新着記事

2006年11月01日

初めてのドッグラン


先月購入した犬(笑)の月刊誌が
ドッグランの特集をしていて
比較的近くの施設が載っていた。
わぁ〜い犬(笑)
ついに私たちが。。。
ママでも連れていけそうなところを見つけたexclamation×2

happy_20061101_001.JPG happy_20061101_002.JPG
ママ、どこに行くんでしゅかexclamation&question

平日だから貸切りかなぁexclamation&questionと思ったら
トイプードルのうららちゃんと
ミニチュアダックスのそらちゃんがいました。

普段のお散歩は、飼い主である下の息子ぶ〜ちゃんが
行ってくれているので、実はママには不慣れなことです。顔(ペロッ)
車(セダン)のお出かけは、いつもママなんだけど。。。

いつもお散歩の時に
他のワンちゃんたちに出会うと
すぐにお腹を見せたり、腹ばいになってチビッてしまったりと
コミュニケーションの点で心配だったのです。

ところがところが。。exclamation
お互いに匂いを嗅ぎあって
すぐに仲良しになりましたわーい(嬉しい顔)
3犬(笑)が、たぁ〜〜〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)と向こうの方に走っていきました。
気が緩むとたらぁ〜んとなる耳
ピン!!と立ってそれはもうキビキビと走り回っていまするんるん
3犬(笑)は、申し合わせたように
右に、左にと方向を変えながら
お互いの顔を見つつ・・・
あぁ〜んハートたち(複数ハート)
ママは、もうメロメロでしゅ顔(メロメロ)
人様の前なのに、「かわいぃ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート」を連発してしましたあせあせ(飛び散る汗)

家以外では、初めてのノーリード。
ママのところに帰ってくるのか心配でした。
ドキドキしながらリードを外すと・・・

ものすごく興奮状態で、3犬(笑)は、走りっぱなしexclamation
初めての犬(笑)は、カメラ撮ってくれるそうなのですが
落ち着きがなくて、全然まともに撮れず、苦労していたみたいです顔(汗)

上手にコミュニケーション取れていると褒めていただきました。
だいぶ走り回って疲れたのか、少しお休みすると
思い出したように周囲の匂いを嗅ぎ始めました。

happy_20061101_005.JPG

3時間ほど楽しく遊んで、
おにぃたんのお迎えに学校に向かいました。
道中疲れてぐったりしていたのに
おにぃたんを見た途端に元気イッパイになってましたグッド(上向き矢印)

ハッピー とっても楽しかったね黒ハート
ママは、ハッピーの気持ち良さそうに走り回る姿と表情を見て
思い切って出かけてよかったと感動で胸いっぱいになりましたぴかぴか(新しい)

次は、絶対にビデオカメラ持参でいきますよぉ〜〜〜手(グー)
それにおにぃたんたちに、生き生きと走るハッピーを見せてあげたいexclamation

夕ご飯の話題は、もちろんハッピーのことに決まってます手(チョキ)







ニックネーム ハピママ at 21:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつ見ても可愛いですね...
成長がわが犬のように愛しいです。
かわいいなぁ〜
Posted by フランの里親です(^−^ at 2006年11月01日 21:53
>フランの里親さんへ

お久しぶりです〜♪
いつも無言でメロをお散歩させて頂いて
大変失礼しております。
ご実家のワンちゃんは、お元気ですか?

お仕事のブログも拝見してます。
いつかヨーキーちゃんも見せてくださいね(^_^)b
Posted by ハピママ at 2006年11月01日 22:06
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ よかったね〜
楽しいお出かけができて・・・♪

やっぱりワンコは走りまわれるとこに
行くといきいきしてますよね。
ハピママさんが連れて行ける所だとこれからも
ハッピーちゃんの遊び場所になるかもね。
なかなか社交的なハッピーちゃんじゃないですか〜(^^♪
うらやましい〜。。

それにワンコがいると家族がの絆な深まりますよね。
Posted by たっこ at 2006年11月02日 00:34
>たっこさん、おはようございます!

昨日は、全然走り回っていない私の方が
疲れて早くに寝てしまいましたよ(^^ゞ
ブログを見て、昨日のことを思い出しております。
普段のお散歩の動きよりも、家の中の方が
元気イッパイに走り回るし、
ジャンプしてソファーに飛び乗ったり飛び降りたりと
とても活発なので十分ではないかと
思っていたのですが、やはり動物ですね〜
広いところで、しかも外。
こんなに早く走れるものなの?!?!
というくらい思い切り体を動かしていました。
そこは、山の方にあり、
自然に囲まれた広々とした場所にありました。
ハッピーにもお友達が必要だとわかりましたし、
これからは、気軽に出かけようと思います。*^-^*
Posted by ハピママ at 2006年11月02日 06:31
ハッピーちゃん、楽しいひとときで
良かったですね。
こちらはドッグランが近くにないので、
まだ未経験です。
冬は開店休業状態になってしまうので、
採算面で難しいのかな。
Posted by レオ at 2006年11月02日 09:15
良かったですね!ハッピーちゃんが嬉しそうに走っている姿が想像出来ます!
なんだか、始めての運動会をみるようですね。
ハラハラ、ドキドキ、新たな発見に感動。。。
犬同士、通じ合うものがあるようですね。
キャスはハッピーちゃんみたいにコミュニケーション出来るかなぁ。
ハッピーちゃんとドックランを走らせてみたいです。
Posted by キャス母 at 2006年11月02日 19:35
ドックランデビューおめでとうございます!
ふくも1回経験しました。今はヒート中なので行ってないんです。。
私もリードを外したかったけど、勇気がなく、出来ませんでした〜。
ママさん凄いわ!
ふくと共に、私も成長しなきゃです(^^ゞ
Posted by ふくママ at 2006年11月02日 20:56
>レオママさんへ

東海版のワンコ雑誌に載っていたんですよ。
聞いてみるとまだ1年経ってないそうです。
名古屋には、屋内のドッグランがあるらしいのです。
レオママさんの方にも屋内の施設が出来るといいですね〜


>キャス母さんへ

子供の喜ぶ顔が、母親は一番うれしいものです。
感動の連続で、シャッターを切る余裕がなかったのです。
ろくな写真がなくて家族からブーイングでした^_^;
会っ瞬間に、合う合わないがワンコにはあるそうですよ。
合わない子は、本当になかなか会わないとか・・・
その日にあったワンちゃんとは、
とても仲良くできて、とても楽しそうでした。
キャス君も大丈夫。
今はちょうどいい季節なので
是非行ってみて!!
お話を楽しみにしていますね。


>ふくママさんへ

私も、かなり恐々リードを外したんですよ。
だって家では近くに来ても
抱こうとすると逃げる仔なんです。
でも大丈夫ですよ。
やっぱり日ごろの関わりと愛情は伝わってるみたい(*^_^*)
ふくちゃんが、ヒート中・・・
ってことは、うちのハッピーもそろそろでしょうかねぇ〜〜〜
あ〜初めての経験で心配です。
その時は、いろいろ教えてくださいね!!
Posted by ハピママ at 2006年11月03日 15:01