新着記事

2006年10月16日

『トイレのしつけ』その後@


事前のお断りしておきます

お食事中の方、ごめんなさい!m(__)m

みな様からのと激励とアドバイスをいただき
挑戦しております。
日々喜びと落胆の繰り返しですが、

頑張っております(^^)

早速トイレ以外でお漏らしをした場所に
ファブリーズ後にトイレシートを置きました。
すると、翌日一箇所だけ、気が付いたらシートの上にやってました。

しつけ001

うれしくて、皆で褒めまくり、おやつ!!

その後は、いろんなところに水溜り・・・ふらふら
2日ほどすると、息子が大騒ぎしているので行ってみました。
ホントにお食事中の方、ごめんなさい。

しつけ002

最初と同じシートにコロリフンと・・・わーい(嬉しい顔)

こんなに早くにうまくいくのっexclamation&question
・・・とよろこびも束の間。。。

その後は、日に日にシートが増えていくばかりですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし皆様。
負けませんっexclamation
疲労が溜っている時や体調がよくない時には、
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)でめげそうになります。

でも気を取り直して、
サークルに入れたくなってしまう気持ちを抑えて
遊ばせています。

今日もトイレシートは、きれいなまんま。もうやだ〜(悲しい顔)
そして新たなトイレシートを置きました顔(汗)

さて、また新たにご相談したいことがありますあせあせ(飛び散る汗)exclamation

皆さんのかわいい犬(笑)
フンを食べませんか?
うちの仔は、我が家に来た時から食べていまして
いまだに美味しそうに食べています。
獣医先生に相談して、大人のゴハンに切り替えました。
足りないのかといえば、
肉付きからしてちょうどいいらしい。
ストレスかといえば、そんなことはないと思います。
それがまた、美味しそうに食べます。
これもまたどうしたものか・・・是非経験者の飼い主様
いろいろ教えてください!!
フンは、姫には全く似合いませんよね。。。ふらふら


ニックネーム ハピママ at 18:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハピママさん、がんばってますね。
子育てといっしょですものねー。
子どもが小さいとき
チーがまにあわなくて両手で受け止めたことがありましたよ。
ハピちゃんも、今はそんな時期ですね。
お友達の「ぽんちゃん」が
やっぱり食べちゃうことがあるようで、
悩んでいました。
結局、さっさとかたずけるのが一番
いいみたいなんですよ。
Posted by レオ at 2006年10月16日 20:06
>レオママさんへ
そうなんですよね〜。
すぐ片付けられたら一番いいのですけど
いつの間にかやっていて食べてたりするので
そういう時は、アララ…(-_-;)
友達の3ヶ月の仔のことを聞いても食べないそうです。
そのお宅は、お母さんも仕事されていて、夕方まで誰もいないのです。
そんなおうちでも食フンはないそうでいいなぁ〜って。

Posted by ハピママ at 2006年10月16日 21:56
本当に頑張ってますね。
ネオは幸い食フンは無いです。何か拭いてると、いつもは急いで取りに来るティッシュも、自分のフンを処理してもらう時には一切邪魔をしにきません。
だから試した事は無いのですが、パピーの体験しつけ教室に行った時に、家でも首輪タイプのリードをしていて、食フンをしたらフンの方へリードを引っ張って「駄目!」ってのを繰り返すと良いって言われました。但し、食べたその場で注意しないと意味が無いのでずっと行動を見ている必要がありますが・・・。
Posted by CAMERON at 2006年10月16日 22:07
はじめまして^^
アセラのトップから飛んで参りました。
私もわんことの暮らしが初めてで、月齢が一緒だったり、お名前の「Happy」も我が家で候補に挙がったんですよ。なんか共通点が多くて、カキコさせていただきました。

我が家のふくも、トイレ出来ません(^_^.)
頑張らねば。。

レオママさんとCAMERONさんみつけて、ちょっとビックリ!

よろしければ遊びにいらしてくださいね♪
Posted by ふくママ at 2006年10月17日 15:17
ハピママさんすごいがんばってるみたいですね!
我が家はくぅもぶっちも食べなかったんですが、
最近チビちゃんが知らない間にくわえて運んでいるのを
目撃してしまったんです(´□`;)
食べてはいませんでしたが・・
「こら!やめて〜!」と叫びながら急いで片付けました。
なので見つけたらできるだけすぐ片付けるようにしてます(^_^;)

ぶっちはママになったので子供のう○ち食べて処理してたんですが
さすがにもぅやめてほしいです!!
おいしそうに食べてるの見るとぞ〜っとしますよね・・・(゚_゚i)タラー・・・
Posted by たっこ at 2006年10月17日 21:14
>CAMERONさんへ
ネオ君は、パパさんたちが何をしているのか
ちゃ〜んとわかって待ってるんですね。
賢いわぁ〜(o^^o)
うちのハッピーは、ティッシュとかトイレットペーパーが大好きなので
気をつけないと食い付こうとするので
いつも片腕は、彼女を防ぐ準備をしてます。
行動を見張っているのは、かなり大変です(-_-;)
でもできるときに、手を掛けてあげないとね!
ありがとうございます!


>ふくママさんへ
いらっしゃ〜い!
レオママさんやCAMERONさんとこで、お会いしていますね!
来てくださってありがとう!とてもうれしいです!
ふくちゃんも8ヶ月ですか?
同じハッピーだったら面白かったですね!
何もかも初めてで、ひっちゃかめっちゃかですよ^m^
一緒にトイレのしつけ頑張りましょうね!!
是非遊びに行かせてもらいますね♪


>たっこさんへ
はい!頑張ってます!!
ぶっちちゃん。。。「お母さん」業頑張っているんですね!
お母さんの顔してます。
うんち食べてる時、怒ったり、声を出してはいけないそうです。
でも、つい「あ!!!」と出てしまうんですよ〜(^^ゞ
ホントにぞ〜っとしますよ!
慌てて口の中を拭くのですが・・・キモチワルイです。
なので顔をなめられるのにどうしても抵抗が・・・(/ω\)
Posted by ハピママ at 2006年10月18日 18:16
ハピママさん、めげずに頑張って〜☆

食フンは、成長と共になくなるそうだけど・・・。
「フンロップ」っていう食フン防止のシロップなども売ってます。
効果の程は分かりませんが。(^-^;
身体にも良くないと思うので、早くやめてくれるといいね〜☆

Posted by kana at 2006年10月19日 18:34
>kanaさんへ
成長と共になくなってくれるのでしょうか?
期待したいところです。
今日は、静かぁ〜にしていると思ったら
クチャクチャと音がするので、
何を口に入れたかと見に行ったら・・・
なんと、ついにソファーの上でウ○チをやられてました。
しかもそれは原型を留めず、粉々に・・・(T_T)
せめて「しますよぉ〜」とか「出ますよ〜」とか
言ってくれないかなぁ・・・トホホ〜〜〜(涙)
Posted by ハピママ at 2006年10月20日 16:19