新着記事

2007年04月14日

桜を見に行ったのに桜


去年ハッピーを連れて行ったお寺さん。

ママたち家族は、毎年お弁当持って桜を見に行きます。

ここは、住まいのあるところから山に向かったところにあります。
ちなみに我が家は、海の方。

うちの方は、まだ桜が咲いていて、
花びらは、散り始め、葉っぱが出てきてます。
だからいつもと同じつもりで同じ時期にお寺に行きました。

と、ところがあせあせ(飛び散る汗)

毎年素晴らしい桜の花をつける大きな桜の木々
全く花がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
花びらさえ、ほとんど下に残ってなかったのです。

桃林寺006.jpg

桃の花が満開でした。

桃林寺005.jpg

これは、モクレンかしら?

桃林寺003.jpg

大きな石の上に乗せられてカメラ

「ハッピー!ハッピー!」ってママうるさいでしゅよ犬(怒)

うぐいすさんが、話しかけてくれてるんでしゅ小鳥


あらま。ごめんね〜顔(ペロッ)

うぐいすさん、何をお話してくれたの?



桃林寺002.jpg

山の方が、まだ咲いていると思ったのに

うちの近くの公園の方が桜が咲いていましたね。

桃林寺001.jpg

来年は、満開の桜を見に来ようね黒ハート



ニックネーム ハピママ at 22:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかく、お花見に来られたのに桜が散っていて残念でしたね(;_:)

毎年同じ時期に訪れたのに、桜が散っていたと言う事は、今年は暖かく早くから開花していたと言う事ですよね。
でも、モモの花が見事に咲いていて、とっても綺麗ですね〜
ハッピーちゃんも、うぐいすさんとお話が出来て、お兄ちゃんと一緒にお散歩出来て良かったね(^^)v
来年は、満開の桜を見に来てネ(^_-)-☆
Posted by よもぎ at 2007年04月17日 17:01
お〜〜お花見は絶対行きたいよね。
私もワンコと行きたいの。来年は絶対行きたいわ。

ハッピーちゃんの後ろ足、可愛い〜
内股っぽいね。
れもんもたまに、女座りっぽくなっちゃうの。
おにいちゃんい抱っこされてるハッピーちゃんは大きく見えるね。
Posted by れもんのママ at 2007年04月17日 21:10
そうですよね、海より山の方が気温が低くて咲くのも遅いって思いますよね〜ふつう!
でも桃の花やウグイスの鳴き声が聞こえてきてよかったですね。
お兄ちゃんたちに守られてすっかり頼りきってるハッピーちゃん、
肩の上に乗せてもらってヤッター!るんるんってお顔してますね。
Posted by シェリーまま at 2007年04月18日 08:24
**よもぎさんへ**

本当に残念でなりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
いつも山の方のお寺の桜はだいぶ遅いので
ちょっと散り始めごろかな?って期待してたのです。
でも桃の木と一緒に撮れたし、
うぐいすの声を一生懸命聞いてるハッピーがかわいくてよかったですよわーい(嬉しい顔)


**れもんのママさんへ**

お花見るの大好きなんですかわいい
来年こそ満開の桜を見せてあげましょうね!

ハッピーのお座りね。
いつも後ろ足がナヨッとしてるんですよ。
れもんちゃんもなんですね( ´艸`)
ちびおにぃが抱いてると、ハッピーが確かに大きく見えるexclamationexclamation
彼女2キロ後半です。


**シェリーままさんへ**

今年や山の方が凄く早く咲き終わっちゃったみたい。
うぐいすさんの鳴き声上手になってましたよ揺れるハート

ご紹介します。『ハッピー命』兄弟です顔(イヒヒ)
いつも肩に乗せてるので、小鳥みたいでしょ?(;^ω^A
Posted by ハピママ at 2007年04月18日 12:44