新着記事

2006年10月24日

我が家のミッキーマウス黒ハート


先週、ハッピー姫はトリミングに行ってきました。
彼女にとっては、全身カットは2度目。

こんなん なりましたぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
Mickey Mouse_20061018_014.JPG
あたちはミッキーちゃん???

前々からハッピーには、ミッキーちゃんになって欲しかったハートたち(複数ハート)
ずっとお耳の両脇の毛を大事にしてきました。
そろそろまん丸になるかなぁ〜exclamation&question

Mickey Mouse_20061018_005.JPG
ホントにネズミみたいなお顔でしゅ。。。

なんだかもう乱れちゃってますね〜顔(汗)

happy_20061018_003.JPG

ママがカメラ持って追いかけるから
逃げるのが大変でしゅよ犬(怒)


Mickey Mouse_20061018_003.JPG

上と後ろからみた姿がね
細長くて、とってもおもしろかわいいんです顔(メロメロ)

ピンクの可愛いおリボンは、
夜には取れてどこかに行っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ハピママ at 18:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッピーちゃん、ミッキーに見える!
ドアップの写真は特にそっくり!
本当にお耳が大きいんですね。
「ミッキーカット」
ママさん、特許がとれますよ。
2008年はねずみ年でしょ。
ちょっと気が早いけれど、
年賀状は「ハッピーちゃんのなりきりミッキー」ですね。
Posted by レオ at 2006年10月25日 08:25
>レオママさんへ
これは、いいアイデアに感謝します^m^
でも・・・再来年ですね。。。
あと1年はミッキーちゃんで頑張ってもらわねいとね(^_^)b
でも考えてみると、ハッピーは戌年生まれでした(^^)
大きなお耳でしょ!
気が緩むとす〜くたら〜んとしてきますよヾ(;´▽`A
Posted by ハピママ at 2006年10月25日 15:52
ハッピーちゃん、本当にミッキーにそっくりですね。うちのネオ君は耳の毛を伸ばしたくても湿疹が出来て短くしているので羨ましいです。
服を着てもちゃんとカメラ目線でお利口ですね。ネオは服を着せても脱ごうとして噛んで引っ張ります。どうしたらお利口に写真が撮らせてもらえるんでしょうか?
Posted by ネオ母 at 2006年10月25日 21:54
ハッピーちゃんほんとにかわいいねぇ〜♪
まじミッキーさんみたい!!
お耳の毛は大事に伸ばしてたんだ?
きれいにカットしてもらってよかったネ。

ハッピーちゃんは小さいですよね?
体重はどれぐらいなんですか?

どれもカメラ目線でモデルしゃんみたい・・
Posted by たっこ at 2006年10月26日 19:48
ハッピーちゃん可愛い〜♪ミッキーさんに似てますよ〜☆
とらじもやってみようかな?かなり気に入りました!

ハッピーちゃんだから可愛いのかもね〜。大きなお耳が
キュ〜トです(*^-^*)/
Posted by kana at 2006年10月27日 01:52
>ネオ母さんへ
ネオ君は、皮膚が弱いのですか?
ハッピーは、先日肌がかさついて、
ふけっぽくなったので診ていただきました。
自分の油に皮膚が負けているのだそうで
マメにシャンプーをするように言われて
薬用シャンプーが出ました。それとは違ういますよね。
そのシャンプーなら毎週洗ってもいいのだそうです。
ネオ君の湿疹の原因はなんですか?

ハッピーも初めは服を嫌がり、せっかく新調した服を噛んで、噛んで・・・
それでワゴンセールのボロになってもいいような物を
買ってきて慣れさせました。

それと写真を撮るのもひと苦労で
ぜ〜んぜんまともなものが撮れなかったのですが
結構お気に入りのことやこだわりがハッピーに出来たことがわかり、
カメラを構えて『ハッピー!おやつ!!』とか
『なし?(ハッピーは梨が大好き)』とか『お散歩〜?』とか
感心の高い言葉を掛けるとこちらに向いてくれます。
そんなこんなでカメラ目線の写真を撮れる様になりました。
ネオママさんも試してみて!!


>たっこさんへ
ミッキーちゃんみたいですか?
とってもうれしいですヽ(*^^*)ノ
カメラ目線の写真がだんだん増えてきて
撮り収めた写真を見るのが楽しみになりました。

ハッピーはそんなに小さくないですよ。
最近量ったら2.7キロでした。
獣医先生には、標準だといわれましたよ。
ちょうどよい大きさで扱いがとても楽です。


>kanaさんへ
とらちゃんも試してみて!!
絶対似合います♪是非見てみたいわ!!
カットしてもらっている間に偶然見つけた
ミッキーちゃんの洋服でした。
迷わず買いましたが、
顔も服もなりきりミッキーで私は大喜び。
でも家族は、かなり引いてました(^^ゞ
Posted by ハピママ at 2006年10月27日 16:42
ハピママ
いつもハピママの所に着てはハッピーちゃんに癒されています(^^)
うちもイヌを飼いたいんだけど今、うさぎ(一応ミニ)を飼ってて・・・
次はイヌを飼おう!と計画中・・・
でも、うちマンションでイヌやネコは飼っちゃいけないんだけど
中には内緒で飼っている人もいるので
じゃ〜うちも!!!っていう事で・・・
旦那もOKしてくれたし・・・
ハッピーちゃん見るとヨークシャテリアがいいなぁ〜って思うし・・・
ちなみに旦那はビーグルがいいと言ってる
なるべくなら吠えないイヌがいいんだけど・・・
ヨークシャテリアはどうかな?
Posted by kazu at 2006年10月27日 21:42
>メロ友のkazuさんへ
いつも来てくださっていたのですね!
ありがとうございます。
ハピママは、いつもオロオロ頼りないけれど
明るく元気でチャーミングなハッピーに
支えられ、癒されています。
kazuさんと同じ。
うちは、下の息子がとてもワンコを欲しがり、
ペットショップを覗いているときにハッピーに出会いました。
それまでワンコのことは、良く知らなかったし、
ヨーキーの犬種は聞いたことあっても
実は、『こういう犬』ということさえ知らなかったのです。
ただプロフィールの一番上の写真のハッピーを見たときに
なんとも言えない気持ちになりました。
ハートをバキュン★と射抜かれたみたいでした。
そう・・・一目惚れってこんな感じかなぁ?
そういうわけで、ハッピーが我が家にやってきました。
私はヨーキーでよかったし、もう一匹ヨーキーが欲しいです。
どのワンちゃんもとても愛くるしいですが
私はヨーキーが大好き!!
Posted by ハピママ at 2006年10月27日 23:53
ハピママさん
遊びに来てくれて有難う(^0^)
イヌを飼うのはまだまだ先の話なんだけど・・・(^^;)
うちは、どちらかと言うと長男の方がかなり欲しがっています。
ヨークシャは毛の手入れが大変そうに見えるんだけど・・・?
Posted by kazu at 2006年10月28日 11:14
ハピママさん、助言ありがとうございます。これから冬になれば家でも服を着せておくつもりでしたので、最初はボロボロになっても良い覚悟で着せ続け慣れさせていきます。
ネオの湿疹の原因は獣医さんに行っても良くわからず清潔にと言う事で朝晩消毒をして治まったのですが、蒸れているような気がしたのでそれ以来短くしています。
カメラ目線もネオは鳴り物が大好きなので振り向いた瞬間を激写できるように頑張ります!

それとCAMERONがMakoさんから回ってきたバトンをハピママさんに回したそうです。すいません。友達を増やそうって感じのものらしいです。でも忙しかったり、面倒だったりしたらバトンを受け取らずにスルーして頂いて構わないそうなので、すいませんがよろしくお願いします。
Posted by ネオ母 at 2006年10月29日 09:22
>kazuさんへ
うちの下の息子も同じような時期に盛んに欲しがりました。
我が家は、私も主人も実家が遠く長く留守する時があり
「絶対にダメ」と言ってきました。
6年生も終わりごろになって、キャバリアを買い始めた友達の影響で
またまた欲しがり始めたのが今年の3月でした。
ちょうどお兄ちゃんが、アメリカへホームステイに
行ってしまった時期だったのです。
「自分のお小遣いで買うから」と今回はかなり真剣。
それでお兄ちゃん不在の中、家族3人でよく話し合い
これからは、子供たちも大きくなり、
家族でペットを迎えて関わる時間は貴重だから
今の気持ちを大切に受け止めてワンちゃんを迎えてみよう
ということになったのですよ。
そういうわけで、気持ちが前に向いたら、週末はペットショップ巡りになりました。
お兄ちゃんが帰国した夜、うちに入って驚きの奇声をあげていました。
正直言って、私も主人もペットは他人事でしたが
ハッピーを迎えて自分の気持ちがこ〜んなに変わるなんて
思ってもいなかったのですよ。
ハッピーが可愛くて、それまで外をお散歩するワンちゃん見ていても
なんとも感じなかったのに、どのワンコもかわいくて、つい振り返って見てしまいます。
仕事をしていても、早く帰って会いたい衝動に駆られます(///∇//)
生き物を飼う事は命を預かることなので
是非みんなで相談して、迎えましょう!
ただペットOKの環境がいいのではないかと。。。
長いコメントでごめんね。
Posted by ハピママ at 2006年10月29日 16:20
>ネオ母さんへ
獣医先生が、仔犬は脂の分泌が盛んだと言っていたことがあります。
そういうわけで耳そうじも仔犬の時期は、コマメにしないならないと。
ハッピーもたぶん脂の多いコなのかもしれません。
普通3〜4週間ごとにシャンプーでよいそうですが、
自分の脂に皮膚が負けてしまったのです。
マメにシャンプーが必要な仔のようです。
ヨーキーの被毛のツヤは、自分の脂でツヤが出るのだそうです。

ネオ君も脂分が多く蒸れがちなのかな?
体がしっかりして、皮膚が落ち着くまでは
蒸れる環境は、避けてあげた方がいいかもしれませんね。
今の母さんカット、とっても似合ってるし
GOOD★だと思いますよ!!
いいなぁ〜マイカットができて。。。
Posted by ハピママ at 2006年10月29日 16:37
ハピママさん
子供さん大きいみたいだね(^^;)
いくつの子がいるの?
アメリカへホームステイに行ってたなんて
凄い!!!
それと色々とアドバイス有難う(^0^)
確かにペットOKの環境も大事だよね(^^;)
また買う時期になったら家族で相談します。

Posted by kazu at 2006年10月29日 21:28
>kazuさんへ
息子はね〜中1と高2です。
コメント不足してました。
ヨーキーの被毛のお手入れ・・・
毎日ブラッシングするだけです。
長くなってきたら、カットしてもらってます。
今のところまだ2度トリミングにいっただけですが、
どんな風にしてもらおうかな?って楽しみです。
抜け毛はとても少ないし、ふさふさのわりに楽ですよ。
被毛は、とても細くてやわらかくて気持ちいいです。
ペットOKだったら、堂々と連れ歩けるので
飼い主もペットものびのび生活できます。
そうできるといいね!

また気軽にコメントしてください。
飼い主としては、全然初心者なのですが
楽しく語らいましょう!!
Posted by ハピママ at 2006年10月29日 22:35