新着記事

2008年06月16日

はさみカッティングゥゥゥ〜〜〜Good



1年半伸ばし続けてきたハッピーの被毛。

どうも我が家以外の家族には不評で、

「短い方がかわいいから切りなさい」

「暑くてかわいそう」などと言われたりして。。。

息子たちと相談して「切っちゃう?」気持ちに傾いた。

それでそれで

IMG_0522.JPG

IMG_0525.JPG

やんちゃだ、やんちゃだと思ってたら

いつの間にか落ち着いてくれてたんだ。

お腹のバリカンも、足の裏のバリカンも、お尻も

全身の被毛をはさみでチョキチョキしている間も

と〜〜〜〜〜ってもいい子でした。

私でも下手ながら、なんとかカッティングゥ〜

バッサリいきたかったけど、失敗が怖かったからというのと

1年半伸ばした未練とで夏仕様には出来ませんでした顔(ペロッ)

顔は、リボンしたいので天辺以外は何もしませんわーい(嬉しい顔)

さっぱりしてみると、一回り小さくなってた。

かわいくパチリカメラとしたかったけど

ご褒美あげたら呼んでも聞こえない様子ふらふら

IMG_0526.JPG

食い意地なってるから全く聞いてませんexclamation×2


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そういえば3月にこんなことがあった。

ハッピーが発酵中のパン生地を食べて大騒動だった時

パンパンになったお腹が心配で夜間で先生に診ていただき、一晩入院になった。

翌日迎えに行くと、「ん?」何か変。

よく見ると体全体の被毛がカットしてあった。

うそでしょう?!1年以上頑張って伸ばしたのにexclamation

勝手にカットしてしまうなんてことあるのかな?

ちょっぴりショックだったけど少し揃えてもらったと思えばいいかなって言う出来事。

とにかくあの晩は、パンパンのお腹ですごく心配したけど

みんな寂しい夜を過ごして、翌日元気な姿で帰宅できたよね。





ニックネーム ハピママ at 02:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
バッサリ加減がカットした毛の量でわかります。
ちゃんとハッピーちゃんのお顔見たかったわ〜。

外科的な処置ならカットもわかるけれど、
下剤をかけたり、もどさせたりしたのかしら?
でも元気になってなによりですね。
Posted by レオ at 2008年06月16日 08:22
おはようございます(*^∀^*)
ハッピーちゃん、バッサリカットしちゃったんですね。
お顔が見えないけど、きっと可愛いでしょうね揺れるハート
3月に入院した時に、勝手にカットされたんですね〜
治療にあたって毛をカットしなければならなかったのかな?
不思議です。
でも、ハッピーちゃんが元気になって何よりです。
私事なんですが、HNをナッツに変更しました。
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
Posted by Nattsu(よもぎ) at 2008年06月17日 08:55
ママさんが切ったんですか〜?すご〜いexclamation×2
おりこうにしているハッピーちゃんも偉いわClap
可愛くなったお顔、今度見せてねるんるん
勝手にカットするなんて事、あるんですね。
ちょっと不思議ですが。。。
Posted by ココアママ at 2008年06月17日 11:02
**レオママさんへ**

最初はお腹の毛をバリカンかけました。
仰向けのハッピーは緊張の表情。
固まってましたよ f(^ー^;
ジッとしていてくれるのでやりやすかったです。
顔はカットしてないんです。
おリボンして少しの耳の毛を垂らして
頬の毛も長めにしたかったので。

発酵中のパン生地を食べた時は
どんどん膨れる真っ白の生地を吐きました。
お腹はパンパンだったし、とても怖かったです。
私の不注意で・・・かわいそうな思いをさせました。

お迎えに行った時、シャンプーのいいにおいがしていて
綺麗になったせいか、ちょっと違って見えたのです。
家に帰ってよく見ると
あれあれ?短いぞ!ってなわけでした。


**Nattuさんへ**

お久しぶりで、ご無沙汰してます。
よもぎさん、改めですね!了解です(・ω・)b

ずっと伸ばしていて、3月にペットクリニックで見事に全身切られていました。
耳の垂れてた長さも頬の毛も短くなってました(。・ε・。)
シャンプーは、サラサラだったのですぐわかり
先生は「戻したから」と仰ったの。
カットについては何も言ってませんでしたが・・・
トリミング室も併設された病院(飛び込みの病院で初めて)でしたよ。
家族で「ありえないよね?」と首を傾げました。
全身長めにしたかったので、足が見えていた時はとてもショックでしたよ。
目に毛が入るのがかわいそうで長く伸ばして
リボンやピン止めで留めていたのに
目頭も切られて、毛先が目に入り、また涙が出るようになってしまいました。

今回初めて全身カットに挑戦。
ずっとお利口に立っててくれたので
とてもやりやすかったです。
どうカットしたらいいのかさっぱりわからなかったけれど
縦に切っていけば、粗はわかりにくいと思って。
この程度なら自宅でOKだわぁ〜ってちょっぴり自信が持てました。


**ココアママさんへ**

以前はハサミでお尻まわりだけでも恐る恐るだったの。
だからずいぶん悩みましたが
お腹の毛をバリカンかけているうちに
やってみようかという気持ちになったのです。
バリカンかけてるとき、すごくいい子だったので、いけるかも?!と。
顔はカットしてないので変らないですよ〜

断わりなくカットなんて考えられませんよね?
伸ばしていたのでショックでしたが
変になってたわけではないので、
元気に帰宅できたし、ヨシとしようと考えました。
目頭だけは、カットして欲しくなかったけれどね。

Posted by ハピママ at 2008年06月18日 11:10