新着記事

2007年06月08日

雷ゴロゴロ雷


皆様お元気ですか?

ハピママは、季節の変わり目だからか
体調が思わしくなく、弱っております。
ブログ更新が出来なくて、何も思い浮かばないし。。。
こういう時は、大人しく充電、充電と思っていたら
こんなことが。

午後から空模様がどんよりし始め
ゴロゴロゴロゴロ・・・と小さく雷さんが!

去年の夏に激しい雷の音で真夜中泣き叫んでいたハッピーだった。右こちらです。
思い出して、様子を見てみるも気づかない様子。
あれ、鈍感なのかな?

お兄ちゃんのお迎えに学校へ行くことになり
もしもドンガラガラ〜〜〜〜雷ってなったときに
ひとりぼっちではかわいそうだと思って一緒に連れて出ることにした。

のんびり助手席で、伏せでドライブを楽しむハッピー。
彼女は、車が発進するとき「動くよ!」と声を掛けると
ちゃんと伏せをします。
前足を重ね合わせちゃって、可愛らしいポーズでくつろぎます。

もうすぐ学校に到着。。。という時に信号待ちで、突然

「ピカッひらめき ドンガラドンガラ〜〜〜〜雷雷雷
と大きな雷が鳴りました。

ハッピーは、飛び上がって私の膝の上に飛び乗ってきた。
オロオロして、ブルブルブルブルとものすごく震えだした。
危ないからと助手席に戻しても
私の膝の上に車が動いているのに乗ってくる。
いつもは動いている時は、ジッとしている子だから
怖くて独りではいられないようだった。
去年の夏よりもひどい怖がりようふらふら
抱いてもダメ。肌を摺り寄せてあげてもダメ。
何しても震えが止まらない。
次第にハァハァと息使いが荒くなり、舌を出してる。
体は熱くなって、肉球もすごく熱っぽかった。
恐怖と興奮で熱くなるから舌出してハァハァいうのだろうか?

おにぃたんが乗って、抱っこしてくれてもダメ。

車の中でピアノの曲を聴いてたのだけど
思い切りボリューム上げて、
雷が聞こえないようにとか工夫したけどだめバッド(下向き矢印)
おにぃたんのお気に入りのSOUL'd OUT(っていうグループ知ってます?)
デカイ音で鳴らしても、誤魔化せません(><;)
上
はっきり言ってママは好きじゃないの顔(ペロッ)


良かれと思って連れ出したのだけど
返って恐怖にさらしてしまったような結果になっちゃった。

家に帰ると、気持ちが落ち着いた様子だった。
やっぱり家が一番いいのかな?
ずいぶん長い間雷が鳴ってたけど
それ以後、ピカッexclamationと光ったら
みんなでハッピーの両耳を押さえて、
耳のそばで歌を歌ったりと気をつかってしまいましたたらーっ(汗)

いやぁ〜治まってよかった。。。


くまちゃんライン.gif


ブルーのふんわりワンピ.jpg

「カミナリさんは、大きらいでしゅよ犬(泣)



ニックネーム ハピママ at 22:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハピママさん・・大丈夫ですか?心配です。
無理しないでくださいね。
私も2・3日前から咳きが出て。。
風邪かなぁ〜
いつもは鼻水から始まる私の風邪なのに・・
仕事中も咳きこんでしまうほどバッド(下向き矢印)

ハッピーちゃんも雷ダメなんですね?
うちのくぅパパと一緒ですね〜
うちの方は昨晩というか夜中の1時〜長い間すっごい雷で・・
地響きするぐらいむかっ(怒り)
ハッピーちゃんとこはどうでした?
もう寝ようかと思っていたのにくぅは震えだしウロウロするし犬(泣)
大変でしたバッド(下向き矢印)
これからの季節本当に大変です〜ふらふら
うちもね耳おさえたり、わざと大きい声でしゃべったり
必死でごまかしますわーい(嬉しい顔)
でも昨日の雷は無理でした〜。

ハッピーちゃん1人ぼっちじゃなくて良かった!ってきっと思ってるよ。
ブルーのワンピいいですねGood
シンプルなのに可愛くて涼しげで私好みデス顔(メロメロ)
ほんと最近ワンピがとっても似合うようになってきて顔(メロメロ)
(まえからでしゅ・・って言われるネ。笑)

Posted by たっこ at 2007年06月09日 13:17
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
体調の方は、いかがですか?
あまり無理されないようにして下さいね。
私も2週間前から、風邪をひき咳がでてしんどかったんですが、やっと治りつつあります。
どうぞお大事にして下さいね・・・

ところで、昨日はカミナリ凄かったですね〜
今日も、時折鳴っていますが・・・
ハッピーちゃんも怖かったのね・・・
でも、家でお留守番をさせているより、ママさんと一緒の方がハッピーちゃんも心強かったと思います。
震えが止まって、本当に良かったです((=*^ェ^*=))

ハッピーちゃんのお洋服可愛いですね〜
とっても似合っています。
やっぱり、女の子っていいなぁ〜

Posted by よもぎ at 2007年06月09日 15:59
**たっこさんへ**

風邪大丈夫ですか?季節の変わり目で、風邪ひきやすいですね。
うちのちびおにぃたんは、今日39度の熱が出てせっかくの日曜日なのに寝込んでます。
今日は、長袖出して着るほど肌寒いですね。
私は、下の子を産んで2年ほどして体を悪くしたんです。
それ以後、体格はいいのに、体が弱くなってしまいました。
病院通いも習い事のようです顔(ペロッ)

昨日も、今日も雷が鳴ってましたね!

ハッピーがオロオロし始めると、私も何も手につかなくて。。。
たっこさんの気持ちが良くわかりましたよ!
ゴロゴロって鳴ってハッピーが震え始めるとくぅちゃんを思い出してます。
昨日は、よだれまで垂らしてたので心配しました。
「ハウス!」って声かけると、トコトコとハウスに入る子だったのに、
入らなくなってしまいました(;^_^A

ワンピ、似合いますか?( ´艸`)
ありがとうございます〜揺れるハートとてもうれしいです!


**よもぎさんへ**

ご心配おかけしてすみません(>_<)
見かけによらず・・・なんです。
よもぎさんの風邪もずいぶん長かったんですね!
でも治りかけてるとのこと。安心しました。
治りかけも大事にして、気温差が激しいですからぶり返さないようにね!

ほんとに雷すごいし、しつこいしです。
チョコちゃんやココちゃんは、雷は平気なんですか?
ハッピーの震えているのはすごいですよ!
それも音が聞こえてなくなっても、ず〜〜〜〜っと震えているんです。
平気のへいちゃんには、なれないものでしょうかねぇ?

ワンピを褒めていただいてありがとうございます〜揺れるハート
人間の娘が、いないので、母としての喜びを今実感しているところです( ´艸`)
女の子っていいですねぇ〜〜〜顔(メロメロ)
よもぎさんのお嬢さんは、フリフリのブラウスとかワンピとか着ましたか?
息子は息子で最高なんですけれどね〜顔(イヒヒ)
Posted by ハピママ at 2007年06月10日 18:35
ママさん、体調いかがですか?
私も調子が悪くて寝込んでました
けど復活よ。っと思ってたら、寒かったのでノドも調子が悪いです
季節の変わり目だからね、お互いに無理しないでおこね

ハッピーちゃんの小さい頃のお顔可愛い
あどけなさが残りますね
雷は恐いですね。今回のは大きかったのでしょうか?それとも、恐さを覚えたのでしょうかね?
抱っこしても、何してもダメなんて、ちょっと困るね、何とかして恐怖を取除いてあげたいね。

↓お兄ちゃんの帰りを待ってるなんて、なんて可愛い。もうメロメロだね
どっちのお兄ちゃんが好きって分るの?
どっちでもいいのかな?
ワンピ可愛いね
↑のも涼しそう、作ったのかな?

Posted by れもんのママ at 2007年06月10日 20:54
**れもんのママさんへ**

お返事がすご〜く遅れてごめんなさい!!

ママは復活?私はギナギナ(この辺の言葉らしい。通じる?)です。
今日は、息子の通院日なのでお仕事休んで
今はのんびりだらりと過ごしています。
お布団干そうかなぁ〜って思ったけどやめました。
無理はヤメ(・ω・)bだよね!

去年の雷は、ものすごかった!
今回はそれに比べれば・・・だけど何日も続いて長かったです。
なんでワンコは、あんなに雷が苦手なのでしょう?
れもんちゃんはどうかしら?

ハッピーはおにぃたん達がだ〜い好きです黒ハート
最近は、会いたくて2階に駆け上がるようになりました。
どっちも大好きだけど、ちびおにぃたんが抱いて放しません!

ワンピ、かわいいでしょう!(親バカ爆裂!!ゆるして〜あせあせ(飛び散る汗))
手作りじゃないんです f(^ー^; でも挑戦しようと思ってるのわーい(嬉しい顔)
Posted by ハピママ at 2007年06月13日 14:05
ギナギナ???
わかりません。
あ〜〜もしかして、「ぼちぼち」かな?
どっちにしても、物凄く元気ってことではないかな???
そうそう、布団干すともう暑いかもよ顔(イヒヒ)ってことで、元気になったらね
れもんも雷恐いと思うけど、夜中にでかいのがあった時は起きてあげなかったから。。。
お兄ちゃんに会いに二階まで?愛の深さは恐怖を超えるのね揺れるハート
Posted by れもんのママ at 2007年06月13日 21:03
はじめましてかわいい
ハッピーちゃん、凄く怖かったんですね。
お家で聞く雷の音と、外で聞くのでは
また違った聞こえ方がしたのかもしれないですね。
うちの子(ヨーキーです犬(笑))は、
雷には今の所反応はしないんですよ。
また遊びにきますねかわいい
Posted by ココアママ at 2007年06月14日 17:54
ハピママさ〜ん、ご無沙汰していました。
無事手術、終わりましたよ。
ハピママさん、内視鏡で手術できる内に
踏み切ってくださいね。
ハッピーちゃんのためにも、ご家族のためにも。

6月8日頃、こちらも雷がすごかったです。病室はブラインドをおろしていなかったので、すごい稲妻が見えたって、
レオパパが言っていました。
レオは最初、こわがったけれど、
今は全く平気なの。
つまらない。
Posted by レオ at 2007年06月14日 22:39
ハピママさん、お体の具合はいかがですか?
あまり無理されませんように☆

先日の雷はすごかったですね。うたもブルブルが
止まりませんでしたよ犬(泣)
ハッピーちゃんと同じく、耳を塞いだり歌を
うたったりしていました。それでも治まりませんでしたが。たらーっ(汗)

涼しげで可愛いワンピースですね揺れるハート
とっても女の子らしくて、ハッピーちゃんに良く
似合ってますよ〜Good
Posted by kana at 2007年06月15日 21:54
めっちゃ遅くなりました顔(汗)
お体大丈夫ですか? 
いきなり夏ですから私も体がついていかなくって。。。
ご無理なさらないでくださいね。

雷ね、ランディーが超苦手なんです。
体大きいくせに見かけ倒しなんですよ。
この前雷すごかった時、外出していたのでシェリーの反応がイマイチわからないです顔(ペロッ)
お兄ちゃん達が必死でハッピーちゃんを守る様子がとっても微笑ましいです。
耳元で歌るんるんを歌うなんてなかなかの発想ですねひらめき

レースのワンピとリボンとってもよく似合ってます〜かわいい

Posted by シェリーまま at 2007年06月16日 09:17
皆様、お返事がとっても遅れてごめんなさい!
実家に帰っておりました。その間に梅雨入りしました。
そして真夏のように暑い毎日になってました。

**れもんのママさんへ**

敢えて聞かれると説明できないあせあせ(飛び散る汗)
たぶん「なんとか」「どうにか」「ぼちぼち」みたいなものだと思います。
そうですか〜おとなりの県でも使わない言葉なんですね〜
この頃2階へ駆け上がるのはお手のもんみたいです。
でも降りるのは苦手なようですよ顔(イヒヒ)


**ココアママさんへ**

ようこそいらっしゃいました!
初めて来て下さったのに留守していてごめんなさいね!!
ココアママさんのお宅もヨーキーちゃんがいるんですか?
いくつかな?是非遊びに行かせていただきます!
またいらしてくださいね!!


**レオママさんへ**

帰ってきました!今回長かったんです。
お返事遅れてゴメンナサイね。
レオパパさんの記事は少しの時間にチラリと読ませていただきましたが
これからじっくりお邪魔しますね!!
毎日お疲れ様です。

年齢と共にヘッチャラになるのかしら?
あまりに怖がるので、早く慣れて欲しいですが。。。
この年になってもビビッてる私なので難しいかなぁ〜


**kanaさんへ**

お返事が遅くなってごめんなさいね!!!

ありがとうございます。
暑さも日に日に増しています。
私のもっとも苦手な夏が到来ふらふら
正直のところ体が乗り切れるか心配です。

うたちゃんも雷さんが苦手なんですよね!
怖がってる姿があまりにかわいそうで代わって上げられるものならって思います。
大きなお耳は、音の遮断には役立ちませんね〜

ワンピースにハマってしまって困ってます。
息子に「自分の服を買ったら?」と言われてるの(;^_^A
そうそう、うたちゃん涼しげになりましたね!


**シェリーままさんへ**

お返事が遅くなってごめんなさいね!

ご心配おかけしてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
体調は、今のところなんとか持ってますが
毎年夏は死んだようになってるのでこれからが恐怖です。
今年の夏は、ものすごく暑いとか聞きました。

ランディくんは、雷さんが苦手なのね〜
大きな体で怖がる姿を想像してしまいました。
でもあのすごい雷は怖いですよね!
頭の上をゴロゴロ動き回る音は、ホントに怖い顔(なに〜)
雷に負けないような声で歌うのは至難の業でしたよ。

リボンは、まだまだヘタッピです。
どちらかというとペーパーとピンだけのことが多く
「バカ殿」みたいなんですよ顔(イヒヒ)
Posted by ハピママ at 2007年06月27日 21:41