新着記事

2007年08月01日

こんな真夏に・・・犬(泣)



ハッピーちゃんは、ヒートになってしまいました。
去年の11月以来の2度目のヒート。

本当は明日トリミングに行く予定にしてたのに残念です。

かわいそうに。。。

よりによってこんな真夏におぱんつはつらいわねがく〜(落胆した顔)

ヒート002.jpg

これ小花柄でとてもかわいいサニタリーパンツ。
オークションでゲットしたものがやっと履かせることができる。

と、思ったのだけどすぐ下がってきます。

ハッピーちゃん、今毛が長いので
お尻がモシャモシャでゴムが滑ってしまうようです。

これから3週間ほどかなぁ〜

問題は、実家に帰ったときのファイト君。

一体どうなるのだろう???
経験ないから不安です。

ヒート001.jpg
おにぃたん、お尻がゴワついて気になるよ犬(泣)


ニックネーム ハピママ at 19:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜、記事がかぶってしまいました(^^ゞ
ふくもヒートです。
散歩のみおパンツはかせております。

ご実家へは近々いらっしゃるのかしら?
ファイトくんには辛いことになるんじゃないでしょうか・・?
ふくは、あまりにパピーのようで、ちっとも相手にされないので逆に心配だったり?するのですけど、本来は男の子にとっては辛いみたいですよ。
私も聞いた話なんですけどね(^^ゞ
Posted by ふくママ at 2007年08月01日 20:40
ハッピーちゃん、ヒートなんですね。
散歩は余り行かれなくなるんですか?
家のココアは10ヶ月なんですけど
まだなんです。
来週は田舎に帰省するし、
そのときになってしまったら・・・と考えてるけど
こればかりは止められませんからね。
Posted by ココアママ at 2007年08月01日 22:02
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ハッピーちゃんヒートですか?
可愛いおパンツ姿です〜るんるん
ひなは、もうおパンツのお世話になる事もないので
なんか寂しい気もします。。

ヒート中の男の子の様子は、そりゃあもうすごいですよ!!
世間一般には、つないでいた子も興奮して飛んでくるって言うぐらいexclamation&question
うちのひなの時もすごかったです!
ファイトくんには耐えれるかなぁ〜
それほど男を狂わすかほりらしいですよ。

↓髪の事ですが、ヨーキーってほんと毛がからみやすいですよねあせあせ(飛び散る汗)
うちもブラッシングすればそれぐらい抜けたりします。
やっぱり、リボンはしたいですよねぇグッド(上向き矢印)
でもひなもくくってるとこが薄くなった気がして
あきらめて切ってしまいました顔(泣)
でもまた毛が復活したら(笑)伸ばしたいです犬(笑)
何のアドバイスにもなってなくてごめんなさいm(_ _ )m
なんせ野郎ばっかなもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



Posted by たっこ at 2007年08月01日 22:21
おはようございます(*^_^*)
ハッピーちゃん、ヒートなんですね。
可愛いパンツですね〜
女の子のワンちゃんが居ないので分かりませんが、夏のヒートは暑さもあり大変そうですね( ;´Д`)
近々帰省されるんですか?
それまでには、ヒートは終わりませんか?
私も皆さんのお話を聞いた事なんですが、ヒート中は、男の子が物凄いと聞いた事があります。
遠くに居ても、寄って来ると・・・
ウチも男の子居ますが、去勢をしたのでそう言う状況になった事がなく分かりません。

↓の記事なんですが、チョコラの場合アレルギーの関係が多少はあったと思いますが、ココアもブラッシングの時抜けます。
トイプーも抜けない犬種ですが、抜けるので病気ではないと思いますよ。
すみません・・・解答になっていなくて・・・
Posted by よもぎ at 2007年08月02日 08:00
**ふくママさんへ**

ホントですか?!って今ふくちゃんのところへ行って確認してきました。
毛が長いしおパンツだしで蒸れてかわいそう。
うちも今日トリミングの予定でしたがキャンセルしました。

あの大人しいファイトが、豹変するのかなぁ?と思うと
見るのが怖いですね〜
ますます実家で肩身が狭くなりそうです。。。


**ココアママさんへ**

お散歩は、やっぱり他の男の仔への配慮でやめてます。
3週間くらい続くのでシャンプーもお散歩も出来なくてかわいそうです。

ハッピーは10ヶ月になって初めてヒートになったので
ココアちゃんもそろそろかもしれませんね。
アソコが膨らんできてピンク色になってくると近いです(・ω・)b
(私もそう教えてもらいました^^)
来週末から帰省する予定です。
実家には、ファイトくんという柴の男の仔がいるんですよ f(^ー^; マズイです。


**たっこさんへ**

うちも野郎ばっかです(# ̄ー ̄#)ニ
私が産み落としたんで、誰にも何も言えません f(^ー^;ヘヘヘ

昔まだ私が実家にいた頃、女の仔の柴がいたんです。
今思うとヒートの時だったのでしょうね。
冬でしたが、朝起きたら家の車庫のドアの下に頭を挟んで♂のワンコが死んでいました。
何としてもうちのワンコのところに来たくて命を落としてしまった♂の性。。。
非常に複雑な心境でした。
あの犬は、いったいどちら様のワンコだったのだろう。。。
その『かほり』とやらの魔力はすごいようですねたらーっ(汗)
ファイトのそんな姿を見るのが怖いよぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

たっこ家のワン達も毎回コレくらい抜けますか?
それ聞いてホッとしましたexclamation
おリボンしてる顔はかわいいですよね〜
私も何度も挫折しそうです。短いのもかわいいしね顔(メロメロ)
でも今日トリマーさんに耳の毛だけカットしてもらった時に
頑張って伸ばしたほうがいいと言われました。
ひなちゃんも一緒におリボンしましょうね!


**よもぎさんへ**

胴がとても長いのでおパンツだけの姿はいまいちですよ〜顔(イヒヒ)
来週末に帰省します。
母も少し立ち直ったようなのでホッとしてます。
ワンコのヒートはね。3週間くらい続くんですよ!
長いけど年に2回くらいです。
ハッピーは、昨日出血に気がついたので、まだまだ続きます。
はるばる遠くから匂いに誘われてやってくるらしいですね。
ファイトの様子。。。是非載せちゃおっかなぁ?顔(ペロッ)

そうでした。トイプーちゃんも抜け毛が少ない犬種でしたね!
あれくらい抜けますか?
ほとんど抜け毛がないという人の話を聞いたことがあったので
うちの仔は、他のヨーキーちゃんとは違うのかな?って思ってしまったのです。
うちの仔以外のワンちゃんの様子を聞くととっても安心できます。
ありがとうございます!
Posted by ハピママ at 2007年08月02日 17:32