新着記事

2006年06月01日

シャンプーしてもらったぴかぴか(新しい)

お散歩デビューの日にシャンプーしたかったの。
でも予約の電話を入れたら、イッパイだってバッド(下向き矢印)
結局4日も後でないといけなくて・・・
やっときれいにしてもらいました。ぴかぴか(新しい)

1時間半から2時間かかると言われたのだけど、
その場を離れられなくて・・・しばらく見ていました。
足の裏の毛を切ってもらうのも
ブラシがけされるのも家では大騒ぎなので
トリマーさんを困らせるなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)と心配してたけど
うちにいる時とは全然違ってとってもお利口さんでした。
一体どういうことexclamation&question
お尻の毛もきれいにしてもらってました。

シャンプー001

ミニチュア・シュナウザーがトリミングに来ていました。
とってもおとなしくてかわいくて・・・ついついパチリカメラ

シュナちゃん

シャンプー待ちの時、
ハッピーはずっとケージに入っていました。
そこから私たちが見えるのでクンクン犬(泣)・・・
アラララ〜ふらふら
と言うわけで、しばらくその場を離れることにしました。

予定の時間になり、見に行くと
えっ、うちの仔犬(笑)exclamation&question
鼻と口の周りの毛をカットしてもらったら
全然違う仔みたいになっちゃいました。顔(汗)

キョトンとした顔でじっとケージの中で待ってて
私たちを見たら、嬉しくてお漏らししてしまったらしいあせあせ(飛び散る汗)
ハッピーはすぐお漏らししちゃうんです。
初めにトリマーさんがハッピーをヨシヨシしながら
見てくれただけでお漏らししてしまい、本日2度目がく〜(落胆した顔)
どうしたものかしら・・・失恋

すっかりきれいになり
毛がサラサラでとってもきもちいぃ〜
バンダナをつけてもらってました。

こんなんなりました

さてさて、これからはおうちでシャンプーの予定だけど・・・
どうやったらいいのかなぁ?
シャンプーは何でもいいのかな?
今日は見ることができなかったので勉強できず残念だったー(長音記号1)
ニックネーム ハピママ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッピーちゃん、きれいにしてもらってよかったですね。
次からはママさんががんばるんですね。
レオは全身プロにお任せです。
http://pet-aht.a-thera.jp/
かい君のブログ、たずねてみてください。
シャンプーで検索すると、詳しく書いてあります。
小さいうちに、きちんとしつけたら、
お家でも上手にできますよ。
レオはだめ。「わがままヨーキー」
だし・・。
Posted by レオ at 2006年06月04日 13:53
レオママさん、お返事遅くなってごめんなさい!
ADSLモデムの故障で1週間もネットができずにいました。
やっと交換用のモデムが今日届いたので
今頃お返事している有様です。
ハッピーは、シャンプーして10日になりますが、
すっかりみすぼらしくなっています。
1ヶ月に1〜2回のシャンプーなんて考えられません!
やっぱり自分でするしかないのかな?
先日シャンプーを買って来ましたが
まだ一度も試していません。
ドッキドキです!
Posted by ハピママ at 2006年06月11日 23:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/325634

この記事へのトラックバック