新着記事

2009年03月09日

こたつの中のハッピー



最近まったくデジカメを触らなくなった。
どこにも出かけないし、仕事が忙しいし、
週末はボロボロになってたし。。。

なので昨日アップできる写真がなかった顔(なに〜)

久し振りにデジカメを手に取り、
撮ってそのままになってる写真をレビューで見てみると
こたつで暖をとるハッピーの写真があった。

誰かなぁ?
たぶんちびおにぃたんが撮ったのだと思うけれど。

これってこたつの中に入れてある「湯たんぽ」に
顎を乗せてるの。

湯たんぽ
実はね。
今冬は、省エネ対策にこたつの電源を入れずに
湯たんぽを活用しました。
朝起きて6時前後に湯たんぽを沸かし、
仕事から帰宅してから再び沸かし、
夜遅い目にもう一度沸かし。。。でいつも温かいこたつです。
IH対応の湯たんぽなのでとても便利でした。

そういうわけで
いつもぬくぬく温かい湯たんぽはハッピーのお気に入りで
一日中こたつの中で過ごし、たまに水を飲みに出てきたり
サクッとリンゴを切る音やバナナの匂いをキャッチして出てきたりです。
本当に食い意地はってますたらーっ(汗)


ニックネーム ハピママ at 22:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

えぇっ?!今年初記事かい?!


皆様、お久ぶりで大変ご無沙汰でしておりました。

ハッピーは、のんびり元気に過ごしています。
毎日こたつで寝放題。
こたつの中では、誰の足なのかちゃんとわかるらしく
ママが足を入れると、すぐに腿の上に乗ってきます。
そしてそれはまぁ、ご丁寧にぺろぺろぺろぺろ。
その後まぁるくなってうつらうつら。
たまに出てくると水をたっぷりのんで、トイレして。。。
そしてまたこたつの中へ。

ハピママが毎日とても忙しく生活しているため
全くブログの時間が取れないどころか、
ほとんど皆様のところへ訪問さえもできずにいました。
今日は日ごろがギリギリの体調で過ごしているので
のんびりだらだらとすべてのことから解放されるべく一日過ごし
ひたすらのんびりネット三昧f(^ー^;
あちこちショッピングサイトを見て楽しみ〜♪
息子に「コーヒーのみたい!」
パパには「おなかすいたぁ〜(^◇^)」
とわがまま放題にさせてもらいました。

内心ちょっぴり後ろめたさを感じつつ。。。
しかし、無理せず気持も心もリラックスさせないと
この先体が持たないかも…というところまで頑張った。。。と思う。

ということで明日から、母として妻としてまた頑張ります!

この半年くらいの間にハッピーにいろいろありました。
それはまたボチボチとお話していくことにしましょう。

ではまた。皆様次の更新までごきげんよう!!顔(イヒヒ)

ニックネーム ハピママ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

雷の夜



先週ずいぶん雷が鳴りましたね。

我が家の空にもずいぶん雷さんが怒って行ったり来たりしていました。

ちょうど夕飯作り中のママは、ハッピーのことを心配しながらも

チビおにぃたんに任せ切りにしてキッチンで忙しくしていました。


チビおにぃたんが「見て!見て!」と言います。

指差す方を見てみると。。。。

雷の夜001.JPG

パパにピッタリ張り付いて震えているではありませんか!!

あまりに意外な光景に思わず二人で笑ってしまいました。(ごめん、ハッピー顔(イヒヒ)

実は、ハッピーとパパは相性がよくないのです。

パパが厳しいので、ハッピーは苦手です。

ちょっと目の前で足を動かしたりすると「ワン!」と吠えます。

ハッピーは吠えない子なのに、

パパのちょっとした動作に警戒するのです。

「普通、飼い主は吠えられないよね〜」とみんなで呆れているほど。

雷の夜002.JPG

パパも内心嬉しいのか、張り付いているハッピーのそばで

寝たふりをして薄目でハッピーを見ながらジッとしていました。


「よかったね、パパ!」

こんな時は、パパを頼りにしているんだもの。

パパは、我が家の4番目に位置づけしてもらえてよかった。よかった顔(イヒヒ)


ニックネーム ハピママ at 19:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

披露します〜



大変お待たせしちゃいました。

カット後のハッピーちゃんです。

初めてのゥ宅カット010.JPG

でも…

あんなにカットしたわりには、ボサボサですね。

実際は、もっとすっきりと見えるのだけど

こうして写真でみてみると、放ったらかしのボサコちゃんのようです。

すみませんあせあせ(飛び散る汗)

かなり期待はずれの写真になっちゃいましたねふらふら

初めてのゥ宅カット011.JPG

黒ハートおまけ黒ハート

初めてのゥ宅カット014.JPG

お腹の毛は、ツルツルになったんだけど〜るんるん






ニックネーム ハピママ at 18:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

はさみカッティングゥゥゥ〜〜〜Good



1年半伸ばし続けてきたハッピーの被毛。

どうも我が家以外の家族には不評で、

「短い方がかわいいから切りなさい」

「暑くてかわいそう」などと言われたりして。。。

息子たちと相談して「切っちゃう?」気持ちに傾いた。

それでそれで

IMG_0522.JPG

IMG_0525.JPG

やんちゃだ、やんちゃだと思ってたら

いつの間にか落ち着いてくれてたんだ。

お腹のバリカンも、足の裏のバリカンも、お尻も

全身の被毛をはさみでチョキチョキしている間も

と〜〜〜〜〜ってもいい子でした。

私でも下手ながら、なんとかカッティングゥ〜

バッサリいきたかったけど、失敗が怖かったからというのと

1年半伸ばした未練とで夏仕様には出来ませんでした顔(ペロッ)

顔は、リボンしたいので天辺以外は何もしませんわーい(嬉しい顔)

さっぱりしてみると、一回り小さくなってた。

かわいくパチリカメラとしたかったけど

ご褒美あげたら呼んでも聞こえない様子ふらふら

IMG_0526.JPG

食い意地なってるから全く聞いてませんexclamation×2


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そういえば3月にこんなことがあった。

ハッピーが発酵中のパン生地を食べて大騒動だった時

パンパンになったお腹が心配で夜間で先生に診ていただき、一晩入院になった。

翌日迎えに行くと、「ん?」何か変。

よく見ると体全体の被毛がカットしてあった。

うそでしょう?!1年以上頑張って伸ばしたのにexclamation

勝手にカットしてしまうなんてことあるのかな?

ちょっぴりショックだったけど少し揃えてもらったと思えばいいかなって言う出来事。

とにかくあの晩は、パンパンのお腹ですごく心配したけど

みんな寂しい夜を過ごして、翌日元気な姿で帰宅できたよね。





ニックネーム ハピママ at 02:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

食べられたパン



キッチンの隅っこでゴソゴソ。

お尻だけ見えてるハッピーに「これ!」と言うと
慌ててバックして、ササッと逃げていったけど忙しくて
構わず放っておいた。

ちびお兄ちゃんが「こんなん出てきた」と言って見せてくれたのがコレ。

ハッピーに食べられたパン001

ひょぇ〜っ!

ハッピーに食べられたパン002

穴開いてますあせあせ(飛び散る汗)

ハッピーに食べられたパン003

ハッピーに食べられたパン004

ハッピーに食べられたパン005

ハッピーに食べられたパン008

耳だけ残して、真ん中の柔らかいところだけ

きれいに食べくれましたもうやだ〜(悲しい顔)


元はこういうパン。
右斜め下

ハッピーに食べられたパン007

夕べのパパのお夜食がなくなりましたふらふら

やっぱり我が家の子。食いしん坊です犬(笑)


ニックネーム ハピママ at 10:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

お勉強中でしゅ本ペン


GWがあけて、お休みモード気分もそろそろ抜けて…

happy_20080514_001.jpg

ふぅ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)  試験真っ只中でちゅ。

ちびおにぃたんもこの前終わりました。

結果?悪くなかったみたいでちゅ。

携帯電話がかかってるそうなの(;^ω^A

そりゃぁ必死だわねたらーっ(汗)

あたちも頑張らなくっちゃ(`・ω・´)

豚ナンコツがかかってまちゅ(・ω・)b


ニックネーム ハピママ at 17:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

毎日良く寝てます。



まだ朝晩冷えますが・・・

日中はずいぶんと暑くなりました。

すっかり更新が途絶えておりまして(;^_^A

20080429.jpg

彼女は、相変わらず

こ〜〜〜〜んなに甘えん坊ちゃんです。

ママが、家で忙しそうに用事をしていると

かまってもらえないと理解して

ある時は座椅子の上、またある時はベッドで

ひたすら熟睡してます。

手がかからずいい子です。

ホントにかわいい(#^.^#)


ニックネーム ハピママ at 01:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

いちご大福


ちょっと前のことなんだけど。

あるお菓子が食べたくなっちゃって

我が家から車で1時間ちょっともかかるところへ

気が乗らないちびおにぃたんを半分強制的に誘って行ってきた。

下これは見ての通り『いちご大福』

食べたかったのはこれではないのだけど写真を撮り忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

期待通りでとてもおいしかったぁ〜黒ハート

いちご大福はこのお店のが、元祖だとか。。。

欣栄堂のいちご大福_20080211_001.JPG

半分齧ってみるとこんなかんじ。

いちごがとても甘くてみずみずしかった。

いちご大福も他のももっともっと買ってくればよかったよもうやだ〜(悲しい顔)

本当にほっぺが落ちそうだった顔(メロメロ)

欣栄堂のいちご大福_20080211_004.JPG

夢中になって食べてると。。。射すような鋭い損線を感じたexclamation

おっとぉ〜ハッピーだったふらふら

欣栄堂のいちご大福_20080211_006.JPG

ごめんね、ハッピー。

あなたのおやつはこれじゃないのよぉ〜たらーっ(汗)

欣栄堂のいちご大福_20080211_007.JPG

ハッピーはおいしそうなものを見たり、「おやつ」と聞いただけで

下をペロリンってするのです。

おにいちゃんはそれを「口を整えてる」と表現します顔(イヒヒ)

happy_20080211_001.JPG

おにいちゃんとおこたにあったってるよ(´・ω・`)




ニックネーム ハピママ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

怒られると。。。



ハッピーは怒られると
ハウスexclamation
と言われてすっ飛んで飛び込むのがこのベッド。

今や、サークルは完全に片付けてしまい
半日のお留守番ならクレートの中。
夜もクレートで大抵寝かせているけれど
たまにママの布団で寝る。

お留守番や夜なら諦めてクレートに入るのだろうけど
そうでない時にはクレートに入りたくないので
「ハウス」と言われるとリビングに置いてあるベッドに飛び込むの。

そしてこうやって、影からこちらの様子を伺ってるよ。

20080205001.jpg

ついその様子がかわいくて
フフ・・・わーい(嬉しい顔)って笑顔が洩れてしまう。

するとその瞬間に
下そばに寄ってくるチャンスを伺い
「ヨシッ」って言ってないのにベッドから出てくるの。

20080205002.jpg

ついつい面白くて

また「ハウスexclamation」って言ってしまう( ´艸`)

わざと怒ったように近づくと
バックしながらベッドに下がっていくの。
あ〜動画を録っておけばよかったなぁ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ハピママ at 19:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

お昼寝なのに。。。



3連休、どう過ごされてますか?

我が家は、のんべんだら〜りの3日目です顔(ペロッ)

パパは日曜日以外は仕事。

ドラ息子たちはそれぞれ友達と遊んだり、教習所通いだったり。

しかし寒いのが大の苦手のママ。

そしておこたつ大好きのハッピー。

我が家のおんなどもは、怠け者。。。(●´ω`●)ゞ

のんびり録り貯めたドラマを見てると

? この足元の毛むくじゃらは・・・ハッピー?

しかし触りまくっても動かない。。。ハッピーの感触なんだけどなぁ?

覗いてみた。

happy_20080206_001.JPG

やっぱりうちのコだ。

あ。。。見苦しくて行儀悪いママをお許しくださいねあせあせ(飛び散る汗)
いつもハッピーはママのオマタあたりで丸くなってるの犬(笑)


お話戻って。。。ハッピーの膝の関節が上を向いてるから、

どうもおこたつの中で上向いて寝ている様子。

触られても起きない。

ここまで熟睡しちゃうの?顔(なに〜)

もしかして。。。まさか。。。息してないってことないよねあせあせ(飛び散る汗)exclamation

心配になって、カメラを何とか横方向に持ってって様子を撮ってみた。

洞窟の中を探検してるみたい顔(汗)

happy_20080206_004.JPG

お〜〜〜

目が半開きで熟睡だっふらふら

動くまで不安が取れないから

右に左にゆっさゆさと動かしてると・・・起き上がったー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

あぁ〜よかった(^艸^)

happy_20080210_009_2.jpg




ニックネーム ハピママ at 09:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

誕生日のプレゼント。。。つ・も・り


2歳誕生日001

わがままヨーキー レオ」のレオママさんが
↓のコメントでレオ君の誕生日プレゼントのことを書いていってくださった。
それを読んで おぉぉぉ〜!ひらめきって言うわけで
ハピママも閃いて早速買ってきた。

ハッピーは最近、全然おもちゃで遊ばなくなった。

うろうろして好きな場所でお昼寝してるか
ママを見つけて抱っこをせがんだり
強引に膝の上に乗ってきて丸くなってたりが日課。

新しいのにしたら喜ぶかなぁ〜とわーい(嬉しい顔)

2歳誕生日002

こんな感じ。わんこかな?

2歳誕生日003

ちょうど口のところにパフパフ鳴るものが入っているよ。

2歳誕生日004

ちびおにぃたんが、早速ハッピーと遊び始めた。

2歳誕生日005

思ったとおりの反応で
いつも丸くなって寝てるハッピーが
元気にガブガブ喰らいついているのを見るのが久しぶりexclamation

うれしいなぁ〜黒ハート

2歳誕生日006

あんまりしつこくやり過ぎて
ママの足元に隠れて逃げ回るようになってしまったふらふらアチャー

おもちゃに夢中になって遊ばなくなって久しくなる。
そんなものなのかなぁ〜
無邪気でいたずらに振り回される時期って
あっと言う間に過ぎてしまうものなのね。

とても甘えん坊で、抱っこ抱っこのハッピー。
いろんなものを噛んで壊したり噛み千切ったり
ずいぶん悩んだ時もあったけど、それも懐かしい。

もう大人になったのね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)うんうん


ニックネーム ハピママ at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ペット保険


ハッピーを迎えたときに『○ニコ○』というペット保険に入りました。
ワンコを迎えたのは、初めてだったので
どれくらい病気するものなのか
医療費がどれくらい必要になるのかなどなど。。。
わからず勧められるままに入りました。

感謝なことにハッピーは健康な子で
去年は2度クリニックに行っただけ。
保険適用になり、窓口で支払ったのはたった2,137円でした。
保険は年払いで26,000円ほど納めましたが。
その前の年も大した病気もなく、結局2年の間に風邪ひとつひかず
お腹もこわさず、怪我もなく健康でいてくれました。

そこへ、先月保険会社からのお知らせが。。。
共済保険から損害保険に変わるとかなんとか
今回は大した特約もなく、メリットがなくなったのに
保険料がだいぶ上がりました。

みなさんはどうしておられるのだろう?
保険に入らずとも、もし医療費がかかっても
保険料金の範囲で十分間に合ってしまうのでは?
いろいろ考えて、今年は見送ってみようかと考えました。

しかし、いろいろ考えていると
もしも大怪我や骨折などしたら?
もし農薬や除草剤のかかった草などを口にしたら?
一度も心配なかったけれど
心配の種を探すときりがないのですexclamation

そこで他にもペット保険があるのではないかと探してみました。
いくつか見つけることができました。
保険料も大差はないけれど、多少の違いはあります。
さぁ、どうしましょうね。
とりあえず3月いっぱいは心配ないけれどね。

皆さんは、どうされているか教えてくださると嬉しいですexclamation
よろしくおねがいしまぁ〜すわーい(嬉しい顔)

20080205003.jpg



ニックネーム ハピママ at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

いつのまにか2歳あせあせ(飛び散る汗)


happy_20071007_001.JPG

またまたご無沙汰してました。

今年初めてのブログですふらふら

年始早々仕事が忙しく、
実は私の仕事は基本的に午前中のみのパートなのですが
急ぎの仕事が次々入り、連日フルタイムのように働き詰めでした。

そういう毎日にスタミナがすっかり消えうせて
夜は、おこたつに横になると
家族が声をかけて、それに返答してても全く記憶がないほどで
「ハッキリ答えてた」「あてにならない」
呆れられておりました。

先週末ようやくひと段落ついて
お昼過ぎには帰宅して、夕方までの午後の時間を
まったり過ごして元気回復に励んでいます(^.^)

そんなわけで・・・と言い訳を並べておいて(;´▽`A``


ハッピーちゃん、先日2歳のお誕生日を迎えましたるんるん

・・・というか、2歳になってましたあせあせ(飛び散る汗)

誕生日の当日は、ママもちゃんと覚えていたんです顔(え〜ん)
あ〜しようるんるんこうしようるんるんって考えてたのに
会社に行って仕事に追われているうちに
頭の中が仕事のことでいっぱいになってしまって
帰宅後は、疲労でぐったりして夕食作りのことに追われて・・・

な、な、なんと
気付いたら30日にがく〜(落胆した顔)お誕生日から2日も過ぎていました。
去年は、盛大に顔(イヒヒ)お祝いしたのに
2歳の晴れの日がこんな形で過ぎてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
今年は、家族みんなからの
「おめでと〜バースデー(*^o^)乂(^-^*) 」
で終わっちゃいました。

こんなボケボケのハピママですが。。。

遅くなりましたが今年もハッピーとハッピー家族を
よろしくお願いいたします〜m(_ _)m


ニックネーム ハピママ at 21:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

元気にしてます


ご無沙汰でしたあせあせ(飛び散る汗)
お元気でしたか?
ハッピーも私達家族も元気にしています。

夏の終わった秋は、
毎年の事ながら体のスタミナがなく、
パソコンに向かうことがなかなか出来ませんでした(x_x;)

ハッピーは、日々元気に過ごしています。
散歩以外に特にどこへ連れて行くということもなく
ほとんど写真を撮ってないので
せめて古い写真になりますが。。。
秋のお散歩の時の写真でも〜(^^ゞ

happy_20071010_003.jpg

happy_20071010_002.jpg

happy_20071010_004.jpg

田んぼが青々と綺麗ですね〜
実は10月に撮したものなんです。

happy_20071010_006.jpg

happy_20071010_005.jpg

お散歩のついでに公民館へも用事で寄りました。
広い駐車場でリードを放して
少し離れて向かいからカメラを向けると
心細いのか、いつも情けなぁ〜いUo・ェ・oUになるハッピー。

最近は、こたつの中やヒーター、ストーブの前で丸くなって
うつらうつら毎日気持ちよさそうです。
こたつの中では、ペロペロとママの足を熱心に舐めてくれます(^.^)
相変わらずの甘えん坊さんで、
ママにべったりで抱っこ抱っこです。
そして2番目は誰かということでおにぃたんたちが揉めてます顔(イヒヒ)

ボチボチ更新していきたいとは思ってますが。。。
ここへ足を運んで下さっている皆様、
ごめんなさいね!
なかなか訪問も出来ず申し訳ないです。
これからもどうぞヨロシクです(*^-^*)♪



ニックネーム ハピママ at 21:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

胸キュン


この3連休にパパとママとハッピーとで
市内の河川敷公園へお散歩に行きました。
お散歩は、チビおにぃたんがいつも行ってくれるので
こういう面々は珍しいこと。

河川敷で001.jpg

久しぶりのお散歩でハッピーは大喜び黒ハート




さぁ、いくよ〜レッツゴー手(グー)

河川敷で002.jpg

おっと。。。バーベキューの残り香が気になる様子。

河川敷で003.jpg

わぁ〜いハートたち(複数ハート)きもちいいじょぉ〜犬(笑)

そして、ひとつの挑戦をしました。
ハッピーのリードを外してみようと思ったのです。
果たして、ハッピーはちゃんとママの指示に従ってくれるだろうか?
ドキドキです。
ドッグランや家の中では、いつもママと共に歩き
いつも言うことを聞いてくれます。

河川敷で004.jpg

「ハッピー、待てだよ。待てexclamation
ママは、ドキドキしながらリードを外してみました。
固まってて動きません f(^ー^;
ママが歩き出すのを待ってるのです。

河川敷で005.jpg

パパと歩いている後ろ姿が撮りたくて
立ち止まってカメラのフレームに入るのを待ち構えていると。。。

河川敷で006.jpg

少しトコトコ歩いて振り向いてママを見ます。
ママが歩かないと進もうとしないのです。お耳もタレタレ(;´▽`A``
なんだかその様子が、ママの黒ハートをますますメロメロにしてくれました。
ハッピーにとってママの存在は、大きいのだなぁ〜

えっ? 親バカそのものですか?顔(ペロッ)




ノーリードでの散歩は、とても気持ちよさそうに見えました。

パパが何やら写真を撮りたいらしく・・・

河川敷で011.jpg

河川敷で007.jpg

河川敷で009.jpg

河川敷で008.jpg

ハッピー、明らかに困り顔。おもちゃにされてました。

河川敷で010.jpg

ママが密着しているのが一番安心です。

ノーリードのお散歩は、お兄ちゃんたちには内緒です。
聞いたら、絶対に自分もノーリードにしてお散歩するに決まってます。

自慢したいくらいなんだけど、我慢、我慢( ´艸`)


ニックネーム ハピママ at 11:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

甘え上手



またまたご無沙汰でした。
しばらくサボってる間に秋になりましたね。
そろそろ食欲の秋です。どうしましょあせあせ(飛び散る汗)

この前の3連休のうち1泊でパパの実家に行ってきました。
ハッピーももちろん一緒です。
おばあちゃんちに夜20時前に着いて、パパが簡易サークル
(100均ワイヤーを四角く囲み、中に大きいトイレシートを敷く)を
組み立ててくれるまでハッピーを抱いてます。
ハッピーのうんPの時間が過ぎてるので気になるが
着いたばかりでなかなか組み立ててくれないたらーっ(汗)
あ、おばあちゃんとはパパの母親で私の姑ちゃん。

何故か思い出せないのだけど、ハッピーが私の手から抜け出した。
その数秒後に「あーーーーーexclamation×2」という子供たちの声。
あわててすっ飛んでいくと、畳の上にちっこしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
トイレだいぶ我慢していたようで量が多かった。
おばあちゃんの「そこならよかった、よかった」と声がするふらふら
パパ、慌ててサークルを組み立てて中にハッピーを。
するとシートなどの用意をしている間に、
今度はサークルのシートを敷いてない床の上にうんP顔(なに〜)
着いた途端、次々ハプニングで旅疲れ倍増だった。

大阪002

その後落ち着く間もなく、おばあちゃんはトマト食べさせたり、きゅうり食べさせたり。。。
「これダメ?」とソーセージを手にしていた。「ダメ」顔(ぷんっ)
この前行った時は、柿の種を食べさせてたがく〜(落胆した顔)
ワンコは味のついてるものはダメなのともう一度話しておく。

トマトをタップリ貰ったハッピーは、おばあちゃん大好きになっちゃった。
トイレが済んだので顔(ペロッ)お許しが出て、オムツをしてサークルから出した。
おいしいもの次々くれるおばあちゃんにシッポふりふりです。

大阪003

ぜ〜んぜんママやおにぃたんたちのところへ来ません。
そんなのあり?
おいしいものチラつくとあっさり寝返るのか、ハッピーやバッド(下向き矢印)

普段家では滅多に食べさせないトマトやきゅうりなどたっぷりもらって
内心下痢でもしないかと心配したけれど
ちっこの量が多いのと、うんPを一日2〜3回しかしないのに
回数も量も多めだったくらいで下痢の心配は全くなかった。
おばあちゃんたら、翌日になって「うんP平気だったね」だって。
おばあちゃん自身も気になってたらしい。
なんともなかったとわかったら
翌日は、ぶどう、なし、トマト、きゅうり、もも・・・・
ハッピー、生まれて初めて知る味のものもあったよグッド(上向き矢印)
ひとり暮らしのおばあちゃんちはフルーツがいっぱいだった。

おばあちゃんの動くところ、金魚の糞みたいについて回ってた。

大阪001

ちっこは、パピーの頃のように何度も。
うんPは1回のうんPを2度に分けてやってました。
それも同じ量!
ハッピーは、意外と腸が丈夫らしい。
そういえば、下痢したことないなぁ〜

私の実家の親が、室内犬を受け入れてくれないため
パパの実家となると、もっと神経質に嫌がられないようにと今まで過ごしてきたの。
おばあちゃんは懐くハッピーがかわいくてたまらない様子だった。
「もうママに怒られちゃうから、あげられないのよ〜」といいながら
「その目で見られるとたまらない」と言って食べさせてました。
いたずらも全くなかったし、
「ダメ!」というとすぐにその場を離れるので安心だった。



パパの実家は、室内犬決定みたい黒ハート
ハッピーは、あの家で晴れて自由を獲得しました〜るんるん




ニックネーム ハピママ at 16:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ハッピーも〜!!



ブログ界隈でちょっと前から賑わってる365カレンダー

いったいなぁに?覗いてみたら、

なによ黒ハートなによ黒ハート すっごいかわいくてステキハートたち(複数ハート)

ハッピーもどこか記念日ないかなぁ〜と思って探したけれどないっふらふら

どれか思い出に繋がる日はないかとアレコレ考えたけど

いつの間にか目標達成してました。

なぁ〜んだ残念バッド(下向き矢印)

再来年のカレンダーには、是非うちの娘も参加しようexclamation

そう思ってたら、2008年パート2が始まってました。

まだいっぱい記念日が開いてるので

ハッピーのお誕生日に登録しました黒ハート

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ わぁ〜ぃぴかぴか(新しい)

みなさん、かわいくてステキな写真を載せてらした(*^.^*)

ハッピーは、家族みんながお気に入りの

ミッキーマウスハッピーにしました。

もう9月だし。。。完成には間に合わないかなぁ〜がく〜(落胆した顔)

でもなんだかとっても楽しみで、わくわくしちゃいまするんるん

まだ登録してないワンたち!

早速登録してカレンダー作りましょう(*^o^)乂(^-^*)

シャンプーしたて

シャンプーしたてのハッピーちゃん。

サッラサラになって、

ちびおにぃたんにきれいにブラッシングしてもらいました。

なんだかとても毛が長くなったみたいでステキ顔(メロメロ)

気持ちいいので、みんなにこれでもかっexclamationっていうほどさわられてた顔(ペロッ)


ニックネーム ハピママ at 22:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ファイトの大騒動!!



お馴染みになってきた実家のファイトがいなくなりました!

ファイト2.jpg

それは、パパから知らされたのです。
実家の私の母とのメールで行方不明になったと情報が入ったと。
状況を聞くと、自転車を出そうと思って少しあけた隙間から
気がついたら脱走していたらしかった。
今までも脱走して、ちゃんと帰ってきたり、
散歩仲間に連れられてきたり。。。そんな過去があったそうだ。
そんなことで、「へぇ〜」と聞き流したのだけど
翌日の夕方になっても「帰ってこない」と聞いてびっくりしました。

2日経っても帰ってこないと聞き、
母は、リードがついているから誰かに保護されたのかもと言いました。
警察にも、保健所にも、環境センター(?)にも連絡したそうで
保護されたという情報もなく、事故などの情報もないらしかった。
連絡しておいたから、見つかれば連絡がくるかもしれないと言いながらも
力なく『もう帰ってこないかもしれない」というのだった。

6月に父に先立たれ、ファイトとの2人暮らしになり
声をかけながら大事に暮らしていたのに、一人ぼっちだと繰り返し
電話の向こうでは、元気そうなのだけど
妹が言うには、いつも目と鼻を赤くしているということだった。
いつも帰省すると可愛がっていて遠くに暮らす弟に詫びたらしい。
父が出資して迎えたファイトだったから
「お父さんに申し訳ない」と呟いた。

母の寂しさが伝わってくるので、離れたココでも何かしないではいられず
ネットであちこち検索しながら、ファイトの捜索を続けた。
迷い犬のチラシを作って、実家にメールで送付。
いなくなってから4日。
一件、「茶色の柴犬、赤い首輪、人懐っこい」という保護の書き込みに
まさか、離れた隣の県で考えられないと思う反面
可能性がゼロではないという思いから連絡を入れてみた。
母も近所の人もほぼ絶望視。
私は、警察や保健所や事故などの連絡がない限り希望を失いたくなかった。
すると連絡を入れた方から、返事が来た。
警察に保護してもらってるから、すぐに写真を送って欲しいという。
その方も写真を撮って来てくれるとのこと。
親切で、対応が早く、嬉しかった。
別犬の可能性が高かったけど、ファイトでいてくれたら。。。
と願わずにはいられない。

母に連絡いれるも、いつもいない。早朝も夕方から夜遅くまで。
ファイトを探し回っているのではないかと不安になる。
父の亡き後、精神的にも肉体的にもまいってしまい肺炎になった。
その後もなかなか良くならず、いつも微妙な体調なので
ぶり返すのではないかと私も妹もハラハラしっぱなし。

私の思いつく限りのことはして
あとは、母が張り紙を印刷してあちこち張る作業をするだけだった。
ネットで見ると『犬の探し方』なるサイトがある。
張り紙の場所も丁寧に教えてくれてる。ずいぶん助かった。

夕方5時過ぎ頃、電話が鳴る。母だった。
「ファイトが見つかった!!!」
母の声が気が高ぶっていて震えてた。
いなくなった日、母が探し回る少し前らしいが
林の中にうずくまったファイトを見かけた方が保護してくださったそうだ。
その方は、通りがかりで、その場所からは離れたところに住んでいる方だった。
警察にも届けてくださったそうだ。
でも母も届けたのに、何故うまく連絡がいかなかったのか?
後になって、週末で連絡が不行き届きだったと警察で説明をうけたそうだ。
その方は、飼い主が見つからなかったら、引き取ると警察に伝えてあったそうだ。
保護して4日目に、もう一度ファイトを見つけた場所へ、ファイトを連れて行き、
その周辺の家を1軒1軒、「この犬を知らないか?」と尋ねて回ったそうだ。
すると、ある家の近くになったところ、トコトコと勝手に庭に入って行き、
家主と話したところ「あ、コレは、知人の家のファイトだわ!」ということになったそうだ。
その人には、その日の朝ファイトが行方不明になったことを話してあったそうで
2度だけファイトが過去にそのお宅に行ったことがあるだけだったらしい。
そういうことで、ファイトは我が家に戻ってくることが出来たのでした。

その母の友人に話してなかったら、ファイトを見ても思い出さなかっただろう。
保護してくださった方が、もう一度現場に来てくださらなかったら
ファイトは帰って来れなかったに違いない。
家族一同、ファイトが帰って来てくれたことが嬉しくてたまらなかった。
前に作ったネームタグが壊れてしまい、そのまま放置してたんだけど
改めてネームタグの必要を感じた。
あれがついていたら、もっと早くに見つかったのだから。

日の目を見なかった捜索の張り紙。。。
妹は「嬉しいことだから、日の目を見なくてもよかったね!」って。
弟は「(母のことだから)またすぐ日の目を見るよ f(^ー^;」だって!

迷い犬張り紙.jpg

ま、せっかくだからココでお披露目としましょうかね〜(#^.^#)

見た方がビックリすると困るのでもう一度言っておきます!
行方不明になったファイトは4日経ってから、 無事帰還しました!!

さて、うちのハッピーと来たら。。。
色気より食い気?!.JPG
そのおまんじゅう、とっても食べたいな!

ファイトの心配して、元気なかったのに。。。
色気よりも食い気だそうですぅ(;´▽`A``



ニックネーム ハピママ at 00:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

アルミのひんやりシート



扇風機回しても熱風が吹いてくるだけの暑い毎日。

前に暑くてあちこちで寝てばかりのハッピーをご紹介しましたが

去年使ったアルミのひんやりシートを出してあげたのだけど

何故か上に乗ってくれなくて、パピークマの頃のように

トイレトレーの上で寝るようになってしまった。

「ハウスexclamation」って声を掛けると、ムクッと起き上がり

ベッドの上に戻ってくるのだけど、気づくとまたトイレの上にいるふらふら

今日もあまりにも暑くて床の上にペッタンコになってるので

アルミのシートを床の上において、ハッピーを上に乗せてみたけど

アルミシート.jpg

ホラねあせあせ(飛び散る汗)こうやってのそのそと場所を変えてしまいます。

なんでかなぁ?去年は、ちゃ〜んとシートの上で寝てたのにバッド(下向き矢印)

アルミシート002

あづいよぉ〜犬(泣) うだぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

アルミシート003

ハッピーは、ママがパソコン始めると

いつも足元に来て寝てるんです。

これが、また息子たちのヤキモチの原因だったりするの顔(イヒヒ)

ワンコライン.GIF

実家へ帰った時、ハッピーはまだヒート中でした。

ファイトがハッピーの匂いにどうなっちゃうのか心配だったけど

彼は夏バテで食欲がなく、ハッピーどころではありませんでした。

全く眼中になかったみたいで、吠えもしなかった。

ご飯を全然食べなくて、母がものすご〜く心配してました。

クリニックに行ったけれど、体重が減ってなくて心配ないと。

でも久しぶりに見る私たちには、痩せて毛色も悪く、貧相に見えた。

毛艶が悪いせいで、まだ2歳なのに老犬のように見える。

母は、この際にハッピーと同じフードに替えたいと言い、

元気のないファイト用に高カロリーのものを買ってきた。

でも食べないの。ショップのお姉さんは、

3日もすればおなかが空いて食べ始めるから心配ないという。

母は、その3日がとても待てないのです。

ファイトも頑固で一粒ポロリと置いといても口をつけずにいる。

まぁ、その頑固さには呆れ果ててしまった。

母は追い詰められたように、冷蔵庫からお肉を出してフードの上に乗せてる。

それがまた、お肉を乗せると食べるのよ。

弟が言うには、朝晩の散歩は元気いっぱいだから心配ないそうだ。

そういうわけで、ハッピーには関心がなく、相手にされなかった。

一度だけ、そばに来て匂いをクンクン嗅いでたっけ。

ハッピー、女性としての魅力にはまだまだご縁がないのかも(;´▽`A``アハハ

帰宅してすぐにヒートも終わり、オムツからも解放されました。

今回は短かった。真夏だし短くてよかったね!


さて、ファイト君の最近の情報だと、

前のと新しいのとクリニックで出してもらったものとの

ミックスのエサを少しずつ食べるようになったとのことです。

妹が母に先日
「そんなに大事なファイトなら、ハッピーのようにいいエサを食べさせたらどうなの?」
と言ったそうなの。

それでエサに対する考えを変えるようになったらしいです。

よかった。よかったexclamation



ニックネーム ハピママ at 21:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする