新着記事

2008年02月06日

ペット保険


ハッピーを迎えたときに『○ニコ○』というペット保険に入りました。
ワンコを迎えたのは、初めてだったので
どれくらい病気するものなのか
医療費がどれくらい必要になるのかなどなど。。。
わからず勧められるままに入りました。

感謝なことにハッピーは健康な子で
去年は2度クリニックに行っただけ。
保険適用になり、窓口で支払ったのはたった2,137円でした。
保険は年払いで26,000円ほど納めましたが。
その前の年も大した病気もなく、結局2年の間に風邪ひとつひかず
お腹もこわさず、怪我もなく健康でいてくれました。

そこへ、先月保険会社からのお知らせが。。。
共済保険から損害保険に変わるとかなんとか
今回は大した特約もなく、メリットがなくなったのに
保険料がだいぶ上がりました。

みなさんはどうしておられるのだろう?
保険に入らずとも、もし医療費がかかっても
保険料金の範囲で十分間に合ってしまうのでは?
いろいろ考えて、今年は見送ってみようかと考えました。

しかし、いろいろ考えていると
もしも大怪我や骨折などしたら?
もし農薬や除草剤のかかった草などを口にしたら?
一度も心配なかったけれど
心配の種を探すときりがないのですexclamation

そこで他にもペット保険があるのではないかと探してみました。
いくつか見つけることができました。
保険料も大差はないけれど、多少の違いはあります。
さぁ、どうしましょうね。
とりあえず3月いっぱいは心配ないけれどね。

皆さんは、どうされているか教えてくださると嬉しいですexclamation
よろしくおねがいしまぁ〜すわーい(嬉しい顔)

20080205003.jpg



ニックネーム ハピママ at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家はくぅパパが6才になったので、
これから病院代がかかるかなぁ〜って思いやっと入りましたよ〜。
アイ○○トクラブですが。
色々考えて・比べて・・
でも元気な仔なら入ってももったいないかなぁって・・
難しいとこですネ。

うちは「お守り」として考えます。。
なんせ、くぅちんお年なもんで(笑)
若い仔達までは、入れませんでしたけどね”(*>ω<)o"クーーッ
Posted by takko at 2008年02月09日 13:41
遅くなりましたが、ハッピーちゃんお誕生日おめでとうございます。
特別な事をしなくても皆の気持ちはちゃーんと解ってくれてますよね顔(笑)
所で保険ですが、我が家もネオを迎える時にア○コ○に入りました。でも、幸いに大きな病気をする事も無かったのと身体的に元気そうだったので更新はしなかったです。元気なだけにもったいない気がしますよね。

Posted by CAMERON at 2008年02月09日 17:46
ココアも、一年目は保険に入ってました。
同じくア○コ○です。
やはり、一年が経とうとしてるときに
更新のお知らせが来て、どうしようかと悩んだんですか
一年間一度も使わなかったからと
更新しませんでしたよ。
Posted by ココアママ at 2008年02月09日 17:56
**takkoさんへ**

くぅちゃんが6歳になって考えたわけですね!
参考になりました!
やっぱり一度離れてみるのも大事ですネ~~
何せありがたいことに健康なのです。
ありがとうございました!!


**CAMERONさんへ**

ありがとうございます!
そうです。
特別なことよりも
いつもと同じように大切に接する、愛情をたっぷり注ぐことが
一番嬉しいことに違いありませんものね。

保険のこと、ありがとうございます。
とっても参考になりました。
同じところのようですね。
2年間の保険料って結構我が家には大変でした。
病院代払ってもたっぷりおつりが来てもいいくらいですから。


**ココアママさんへ**

やっぱり1年だけでしたか。。。
うちも2年目にずいぶん悩みましたが
さすがに2年でとても健康体だとわかるとね〜
ありがとうございました。とても参考になりました!!
Posted by ハピママ at 2008年02月10日 18:15