新着記事

2008年06月28日

雷の夜



先週ずいぶん雷が鳴りましたね。

我が家の空にもずいぶん雷さんが怒って行ったり来たりしていました。

ちょうど夕飯作り中のママは、ハッピーのことを心配しながらも

チビおにぃたんに任せ切りにしてキッチンで忙しくしていました。


チビおにぃたんが「見て!見て!」と言います。

指差す方を見てみると。。。。

雷の夜001.JPG

パパにピッタリ張り付いて震えているではありませんか!!

あまりに意外な光景に思わず二人で笑ってしまいました。(ごめん、ハッピー顔(イヒヒ)

実は、ハッピーとパパは相性がよくないのです。

パパが厳しいので、ハッピーは苦手です。

ちょっと目の前で足を動かしたりすると「ワン!」と吠えます。

ハッピーは吠えない子なのに、

パパのちょっとした動作に警戒するのです。

「普通、飼い主は吠えられないよね〜」とみんなで呆れているほど。

雷の夜002.JPG

パパも内心嬉しいのか、張り付いているハッピーのそばで

寝たふりをして薄目でハッピーを見ながらジッとしていました。


「よかったね、パパ!」

こんな時は、パパを頼りにしているんだもの。

パパは、我が家の4番目に位置づけしてもらえてよかった。よかった顔(イヒヒ)


ニックネーム ハピママ at 19:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雷さんは嫌ですね〜
最近のうちのくぅは「あっ雨?」の声で
反応して震えだしますあせあせ(飛び散る汗)
震えだし「ハァハァ」言い出し・・・
もう大変ですふらふら

でもパパさんはなんか嬉しいですね。
やっぱり頼りにされてるんですネexclamation
寄り添ってるハッピーちゃん可愛いデス揺れるハート
Posted by takko at 2008年06月29日 16:06
雷が鳴ったんですね。
ハッピーちゃん、怖かったでしょう・・・
。:゚(。ノω\。)゚・。
でも、パパさんの横でしっかり守られて心強かったかな?
パパさんも嬉しかった事でしょうね(*^_^*)
Posted by Nattsu at 2008年07月01日 11:05
**たっこさんへ**

お返事がまたまた遅くなってごめんなさい!
くぅちゃんも雷が大の苦手でしたね。。。
慣れてくれるといいですよね〜
雷が鳴り出すと体も肉球もホカホカに熱くなります。かわいそうに。。。(>_<)

パパとハッピーの大接近は、意外でした〜
嫌がらなかったので、パパは内心嬉しかったようです。
いつも「ワン!」って言われてばかりなんですもん^m^


**Nattu**

最近雷が多いの!
この際、パパでいいやってところかなぁ〜
それともパパのそばが安心だったのか・・・
驚きの大接近でしたよ!

ハッピーは、一番苦手なのが雷のようです。
次が掃除機で〜三番目はママの雷かな〜
私が子供たちに対して雷落としてると
すごすごといなくなります。
そして誰かのそばで身を潜めてるんですよ〜(^^ゞ

Posted by ハピママ at 2008年07月02日 18:54
大変遅いコメントですいません。
今年の夏って雷が多かったですね。
工場の設備をしているので、雷→停電→設備がトラブル・・・という構図が成り立つので、雷のなる度に恐怖の連続です。
ハッピーちゃんも怖かったんでしょうね。

所で、ブログの会社が合併したためにアドレスが変わりました。
この機会にCAMERONからネオパパに改名しました。今後ともネオ同様宜しくお願いします。
Posted by ネオパパ at 2008年08月17日 21:59