新着記事

2008年02月10日

お昼寝なのに。。。



3連休、どう過ごされてますか?

我が家は、のんべんだら〜りの3日目です顔(ペロッ)

パパは日曜日以外は仕事。

ドラ息子たちはそれぞれ友達と遊んだり、教習所通いだったり。

しかし寒いのが大の苦手のママ。

そしておこたつ大好きのハッピー。

我が家のおんなどもは、怠け者。。。(●´ω`●)ゞ

のんびり録り貯めたドラマを見てると

? この足元の毛むくじゃらは・・・ハッピー?

しかし触りまくっても動かない。。。ハッピーの感触なんだけどなぁ?

覗いてみた。

happy_20080206_001.JPG

やっぱりうちのコだ。

あ。。。見苦しくて行儀悪いママをお許しくださいねあせあせ(飛び散る汗)
いつもハッピーはママのオマタあたりで丸くなってるの犬(笑)


お話戻って。。。ハッピーの膝の関節が上を向いてるから、

どうもおこたつの中で上向いて寝ている様子。

触られても起きない。

ここまで熟睡しちゃうの?顔(なに〜)

もしかして。。。まさか。。。息してないってことないよねあせあせ(飛び散る汗)exclamation

心配になって、カメラを何とか横方向に持ってって様子を撮ってみた。

洞窟の中を探検してるみたい顔(汗)

happy_20080206_004.JPG

お〜〜〜

目が半開きで熟睡だっふらふら

動くまで不安が取れないから

右に左にゆっさゆさと動かしてると・・・起き上がったー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

あぁ〜よかった(^艸^)

happy_20080210_009_2.jpg




ニックネーム ハピママ at 09:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッピーちゃんもこたつ大好きなんですね。
チョコラがコタツに入らなかったので、ココアがコタツで寝ている姿を見た時は、驚きでした。
ワンちゃんもコタツに入るんですね。
そうそう・・・私もココアが寝ていると、息しているのか心配でチョイチョイしてしまいます。

↓の記事のハッピーちゃんの保険をどうするのか悩んでいらっしゃるんですね。
ココアも○○くらぶに入っていましたが、一年間だけで更新しませんでした。
結局、普段の病気では保険の支払範囲にも制限があったりで、ほとんど支払になりませんよね。
皆さんア○コ○が多いみたいですね。
悩みますよね〜

またプレゼントのぬいぐるみ。
久し振りにハッピーちゃん、遊んでくれたんですね。
でも、やりすぎて恐くなっちゃったのね(>_<)
ウチもチョコラは、おもちゃに興味を示さなくなりました。
ハッピーちゃんも大人になったんでしょうね。
Posted by よもぎ at 2008年02月12日 08:00
レオもこたつがあったら、絶対に
ハッピーちゃんと同じ状態だろうな・・。
それにしても爆睡だったんですね。

これはレオパパ説:
いぬの語源は、居、寝。
とにかくいつでも寝ているから
いね、いね、いぬ、になった。

信じないでね!
↓プレゼント、ナイスです。
Posted by レオ at 2008年02月12日 11:10
レオもこたつがあったら、絶対に
ハッピーちゃんと同じ状態だろうな・・。
それにしても爆睡だったんですね。

これはレオパパ説:
いぬの語源は、居、寝。
とにかくいつでも寝ているから
いね、いね、いぬ、になった。

信じないでね!
↓プレゼント、ナイスです。
Posted by レオ at 2008年02月12日 11:10
ハッピーちゃん、こたつがお気に入りなんですね顔(笑)
上向きで寝て、なかなか起きないなんて
安心しきってるんですね。
ほんとにヨーキーって寒がりなんですね。
ココアもホットカーペットが大好きです犬(笑)
Posted by ココアママ at 2008年02月12日 20:16
我が家もこたつ、だぁ〜い好きですよ!
私が朝起きてスィッチ入れるとゾロゾロと入っていきます。
自分達のハウスかの様に(笑)
足伸ばせないんですよね〜バッド(下向き矢印)

私とワン達とでいつもゴロゴロ、まったりしてますぅ。。
そしてますます太りつつある私デス(;´д`)トホホ
Posted by takko at 2008年02月12日 23:09
ハッピーちゃん、コタツ大好きなんですね。
うちはネオが来る時にコタツからファンヒーターに変えたので、コタツは未知の世界です。でも布団に潜り込んでくるのできっと好きだと思います。
プレゼントのパペット気に入ってますね。
ネオはこれを見ると野生に戻って戦いを挑んで走り回って怖いぐらいです。
Posted by CAMERON at 2008年02月13日 23:19
**よもぎさんへ**

お返事遅れてゴメンナサイ!!
チョコラちゃんはおこたつに入らない子なんですね。
全く入らない子もいるんですねぇ。
ハッピーは私がおこたつにあたってると腕をカリカリして
「お布団持ち上げて!」ってお願いしてくることがあるんですよ^^
抱っこかなぁ?と思ったら逃げるので、布団を持ち上げてみたら入っていったんです。
人間のような意思表示があることがわかってますます心が通じ合った気がしました。

保険は、私も対象外の項目を見て驚きました。
もうちょっと範囲が広がるといいのになって思いました。
今回更新しませんでした。
いろいろ参考になりました。ありがとうございます。

プレゼント、ちょっとやりすぎたのか全然興味を示さないんです(_ _。)
ヒートになったのでそれもあるのかなぁ?
Posted by ハピママ at 2008年02月16日 10:15
**レオママさんへ**

お返事遅くなってごめんなさいね。
寒いところにお住まいのレオ家にはおこたつないんですか?
我が家も数年前までこたつのない家でした。
怠け者の私と子供の遊びまわる空間のためにこたつのない家に決めたんです。
でも年とともに寒さがつらくなっちゃって(;^_^A
購入してからというもの冬の必需品になってしまいました。

犬のくせに爆睡なんてするのでしょうか?
ハッピーと暮らしているとびっくりすることばかりです。
触りまくってても全く動かなかったんですから!
レオパパ説は大変興味深く納得できますねぇ〜(*^.^*)よく寝ます。
プレゼントは、全く興味なしでした(´∩`。)グスン
Posted by ハピママ at 2008年02月16日 10:34
**ココアママさんへ**

お返事遅くなってごめんなさい!
犬は眠りが浅く、しっかり番犬になれるものと思っていましたから
いびきをかいてたり、触りまくってても動かないほど寝入ってたり。。。
ワンコの認識が変わりつつあります f(^ー^;

一緒に寝た朝なんて、私が布団をめくって起きても
隣で真横になって足を投げ出して寝たまま起きませんよ!
一緒になるときは私の左腕で腕枕で寝るんですよ^^
Posted by ハピママ at 2008年02月16日 10:40
**takkoさんへ**

お返事遅くなってゴメンナサイね!
家族の足が入って、ハッピー一匹でも中が狭いのに
takko家の人間より多いワンコが入っていたら
確かに足が伸ばせませんね〜
takkoさんたちが遠慮しちゃいますね( ´艸`)
ゾロゾロ入っていく様子を想像すると愉快です!

私もおこたつがあると気持ちよくて寝入ってしまいます。
寝方が悪かったのか、腰痛で今苦しんでますふらふらトホホ
Posted by ハピママ at 2008年02月16日 10:46
**CAMERONさんへ**

お返事遅くなりごめんなさい!
ネオ君は、まだまだ無邪気なようですね。
同じ2歳なのに何故ハッピーは
あんなにおもちゃに興味がなくなってしまったのかしら?
私としては、とっても寂しいです。
抱っこされて眠るのが大好きなんです。
かまって欲しいとか遊んで欲しいとかじゃないんですよ。

ハッピーはホントにおこたつ大好きです!
きっとネオ君もおこたつがあったら、こたつの番をしてくれますね。
Posted by ハピママ at 2008年02月16日 10:51