静かで、呼んでもシ〜ンと物音が聞こえないと
一瞬にして家族は凍りつきますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

走っていって、息をのんだ瞬間・・・コテンー(長音記号2)
くっ(>_<)・・・・憎めない。。。
いたずら.jpg
ご、、、ごめんなちゃいあせあせ(飛び散る汗)
でもでも。。。面白くてやめられないでちゅたらーっ(汗)

ニックネーム ハピママ at 18:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ぴかぴか(新しい)1歳のお誕生日バースデーぴかぴか(新しい)


1月28日にハッピーは満1歳になりました。

ママは前日からそわそわ・・・目揺れるハート

子供達に
「明日はハッピーのお誕生会をしまするんるん
そう言うと、意外な返事でした。
「えぇ〜顔(笑)そこまでするの?
な〜んか期待はずれな答えにガックリしました失恋

ママ:「誕生日のプレゼント、どうする?何かない?」
息子:「全然思い浮かばないよふらふら
ママ:「明日は、ママの手作りご飯とケーキにするの」
息子:「一生懸命手作りしても、
    あっという間にガツガツとたべ終わっちゃうよ」
ママ:「アハハハ顔(イヒヒ)ホントだねexclamation

そんな前日で、張り切っているのはママだけだったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

    かわいい     かわいい     かわいい

お誕生日の朝、ママは
「ハッピ〜〜〜〜黒ハートお誕生日おめでとう〜〜〜〜バースデー
誕生日001 誕生日002
     クンクン・・・美味しい匂いしゅるかな?
誕生日003

ハッピーを抱いている息子から剥ぎ取り、スリスリスリスリハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

昼間は、忙しく夕方までハッピーは一人でお留守番でした。
帰宅して慌しくお誕生会の準備に取り掛かりました。

いつもは、カリカリエサだけど、
今日はママの手作り・・・と言っても・・・
こんなご飯です。
誕生日004

じゃがいもとブロッコリーと鶏のささみを茹でて
いつものご飯にトッピングしただけですが・・・顔(ペロッ)
とっておきご飯の匂いを嗅がせてあげようと
抱いて近づけたら・・・パクッどんっ(衝撃)
上に乗せたささみをものすごい勢いで
食べられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

だいぶお腹がすいていたようで、
見せ付けてかわいそうだったね顔(ペロッ)

お誕生会でるんるんハッピーバースディるんるんの歌を皆で歌いました。
でもパパも子供たちもとても照れくさそうでした。

そしてお待ちかねのケーキバースデーでするんるん

誕生日005

これは、ホットケーキを直径5〜6aに3枚焼いて
間には、リンゴ・バナナ・苺を
少量の水で煮たものをはさみました。
一番上には大きな苺を(4等分にしてある)乗せて出来上がり。

どちらもお兄ちゃんが言ったように
ガツガツとあれよあれよという間に食べてしまいました。


でも今まで食べたことのないものを食べられて
嬉しかったに違いないと思うのです。

そしてそしてとってもお待ちかねのプレゼント

誕生日006

誕生日007

これに決まりました黒ハート

それにこれも揺れるハート
誕生日009

プレゼントを開けてくれたのは、お兄ちゃん。
中からスカートが出てきたときは爆笑してました。
やっぱり犬(笑)がスカートって言うのは
不慣れのせいか違和感あったみたいわーい(嬉しい顔)ヘヘヘ。

誕生日008
だって女の子だもの・・・似合うでしょ?


ニックネーム ハピママ at 23:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

『トイレのしつけ』その後B


ひさびさの記事でございます。

ハッピーちゃんのトイレのしつけはどうなったのか・・・?
覚えてくださってますでしょうか?

ハッピーのトイレのしつけ過去記事は⇒こちらです。【1】【2】【3

≪しつけが完了したらやりたいこと≫

それは、ハッピーの添い寝でした。

でもハッピーのおトイレのパターンがわかってから
しつけが完了していなくてもできることに気がついて
子供達と毎晩ハッピーの取り合いをしながら
添い寝を実現させていました。

昼間も失敗はあるけれど、
長い目で見ましょう的に考えていたので
褒めながら、「あ〜ぁもうやだ〜(悲しい顔)」の心で静かに見つめながら
毎日過ごしてきました。

ホットカーペットに失敗があったり
畳に失敗されたり・・・

その度にバトンの記事で紹介しました100均の柵で
自由に動ける範囲を変えてたんですよ(^0^)b

今までの記事内の写真のバックで見えている
ストーブの前に敷いてある
白地にピンクハートの敷物。
これは、ハッピーの失敗の繰り返しから
敷物の下に大きいトイレシートを敷いて失敗されても決定
という意味のものだったのですよね〜(;~▼~;)ア、アハハ・・
ところが、なぜかそれ以外のカーペット上にしてくれるんですあせあせ(飛び散る汗)
一度もそのための敷物上での失敗はありませ〜ん顔(汗)

ところがところがです。

お正月、パパと私の実家回りを終えて帰宅してから
全く失敗がなくなりました。
何故突然なくなったのかわからない・・・???

なんでもいいや顔(ペロッ)
もしかしたら「完了」なのかもしれないグッド(上向き矢印)
(^o^)//””” パチパチパチ

だってね。
ハッピーに向かって
「ワン・ツー・ワン・ツー」と言うと
「はにゃぁ???
という顔をして、そわそわ落ち着かなくなり
自分のサークルに行ってトイレするんですよ〜ぴかぴか(新しい)
それが面白くて毎日子供達と笑っては褒めまくって、オヤツexclamation
という流れが繰り返されてきました。

本当に突然全く失敗がなくなり・・・・
して欲しい時の号令で、もよおしてくれるようになり・・・
すっかり楽になりました。

ところが・・・・・・・失恋

やられましたもうやだ〜(悲しい顔)

チッコ

しかも、こたつの敷物の上。
でっか〜い世界地図顔(なに〜)
一歩場所がずれていたら
おこたつの上掛けの上でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そういうわけで
まだまだ「トイレのしつけ」は続きますぅ〜〜〜〜〜犬(笑)
甘えんぼハッピー
まだ続くよ〜犬(笑)
もうちょっと待っててね
るんるん




ニックネーム ハピママ at 19:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

あったか揺れるハートあったか揺れるハート



ハッピーは、寒がり。

おこたやストーブが大好き。

ストーブの前でジ〜ッと
のんびりまったりくつろいでるよ。

まったり002

だんだんこんなになっちゃうよ〜〜〜〜犬(笑)

まったり001
まったり〜んハートたち(複数ハート)

ママがおこたにあたってると
ママの後ろから首や背中をカリカリって合図をすると
「おいで」ってママがお膝に乗せてくれるのハートたち(複数ハート)

おこた001おこた002

ママのお膝は、ふわふわで大好き黒ハート

おこた003
もしかしてあたちのことでしゅか?


かわいいおまけで〜しゅかわいい

ニックネーム ハピママ at 14:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

実家のファイト君


ファイト001.jpg

実家の“ファイト”。柴犬の1歳6ヶ月♂です。


ファイト002.jpg

日なたでお昼寝のファイトです。

ハッピーが初めてファイトに会ったのは、
ワクチンの3回目を待つ生後3ヶ月のGW。
その時は、ワクチン終了前なので
ほとんど接触がなかったけれど
夏の帰省の時は、結構面白い光景が見れた。

それは、ファイトの焼きもち。
新入りが、家の中にいて
主の僕がなんで見下ろされるんだぃっexclamation×2犬(怒)…と。
そんなことがあったのです。
鼻先に皺寄せて、歯肉まで見えるほど歯を剥き出しにし
聞いた事がないような声で鳴いたり吠えたり…
初めての経験だったから、皆で驚いたり笑ったり。

今回の帰省でもやっぱりファイトに吠えられて…
かわいいハッピーは震えていました。
その割には、震えながらもファイトの周辺を高見からウロウロ。
怖いもの知らずってこの子のことかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
吠えられても近づいたり離れたり・・・図太いのかも。
4日間の滞在で、相変わらず毎日攻撃的だったので
この2X犬(笑)は、相性が悪いのかもしれない顔(汗)と考えました。

ところが帰る日の午前中。
いつものように窓からハッピーをファイトに見せると
そばにやってきました。
ところが吠えません。
それどころかせっせと匂いを嗅ぎ、
攻撃的な声を全く出さないのです。
どうしたことでしょうexclamation&question

お正月002.jpg

ようやく雪解けなのかな・・・exclamation&question
やっとファイトは、ハッピーを認めてくれたようです。
嬉しいけれど、突然のファイトの変化に
ハッピーはなかなか警戒心が消えないらしく
緊張しっぱなしで、逃げ腰でした。

お正月001.jpg
ハッピーは匂いを嗅がれっぱなし。

それでも時間が経過してみると・・・
こんな写真が撮れましたよムード
微笑ましいですね黒ハート

次回の帰省の時にお互いがどうアピールするのか楽しみです。


ニックネーム ハピママ at 23:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

おめでとうございま〜す(^O^)/


アケオメ!

家族揃って、ハッピーとの初めてのお正月を
迎えることが出来ました。

新年早々、ハッピーちゃんたら
おばあちゃんちでハプニングありましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
それも初笑いとなりましたぁ(*^_^*)

旧年中は、
沢山のご指導と励ましと楽しいコメントを頂き
ありがとうございました。

犬(笑)達を通じてたくさんのお友達ができ、
育児で行き詰ってばかりの私を支えてくださり
沢山の助言を頂き、ここまで育ててこれました。
新米ママもハッピーから認めてもらえるまでに
成長・・・したのかなぁ〜・・・たらーっ(汗)顔(ペロッ)

体調がよくなくて、更新できない状況の中も
皆様の励ましをいただいて、
本当に感謝、感謝で一杯の年となりました。

更新できなかったときは、
気持ちも落ち着かず、
淋しい気持ちになった時もありましたが
励ましと応援のコメントにずいぶん支えられました。

本年も、ショボ〜い『ヨーキーなHAPPY!』を
どうぞよろしくお願いいたします。

ここで、ワンコ自慢と親バカを
存分に発揮していきたいと思ってま〜すわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ハピママ at 02:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

とっても甘えん坊さん


12月28日で11ヶ月になりました。
思えば4月…下の息子の熱意にほだされて
ワンコを我が家に迎えることになってしまいました。
しかも室内犬…
何の知識も経験もないのに大丈夫かしら…顔(汗)
と思ったのでした。
我が家に来た時は、2ヶ月になったばかりでした。
それがもう11ヶ月。あと少しで1歳ですよexclamation
本当に月日が経つのは早いものです。

可愛くて、可愛くて毎日家族で奪い合いです。
子育ては、大変だった(たぶん…)けれど
みんなの心のエキスになってくれてます。

そのせいか、とっても甘えん坊さんになってしまいました。

ハッピーはママが一番好き。
抱っこされて、ママのおひざでネンネしたいの。

ママのお膝でおネンネ.jpg

子供たちは「気のせい、気のせいー(`∇´)」といいます。

ママにはわかるんだぁ〜い(* ̄∇ ̄*)
私とハッピーは、気持ちが通じ合ってます犬(笑)黒ハートわーい(嬉しい顔)
いつも目がママを追ってますものー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

おにいたぁ〜ん.jpg
たまにはお兄ちゃんもいいでしゅよるんるん


ニックネーム ハピママ at 23:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

新しいリード&初めてのハーネス



CAMERONさんのブログで出会ったGOODYさん

早速サイトにお邪魔しました。
あれもこれもステキなデザインばかり
ついつい魅せられて、注文してました顔(ペロッ)

それがこれ黒ハート

ハーネス1

可愛らしいでしょうるんるん
初めてのハーネスです。
ずっと欲しかったのですが、
なかなか気に入った物に出会えなくて。。。
GOODYさんでは、どれも欲しくなってしまい
絞り込むのに数日悩みました。

ハーネス2

コーデュロイの生地で
こげ茶色の小花柄。
とっても可愛らしいのかわいい

ハーネス3

どう?似合ってますかexclamation&question

トリミングもしてもらって
べっぴんチャンになりました=*^-^*=にこっ♪

ハーネス4
早くお散歩に行きたいでしゅよ犬(足)


ニックネーム ハピママ at 20:38| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ドッグランに行った日


皆さんのブログを読んでいると
犬(笑)が疲れて、すぐに寝てしまった』
とよく書かれているのをみます。

ハッピーがドッグランから帰るときに
そこのお姉さんに
「今日は、よく寝る眠い(睡眠)と思いますよ〜」
「帰りの車車(セダン)の中で寝るかも」
と言われた。
実際車が走り始めてすぐにシートの上で
ぺったんこになってジッとしてしまったので
やっぱり疲れたのね〜
もう寝ちゃうかな〜
なんて思っていたら、息子の学校に着いて
姿を見た途端に体力回復してしまったらしい。

な〜んだ他のワンちゃんとちょっと違ってた。
元気いっぱいのエネルギーの有り余った仔かも・・・と思った。
家でも元気に動きまわり、食事の支度をする私の回りをウロウロし
ドッグランで買ってあげたレモンのおもちゃで
楽しそうにおにぃたんとあそんでいた。

ところがところが・・・顔(イヒヒ)

22時になった頃
突然自分のサークルに入り、自分のベッドに横になってしまったexclamation×2
みんな、とってもびっくり\(◎o◎)/!
大抵自分からサークルに入るのはお水を飲みに行く時だけ。
サークルに入れても、
うっかりドアを閉め忘れたり、閉まり切ってないと
すぐに脱走してしまうあせあせ(飛び散る汗)

happy_20061101_013.JPG

そのハッピーが、自分からベッドに入った目ぴかぴか(新しい)
そのままドアを開けっ放しにしておいたけど
ジ〜〜〜〜〜ッとしてるので、あぁやっぱりとても疲れたのね揺れるハート
ゆっくりオネンネしなさいね眠い(睡眠)
と布団を掛けてあげました。

happy_20061101_014.JPG happy_20061101_015.JPG
もうとっても疲れたでちゅよ。
勘弁ちてくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)
明日あちょんであげましゅから〜犬(泣)


そのまま朝までぐっすり寝たようです。
人間でも、健康的に疲れたときは
いい疲労感だから、ワンコも同じでしょうね黒ハート


ニックネーム ハピママ at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする