新着記事

2007年01月08日

実家のファイト君


ファイト001.jpg

実家の“ファイト”。柴犬の1歳6ヶ月♂です。


ファイト002.jpg

日なたでお昼寝のファイトです。

ハッピーが初めてファイトに会ったのは、
ワクチンの3回目を待つ生後3ヶ月のGW。
その時は、ワクチン終了前なので
ほとんど接触がなかったけれど
夏の帰省の時は、結構面白い光景が見れた。

それは、ファイトの焼きもち。
新入りが、家の中にいて
主の僕がなんで見下ろされるんだぃっexclamation×2犬(怒)…と。
そんなことがあったのです。
鼻先に皺寄せて、歯肉まで見えるほど歯を剥き出しにし
聞いた事がないような声で鳴いたり吠えたり…
初めての経験だったから、皆で驚いたり笑ったり。

今回の帰省でもやっぱりファイトに吠えられて…
かわいいハッピーは震えていました。
その割には、震えながらもファイトの周辺を高見からウロウロ。
怖いもの知らずってこの子のことかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
吠えられても近づいたり離れたり・・・図太いのかも。
4日間の滞在で、相変わらず毎日攻撃的だったので
この2X犬(笑)は、相性が悪いのかもしれない顔(汗)と考えました。

ところが帰る日の午前中。
いつものように窓からハッピーをファイトに見せると
そばにやってきました。
ところが吠えません。
それどころかせっせと匂いを嗅ぎ、
攻撃的な声を全く出さないのです。
どうしたことでしょうexclamation&question

お正月002.jpg

ようやく雪解けなのかな・・・exclamation&question
やっとファイトは、ハッピーを認めてくれたようです。
嬉しいけれど、突然のファイトの変化に
ハッピーはなかなか警戒心が消えないらしく
緊張しっぱなしで、逃げ腰でした。

お正月001.jpg
ハッピーは匂いを嗅がれっぱなし。

それでも時間が経過してみると・・・
こんな写真が撮れましたよムード
微笑ましいですね黒ハート

次回の帰省の時にお互いがどうアピールするのか楽しみです。


ニックネーム ハピママ at 23:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい写真ですねー。
ほのぼのして、あったかくなります。
ファイト君のお家なんだから、
ファイト君は警戒状態だったんでしょうね。
でもハッピーちゃんのにおいを記憶に
インプットしたから、次は歓迎してくれるでしょう。
次が楽しみですね。
Posted by レオ at 2007年01月09日 08:25
>レオママさんへ

日なたがポカポカ
見ているこっちも眠気に誘われます。
儀式は終わった・・・という感じかな。
儀式というほどじゃなかったけれど。
動物の世界は、すごいですねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっぴり垣間見た気がします。
Posted by ハピママ at 2007年01月09日 17:01
はじめまして・・・
我が家には、ヨーキー4歳、昨日お迎えしたばかりのトイプードル1ヶ月が居ます。
ファイト君とハッピーちゃんの記事を読み、我が家の2匹と重ねて読みました。

まだ我が家も先住犬と対面させていないのです。
3回目のワクチン終了後の対面が、凄く不安に思っています。
でも、この記事と最後の写真を見て参考になりました。
Posted by よもぎ at 2007年01月09日 19:38
ほんとに犬(笑)って何考えてるんでしょうね?
心の中を覗いてみたい時がいっぱいあります。
ファイトクンにしたら「おれの家で何してんねんッ!」って感じだったのかな?
最後には「なんや・・オレ達は家族か!」っって悟ったのかな・・
ほんと犬(笑)の世界っておもしろいですね!
写真とってもいいです〜揺れるハート
ほのぼのとさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
Posted by たっこ at 2007年01月09日 20:25
>よもぎさんへ

ようこそ「ヨーキーなHAPPY!」へわーい(嬉しい顔)
1ヶ月のトイプーちゃんですか?
ちびっこで可愛いでしょう?!
2犬(笑)ちゃん達の様子のその後を教えてくださいね♪
是非そちらへも遊びに行かせていただきますね〜Hello


>たっこさんへ

いい写真…と言っていただき、改めて見てみると
我ながら満足できる写真です!
ほんとにいい写真ですねぇ〜〜顔(ペロッ)
言葉では伝え合えない気持ちが通じ合う様子に
最高に感動してしまいます。
ファイトとハッピーにありがとね!って思います。
Posted by ハピママ at 2007年01月10日 22:15
ファイト君、かわいいね。
そりゃ〜同じワンコなのに何でハッピーちゃんだけお座敷なの?って感じだったろうね?
外で、みんな楽しそうだな〜って思ったのでしょうかね?犬(泣)
何か、」いとおしいね

ハッピーちゃんも今度からは遊んでもらえそうですね、この写真が次回を予測できますねるんるん

ハッピーちゃんの服可愛いね
オーバーオール?になってるの?
れもん、胴長いので、だいたい丈が短いのですわ顔(汗)
Posted by れもんのママ at 2007年01月11日 23:35
ファイト君、凛々しい柴くんですね〜ハートたち(複数ハート)
今回無事にお互いの警戒心が解けたので、次回の
ご対面が楽しみですねグッド(上向き矢印)
ハッピーちゃんとファイト君が仲良くなれますように犬(足)犬(足)
Posted by kana at 2007年01月12日 01:52
>れもんのママさんへ

実家の窓を開けて、ハッピーを見せるうちに
ひょいっと部屋に上がりこんでしまいました。
やはりハッピーだけがお座敷というのが不満だったみたいねd(^-^)ネ!

ハッピーが着ている服は、赤ちゃん風で言う「ロンパス」の形です。
上の服とパンツがひとつになってるの。
ハッピーも胴がすご〜〜〜く長いですよ!
でも大丈夫。着れました♪


>kanaさんへ

ファイト君…凛々しそうですが
座るとき、“お姉さん座り”するんですよ顔(イヒヒ)
とらうたちゃんのご対面の時の様子や
エピソードはどんな感じでしたか?
Posted by ハピママ at 2007年01月12日 19:43