新着記事

2007年02月12日

久しぶりのドッグラン


去年初めてハッピーと行ったドッグランに
冬なのにポカポカの日だったので
あれ以来(2度目)で行ってきました。
パパとちびおにぃちゃんと。

出かけるとき。。。
パパったら自分愛用のカメラ映画を用意してました。
私は当然デジカメ持参です。
さらに驚いたのは、
息子がパパから譲り受けた
一眼レフのカメラバッグを持って車に乗り込んだこと。
・・・ってことは、3人が3台のカメラを持ってるって事です(#^.^#)

ワンコライン.GIF

あれは11月の初めだったから、もう3ヶ月も経つのに
ハッピーは覚えているようでした。
車が着いた途端、とても落ち着かなくなり
降りたがって暴れました。不思議だわぁ〜ー(長音記号2)

フィールドに入ると、水を得た魚・・・いえいえ犬(笑)ですね。
去年ノーリードで思い切り走り回っていた
あの姿がすぐに見れました。
ポニーだワン001.jpg
おにぃたん!早くボール投げてよぉるんるん
ポニーだワン002.jpg
ルン♪ルン♪

私は2度目だけれど
パパとちびおにぃちゃんは初めてのハッピーのそんな様子。
言うまでもなく感激でいっぱいの様子わーい(嬉しい顔)


気がつくとパパはカメラを持ち、ハッピーの姿を追いかけ。。。
また別の場所では息子がカメラですよ^^

またパパを見ると映画に持ち替えてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2度目の私はちょっと余裕だから
周囲をよ〜く見渡して。。。カメラだのビデオだの
そ〜んな家族は、うちだけでした顔(ペロッ)

ポニーだワン005.jpg ポニーだワン004.jpg

だんだん犬(笑)が増えてきて・・・
フッと見ると、知人がいるじゃないのexclamation
全然知らなかったけれど、トイプードルを飼っていたそうです。
パパの職場が一緒のご主人の奥様とワンちゃんのモカちゃん。
お知らせしたのか、気づくと子供さんたちとご主人が到着。
何やら男同士ず〜〜〜〜っとおしゃべりしてました。

のびのび楽しく走り回り遊んでいたハッピーだけど
他のミニチュアダックスたちに追い掛け回され、
必死に逃げ回り。。。恐怖が続き、キャンッ犬(泣)と悲鳴。
噛まれたのかどうかわからないけれど
あのいつも冷静なパパが・・・
いつもハッピーにやきもちを焼いていたパパが
一目散に走り出し、追い掛け回されているハッピーを
抱き上げたのですよ。
そのパパの姿に\(◎o◎)/と顔(メロメロ)でした 。

ハッピーを迎えてから、「犬が大事みたいだから」なんて
ポロリと言ったことがあるのです。
みんながハッピーにメロメロなのが寂しかった時期があるのです顔(イヒヒ)
その時は呆れちゃったけど。。顔(汗)
気持ちわからなくもないものね。

その後、恐怖体験をしたハッピーは
遊ばなくなり、逃げるばかりふらふら
私が一緒だと歩き回る気持ちになるらしく
しばらくは、一緒に歩いて回りましたが
トラウマになってしまうと大変なので帰ってきました。

ポニーだワン003.jpg

帰宅してから、もちろん試写会です。
上のお兄ちゃんも外出先から帰宅し
みんなでビデオをみて盛り上がりました。
お兄ちゃん「僕も行きたかったなぁ〜」って。

パパは、ハッピーに対する気持ちがとても変わったらしく
「みんなでハッピーを大切に育てようexclamation
な〜んて言い出しました( ´艸`)


ニックネーム ハピママ at 18:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画では、まるで貸切のように見えますね!
ふくもすぐに他のわんこに囲まれてお腹見せちゃうので、私達はいつもハラハラしてます(笑)
そして決まってプラズマTVで子供達に上映会(爆)

ハッピーちゃんもご家族みんなにとーっても愛されてますね♪
私までもニンマリとしてしまいました^^
Posted by ふくママ at 2007年02月12日 21:30
恐怖体験しちゃったのね、けど、パパさん頼もしいわ〜〜〜
そりゃ〜惚れ直すよね
ハッピーちゃんもパパの事リーダーだと確信したかもね。
これから、パパさんもハッピーちゃんにメロメロだろね
しかし、追い回す仔もいるんだね、要注意だね
Posted by れもんのママ at 2007年02月12日 21:43
>ふくママさんへ

このドッグランは、小型犬と中型大型犬との
フィールドが仕切られていて、
最初はハッピーだけでしたよ。
あとからどんどん増えて、大型犬や中型犬の吠える声が響いてました。
ハッピーのいたフィールドにも沢山来て
犬に詳しくない私たちには、名前のわからないワンコが結構いました。
うちも他のワンコに簡単におなかを見せます。
『逃げるが勝ち』って言葉があるけれど
実行しているようですよ( ´(ェ)`)
以前は子供たちのビデオの試写会だったのが
今は、ハッピーの試写会で盛り上がるようになりました。
なんか不思議な気がします。


>れもんのママさんへ

後半とってもかわいそうでした。
散々追いかけられて、必死に逃げてくるハッピーの姿ばかりでした。
慣れない私は、オロオロ見ていましたが・・・
まさかパパがすっ飛んで抱き上げるとは思っていなかったので、
ちょっぴり涙がホロリンでしたね〜目たらーっ(汗)

ワンコの沢山いるところに行くと
ハッピーがとっても小さくて、一番ちびっこ。
そんなちびっこが必死に走っても他のワンコに追いつかれちゃうんですよ。
追い回され、追い回され。。。犬が苦手な仔になるのではないかと内心心配です。
その飼い主さん曰く、
「ガウッて吠えてくれるとビビル仔なんです。。。」って。
そんなこと言われてもね〜ふらふら
だいたいハッピーを吠えない仔に躾けているのに無理ですってばあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ハピママ at 2007年02月12日 23:33
ハッピーちゃん、思いっきり走り回っていますね・・・
とっても嬉しそう〜♪

それにしても、せっかく遊んでいたのに追いかけられたのね・・・
追いかけられたら、怖いですよね・・・
ウチも、ビビリなのでいつも追いかけられています。
だから、ワン見知りになったのかもしれません。

でも、パパさんに助けてもらえて、良かったね・・・
家族みんなの愛を一杯受けて、こちらも心温まりました。

Posted by よもぎ at 2007年02月13日 17:42
パパさん、素敵ですね(*´艸`)
大事な末娘ですもの、撮影会になっちゃうのも解ります♪

それとドッグラン。。難しいですねー。
かい君は初めていったランでラブラドールにしつこく追いかけられ、
低姿勢で逃げて瞼から出血する怪我をしています。
止めに入った私は噛まれました。。
ワン苦手のビビりになってしまいましたが、今ドンドン克服できていますよ☆

知らないワンコではなく、ブロ友さんと遊ぶ〜ってのがかい君には合っている様です。
私も不特定多数の子が居るランだと、他の子から遠ざけてしまいがちなので…。
社会性を身に付けるにはドンドン中に入るべきかもしれないけど、
その子に合った方法をゆっくり見つけてあげられれば良いと思いますよ。

子どもを公園で遊ばせる時もこんなカンジなのかしら〜?
Posted by かいママ at 2007年02月13日 22:12
ハッピーちゃん、走るの速い〜!ベンチにも軽々“ぴょん”ですね♪
怖い思いもしちゃったけど、たくさん遊んで満足したかな?

何よりもパパさんの変化に驚きですね★
やきもちやいちゃったけど、ハッピーちゃんの事、最初から可愛いと思っていたと思います!
これからは、心おきなく可愛がって下さいね、パパさん♪

ウチもそうだったんですよ。うたが来てから変わりました。
早起きして、ごはんあげたりして・・・。

みんなに愛されているハッピーちゃんのお話に
私の心もハッピーになりました〜黒ハート

Posted by kana at 2007年02月13日 23:59
>よもぎさんへ

家の中でも散歩より走り回ってるので
十分かと思えるほどなんですが、
やはりランは全然違いますね〜
体中を思い切り動かして走る姿は気持ちよさそうです。
「上の息子が競争したら、僕の方が早いよ」
な〜んて言ってるけど、絶対負けると思うな顔(イヒヒ)

ワンコのいるところだからいいというわけでもないんですね。
「遊びたいんですよ〜」なんてその飼い主さんに言われたけど
ハッピーは、恐怖でいっぱいだったし
私たちの方に逃げて楽しむどころじゃなかったから。
前に行った時は、他のワンコと仲良くとても楽しそうに遊んでいたのですけれどもうやだ〜(悲しい顔)


>かいママさんへ

そうでしたね〜
かいくん、噛まれて怪我したんでしたがく〜(落胆した顔)
ハッピーが遊んだ場所は、小型犬のフィールドだったんですが。。。
隣のひろ〜いフィールドは大型犬と中型犬。
広くて気持ちよさそうだけど、『ワンワン』吠えながら走り回っているのを見ると
ハッピーには、あの中で遊ぶのは絶対無理です。
散々追いかけられた後、下に下ろしてもすぐに抱かれたがって、表情も変わってしまったの。

人間の公園遊びも同じです。
いろんな子がいるもの。
石投げたり、砂かけたりする子もいるし。
叱らないお母さんがいたりして、私は苦手でした。

パパね。あれからハッピーがずいぶん甘えてそばにペッタリになったんですよ黒ハート


>kanaさんへ

あんなおチビでも走るのがとても速いんですね〜オオーw(*゜o゜*)w
うちのパパの変化には驚きました〜
いつも蚊帳の外っぽかったのだけど
フトみるといいコンビみたいに連れ添ってるときあるんです。
変に頑固で照れ屋なのです。
みんなの前ではデレデレかわいがったことがないの。
ハッピーが来た当初、深夜とか誰もいないときに
ジ〜ッとハッピーを抱いてなでなでしていたのをこっそり見たことあるんです。
でも人前ではしないの。
みんなの前では「犬」(セキセイインコ買っていたときは、
名前があるのに「鳥」って呼んでみんなからヒンシュクかってた)
このごろ「ハッピー」って呼んでるのをよく耳にするので密かにホッとしてます。
ほ〜〜んと気の毒なくらい不器用なんです。
とらうたちゃんのパパは、今では目の中にいれても。。。状態ですねぇ〜
ピカチューだもんねるんるん
Posted by ハピママ at 2007年02月14日 04:48