新着記事

2007年04月05日

ハッピーちゃんの朝


これは、ハッピーのサークルです。
下
ハッピー、おはよう!001.jpg

この中で、毎晩スヤスヤ眠い(睡眠)とおネンネしてます。

サークルの周りは、
家にあったフリースの生地でぐるりと囲んで、
入り口だけ開閉できるように留めました。
この中のベッドの上を更にフリースで覆っています。

そして上は、ハッピーがお風呂で使っている
“くまのぷーさん”のお風呂マットを蓋にして
サークルを覆ってます。

これが初めての冬越しの対策でした。


お嬢様なのに、これじゃぁ〜ねぇ・・・とは思ったのだけど
やっぱりママは、あるもの利用で節約です。
う〜ん。。。主婦はツライあせあせ(飛び散る汗)

朝になって、ママが活動開始です。

すると。。。

ハッピー、おはよう!002.jpg

ゴソゴソ、ゴソゴソ。。。。

ハッピー、おはよう!003.jpg

ぬっっダッシュ(走り出すさま)


あ、ママだexclamation


ハッピー、おはよう!004.jpg

あらぁ〜るんるん
ハッピー、おはようちゃぁ〜ん揺れるハート



いきなりフラッシュたかれて
ちょっと迷惑でしゅよバッド(下向き矢印)犬(怒)




ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)



ワンコライン.GIF


ハッピーの朝は、こんな感じで始まります。

必死になって、ちょこっと出す顔が
かわいくてたまらないのです〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ニックネーム ハピママ at 23:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッピーちゃん、おはよっ!
サークルのグルグル巻きはあったかいでしょー。
でもびっくり!
上のないタイプのサークルなんですね。
我が家のレオ王子は
マザーボールのフリース覆いで
この冬を過ごしましたよ。
Posted by レオ at 2007年04月06日 08:23
本当に可愛い『おはよう〜』のお顔揺れるハート
ごそごそニョキとのぞいた仕草が何とも言えませんネェ〜♪

これなら、冬も温かいですよね〜
あるもの利用・・・大賛成\(^o^)/
私も、参考にさせてもらいます<(_ _)>
Posted by よもぎ at 2007年04月06日 10:18
いや〜ん可愛い〜〜〜揺れるハート
毎朝こんなお顔でご挨拶してくれるなんて嬉しいですねっ!
なんとも暖かそうなサークル。
シェリーはリビングのテーブルの下でボロボロにかじった人間の毛布にくるまって寝てるんです。なので落ち着かない感じ。
こうやって囲んであげた方がいいですね。
Posted by シェリーまま at 2007年04月06日 22:06
>レオママさんへ

こんばんはでしゅ〜(^ω^)/
冬の夜も全然寒くなかったでしゅよ〜
           ハッピーより

別売りで上にもつけられるんですが
うちはつけてません。
抱き上げるのにちょうどいいんですよ。

レオ君は、サークルに入らず、
マザーボールの上からフリースで覆って寝たんですか?
夜中ってワンコは起きたりしないのでしょうか?
私、マザーボールって、興味あるんです〜♪


>よもぎさんへ

ちょっと人相じゃなくて、犬相悪くありませんか?
ちょこっと出す(´・ω・`) がかわいいですよ〜!

洋裁に使おうと思って買っておいたフリースなので
サークルをぐるりと1周出来るくらいありました。
暖かくなったら、すぐ外せるように
安全ピンで全て留めてあります。(もちろん外側です)
本当は、かわいらし〜生地でつくってみたかったんですけれどね。。。


>シェリーままさんへ

夜遅くまで起きている時は、
雨戸開けても、私が動き回っていても
全く顔を出してくれないんです。
寂しいんですよねぇ〜
でも寝かせてあげなくちゃ。。。と思って我慢です。
息子が、その後蓋を取っちゃいますが(;^_^A

サークルで寝てないワンちゃん多いみたいですね。
私は、まだそれをしたことがないんです。
添い寝はありますが・・・。
真冬は、朝起きて冷たくなってたら・・・と
心配で冬の夜越しを考えたんですよ!
シェリーちゃんは、夜中トイレに行きますか?
そのために電気をつけておいたりするのでしょうか?
よそのおうちのやり方に興味があります〜♪
Posted by ハピママ at 2007年04月06日 22:31
シェリーはリビングで一人で寝てるんです。
なので夜トイレに行ってるかどうかわからないんです。
でも朝起きてみるとやってますね。
朝一でやってるのか夜中なのか???でも朝までやらないってワンコよく聞きますよね。
トイレが見えないといけないので電気は小さいのつけっぱなし。冬はホットカーペットも。
なので私の部屋の暖房消して節約。。。なんか変ですよねっ顔(ペロッ)
Posted by シェリーまま at 2007年04月07日 09:25
>シェリーままさんへ

でもそうなっちゃいますよね(*^.^*)
真冬の火の気のない部屋は、とても寒いものね。
ハッピーは、夜中はチッチしません。
朝起きてする子なので、起こした後は
トイレが済んでから自由にさせてあげます。
それをしないで、失敗経験多数です(;^_^A
夜中にしない子なので添い寝もほぼ安心して出来ます。

人間もそうだけど、狭いところの方が安心するらしいです。
サークルにフリースは結構お勧めですわーい(嬉しい顔)
Posted by ハピママ at 2007年04月07日 10:53
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃー♪たまりませんね〜
必死になってだしてるお顔・・・顔(メロメロ)
可愛い・・ハグハグしちゃいたい〜。

うちも「ある物利用」に大賛成Clap
ワンコとの生活には色んなアイデアで対処しないと・・ですよね。
うちもサークルに天板はなくて、ピョンピョン飛び跳ねる
陸を入れた時はダンボールで蓋します(笑)

もう暖かくなってきたからひと安心だね手(チョキ)
あったか愛につつまれてるハッピーちゃんexclamation
Posted by たっこ at 2007年04月07日 16:15
愛情たっぷりの可愛いサークルですね♪
ハッピーちゃん、暖かい冬を過ごせて良かったね〜♪♪
「ある物利用」私も大賛成で〜す!

おはよ〜のハッピーちゃんは、お顔を出すだけ?
可愛いですね〜♪何度も見たいお顔です^^
とらじなら、間違いなく脱走してるだろうな・・・。

お迎え1周年おめでとう!ハピママさんちの子になれて
ハッピーちゃんはハッピーだねGood
Posted by kana at 2007年04月08日 01:38
>たっこさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイふらふら

今朝、私が起きた時は既に蓋が浮いていたので
良く見るとハッピーの鼻先が出ていました( ´艸`)
ホント愛嬌があってかわいい仔です顔(メロメロ)

陸くんのジャンプでしたっけ?すごいの!!
ハッピーもとても跳ねるので、膝大丈夫か心配するほどです。
昨日サークルから脱走してきたのでみんなで驚きました。
どうもベッドのヘリに立って、
どうにかして出てきたのではないかと
家族で話し合いましたよ(´・ω・`)

ぶっちはたっこさんの横で寝るんですね〜
あったかそうだなぁ〜って想像しましたわーい(嬉しい顔)


>kanaさんへ

ありがとうございまぁ〜す!
これからも大事に大事に、ちぎれないように
息子たちと奪い合いながら育てて行きます顔(イヒヒ)

実は、とらうたちゃんのお部屋に憧れてま〜す黒ハート
kanaさんのアイデアは素敵です。

今回サークルの場所を移動したんです。
今までは、トイレの側からみんなが見える位置だったのですが
今回ベッド側がリビングを向いてます。
脱走謀りましたあせあせ(飛び散る汗)
「誰だ!ハッピーを出したのは?」なんてパパに言われて
み〜んな口々に「私じゃない」「ボクじゃない」と。。。
それで脱走したのが分かりましたふらふら
やってくれるぜ・・・がく〜(落胆した顔)(おにいちゃん)
Posted by ハピママ at 2007年04月09日 15:02