新着記事

2007年05月28日

玄関で三つ指ついて・・・おかえりなさいまし。



前にも書いたのだけど、この頃ハッピーが非常に落ち着いている。

たまに、アラララ・・・っていうことももちろんあるけれど
追い掛け回さなくちゃならないほど、
いたずらにてんてこ舞いということがすっかりなくなったので
誰かがいる時は、ず〜っと家の中を自由にさせてあげている。

そして昼間、どこに行ったか、全然私のところに来ないので

「はっぴ〜〜〜!!」

と呼ぶと

「なぁに?」

ってな顔をして廊下から顔を覗かせてこっちを見ている。

いつも静か〜に何をしているのだろうと思って、
そっと様子を見に行ったら。。。

玄関で002.jpg

なんかね。ママの黒ハートは、ジ〜〜〜〜〜ンもうやだ〜(悲しい顔)でした。

おにぃたんを待ってるようなの。

我が家の前の道路は、近くの中学校の下校の学生が通る。

子供たちの声を聞いて、今か今かと待ってるんですね〜(・ω・)b

玄関で001.jpg
クマ「何か用事でしゅか?」

顔(イヒヒ)「いえいえ何でもありませんよ。ハッピーちゃん」

玄関で003.jpg

玄関の前で足音がしました。

そうしたら思い切りシッポふりふりでお待ちかねexclamation

横でカメラを構えていても目に入らない様子。。。

それをおにぃたんに話したら、それはもう言葉では言い表せませんexclamation×2

2人のおにぃたんが、「ボクのことを待ってたんだ」の言い合いですわ ┐( ̄ヘ ̄)┌

赤ちゃん抱っこ.jpg
クマ「あたち、どっちのおにぃたんのお嫁さんになろうかしらん揺れるハート

ママ:「兄妹で結婚は出来ませんよexclamation(;´▽`A``」




ニックネーム ハピママ at 00:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます晴れ
こちらは、昨日に続いてよいお天気ですよわーい(嬉しい顔)
ハッピーちゃん、お兄ちゃんを待っているんですね黒ハート
何て可愛いんでしょう〜
ハッピーちゃんに待ってもらってるお兄ちゃんもとっても嬉しいでしょうねわーい(嬉しい顔)
早くも、二人のお兄ちゃんでお嫁ちゃんのお話ですか〜
ハッピーちゃん、どっちのお嫁ちゃんになる?
そんな事決められないよね顔(笑)
Posted by よもぎ at 2007年05月28日 09:05
これは、おにいちゃんハートを打ち抜かれちゃうよね。(笑)こんな風に待ってたって知ったらなおのことだよ。
きっと、パパさんやママさんのこともこうやって待ってるんだろうねー。
Posted by ちょこ母 at 2007年05月28日 18:03
***ヾ(≧∇≦)ノ"***可愛い〜♪
こりゃぁ、おにいたんがメロメロになるのもわかりますね〜。
ハッピーちゃんも、ママが呼んでも行けないわけだ!
可愛いワンピきちゃって三つ指ついて(笑)

ハッピーちゃんの振り返ってる「なによっ?」って顔もたまりましぇん!

Posted by たっこ at 2007年05月28日 19:22
**よもぎさんへ**

こんばんは〜やや欠け月
今日はこちらも同じくいいお天気でしたよ!
でも明日は雨らしく、夕方から湿った空気です。
嫌ですね〜雨。。。
息子たち、玄関のドア開けた瞬間、大喜びの毎日ですよ〜顔(イヒヒ)
ハッピーもシッポをフリフリフリフリしながら、びろ〜〜〜んって伸びするんですが
それがまた可愛くてしょうがない様子なんですよ。
モッテモテです黒ハート

**ちょこ母さんへ**

黒ハートを貫通ですよ〜顔(メロメロ)
毎日玄関のドアを開ける瞬間が喜びらしいです。
私たちの時も同じだったら嬉しいなぁ〜ヽ(*^^*)ノ
パパはね、いつも面白がって構いすぎるから、かえって警戒されています。
うぅ〜〜〜って言われてるもん顔(イヒヒ)
パパは、ハッピーの反応を楽しんでいるらしいけど
たぶんハッピーは迷惑なんじゃないかなって分析中。
Posted by ハピママ at 2007年05月28日 19:36
**たっこさんへ**

ハッピーのこの健気な後ろ姿にはやられました黒ハート
「渋谷駅の忠犬ハチ公」ならぬ「玄関の忠犬ハッピー」とでも言いましょうか顔(ペロッ)
家族の愛情を独り占めですからね〜
みんなメロメロなもんだから、甘えん坊で大変です。
それが可愛くてね。。。親バカですが f(^ー^;
Posted by ハピママ at 2007年05月28日 19:57
涙出そうな光景です顔(汗)
両思いで幸せなハッピーちゃん&おにいたん揺れるハート
取り合いになっちゃいますね。
うちは息子のチャリの音がすると大喜びで玄関に飛んでいきます。
帰ってくる時間が大体決まってるのでその頃になるとソワソワあせあせ(飛び散る汗)
でもこうやって座り込みまではしません・・・。
ハッピーちゃん可愛すぎですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
Posted by シェリーまま at 2007年05月30日 11:24
**シェリーままさんへ**

息子たちの将来の姿を思い浮かべますよ f(^ー^;
結婚して娘が生まれたら、きっと溺愛かも。。。
お兄ちゃんの帰宅時間にソワソワ・・・時間が分かるなんてシェリーちゃんすごいですね!
ハッピーは、玄関の外の小さな音には、物凄く敏感ですが
たぶん時間なんて考えていないと思いますよ。
足音や自転車の音が家族のだけは分かるなど聞きますが、
ハッピーなんて、部屋からだと玄関の人の気配には
取り敢えず軽く「ゥォン」と気の弱そうな吠え声のような声を出します。
たぶん訪問者と家族の判別が出来ないんじゃないかと。。。(・ε・)
Posted by ハピママ at 2007年05月30日 15:02
ご無沙汰してしまいましたm(__)m
ふくも門の開く音がすると、すかさずドアの前でスタンバっていますけど、ハッピーちゃんのソレとはまた違いますね〜。だって吠えますから(笑)

それだけお兄ちゃん達に可愛がってもらってるんですね^^
益々可愛くなってしまいますね♪
Posted by ふくママ at 2007年05月30日 17:26
ママさん!
あきらめなさい!
これはもうしかたない!
どちらかのお兄ちゃんの
お嫁さんにするしかないわ!
って、これは冗談ですが、
お兄ちゃん達がお家を離れていく
年頃になったら、ハッピーちゃん
寂しくて病気になっちゃわないかしら?
Posted by レオ at 2007年05月30日 17:50
**ふくママさんへ**

おはようございます(*^^*)
玄関が今一番のお気に入りの場所ですが、
午後の日が傾き始めるくらいから陣取ってますねぇ〜。

ハッピーはね。吠える勇気もないみたいです。
吠えてるの?という声は、自信無さそうで弱々しい。。。
小型犬ってすごく吠えると聞いたことがありますが
犬らしい吠えではないんですよ。

特に下の息子は、私とは比べ物にならないくらいのベタベタぶりです。
トイレシートの交換、うんP始末、シャンプー、お散歩はよくやってくれます。
彼が出資元の飼い主だからねぇ〜。
それくらいの自覚があってよかったです。


**レオママさんへ**

たぶんね〜。間違いないです。
私と2人の時は、遊ぼってくること珍しいの。
おにぃちゃんたちが遊び相手だってわかってます。
若いもんにはかないませぬ。
ハッピーがブルーになる日が来るのが心配だわぁ〜!
Posted by ハピママ at 2007年05月31日 08:13
じ〜ん揺れるハートもうやだ〜(悲しい顔)ですね。おにいたんを待ってる、健気な後姿。
何て可愛いのかしら〜♪

とらうたは、ハッピーちゃんのように静かに
待っている事はなく、大騒ぎのお祭り騒ぎです顔(汗)
ああ、ハッピーちゃん可愛い〜〜〜顔(メロメロ)
Posted by kana at 2007年06月01日 20:44
**kanaさんへ**

健気でしょうexclamation&question
毎回後ろ姿に、心打たれる日々です〜もうやだ〜(悲しい顔)
ハッピーは、玄関の外で帰宅を察知した途端
すごく大騒ぎですよ〜!
興奮して家中を1周して戻ってごろ〜んです顔(イヒヒ)
ぺったんこになったり、お腹みせたりexclamation
息子たちのためにも、自分より弱いものを愛する存在がいてくれて嬉しいです。
Posted by ハピママ at 2007年06月02日 12:12