新着記事

2007年10月09日

胸キュン


この3連休にパパとママとハッピーとで
市内の河川敷公園へお散歩に行きました。
お散歩は、チビおにぃたんがいつも行ってくれるので
こういう面々は珍しいこと。

河川敷で001.jpg

久しぶりのお散歩でハッピーは大喜び黒ハート




さぁ、いくよ〜レッツゴー手(グー)

河川敷で002.jpg

おっと。。。バーベキューの残り香が気になる様子。

河川敷で003.jpg

わぁ〜いハートたち(複数ハート)きもちいいじょぉ〜犬(笑)

そして、ひとつの挑戦をしました。
ハッピーのリードを外してみようと思ったのです。
果たして、ハッピーはちゃんとママの指示に従ってくれるだろうか?
ドキドキです。
ドッグランや家の中では、いつもママと共に歩き
いつも言うことを聞いてくれます。

河川敷で004.jpg

「ハッピー、待てだよ。待てexclamation
ママは、ドキドキしながらリードを外してみました。
固まってて動きません f(^ー^;
ママが歩き出すのを待ってるのです。

河川敷で005.jpg

パパと歩いている後ろ姿が撮りたくて
立ち止まってカメラのフレームに入るのを待ち構えていると。。。

河川敷で006.jpg

少しトコトコ歩いて振り向いてママを見ます。
ママが歩かないと進もうとしないのです。お耳もタレタレ(;´▽`A``
なんだかその様子が、ママの黒ハートをますますメロメロにしてくれました。
ハッピーにとってママの存在は、大きいのだなぁ〜

えっ? 親バカそのものですか?顔(ペロッ)




ノーリードでの散歩は、とても気持ちよさそうに見えました。

パパが何やら写真を撮りたいらしく・・・

河川敷で011.jpg

河川敷で007.jpg

河川敷で009.jpg

河川敷で008.jpg

ハッピー、明らかに困り顔。おもちゃにされてました。

河川敷で010.jpg

ママが密着しているのが一番安心です。

ノーリードのお散歩は、お兄ちゃんたちには内緒です。
聞いたら、絶対に自分もノーリードにしてお散歩するに決まってます。

自慢したいくらいなんだけど、我慢、我慢( ´艸`)


ニックネーム ハピママ at 11:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハピママさん!
チャレンジャー!
ノーリードでも平気な子と
だめな子がいるんですよ。
ハッピーちゃんは、ちゃんとパパさんママさんと信頼関係ができているってことですね。
実は・・・
レオは、ノーリード、だめな子なんですよ。死ぬほど怖い思いしたの。
近々、アップしますね。
ちなみに先代犬は
全く平気でしたよ。

Posted by レオ at 2007年10月10日 19:58
初めてのノーリードのお散歩、楽しそうですね♪
ハッピーちゃんの「ママさん、ついて来てる?」と振り返りながら歩いている姿なんて、本当に可愛いです揺れるハート
後ろからハッピーちゃんを見ていたママさんが、胸キュンになるお気持ち分かります。
ウチは、まだノーリードのお散歩はした事ないです。
もし、何処かへ行ったら・・・とつい思ってしまいます。
以前、チョコラがリードが手から離れた時、先へ先へ行ってしまい、捕まえるのが大変でした。
今では、落ち着き大丈夫かもしれないけど・・・
庭では、放しています。
ハッピーちゃんの様に、お利口に後ろをついて来てくれたら、嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
色んな動物の背中に乗っているハッピーちゃん、とっても可愛い黒ハート
かめさんの上に乗っている写真は、今にも歩き出しそうな感じでナイスショットです。
Posted by よもぎ at 2007年10月11日 07:26
ハッピーちゃん、フリフリのお洋服で可愛い〜黒ハート
ノーリード、したことないんですよ。
散歩する所は車が来ないお寺の参道なんですけど
一歩出ると大通りなんで、怖いんです。
お兄ちゃん達には内緒ですね顔(ペロッ)
家も、もしそんな事したら、
「ずるーい顔(ぷんっ)」って娘に言われちゃいますexclamation
Posted by ココアママ at 2007年10月11日 14:35
おはようございま〜す!
お返事遅くなりました(;^ω^A ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

**レオママさんへ**

すごいことしちゃったのね〜たらーっ(汗) p(^^)q チャレンジャー!
リードを外す時、ドッキドキでした。
もしも。。。って考えもありましたけど、
無事に連れて帰ることが出来たのでホッとしました。
レオ君になにがexclamation&question
記事アップを待ってますexclamation
Posted by ハピママ at 2007年10月13日 08:33
**よもぎさんへ**

河川敷の遊歩道をノーリードでお散歩しました。
トコトコ歩き始めてからは、不安そうな後ろ姿でしたが
パパとママと歩くことが安心にも繋がってたみたいです。
途中パパとママの真ん中に入って、並んで歩いたのですが
胸がキュ〜ンハートたち(複数ハート)ってなってしまいました。
子供が小さかった頃のお散歩の様子と同じでした。
写真に撮り損なって心残りです。

ドッグランや家の中で、いつも私について歩いていることと
普段「待て」「ダメ」「おいで」などの指示に従ってくれることが
挑戦してみる目安でしたよ。
でも舞い上がっちゃった場合はどうなのかって心配もありました。
大きなワンコがノーリードで歩き回ってたので、
ハッピーのノーリードは終わりました。

亀さんたちの背中は、爪を立てるので滑っちゃうの顔(ペロッ)
不安そうでしょう?


**ココアママさんへ**

ワンピ褒めていただいてありがとうございます。
息子たちに呆れられてます。
「着せてもいないのに、いい加減にしなさい」って。
「お散歩の時着せるつもりなの〜!」って言います( ´艸`)

普段のハッピーとママとの行動が
大丈夫かもっていう気持ちを起こさせたのです。
いつもママの動作を確認して金魚の糞みたいについて回っていることも目安になりました。
ママの先を歩いても必ず後ろを見てママの動作を確認してます。
河川敷公園だから出来たことです。
風が気持ちよくて楽しいひとときになりました。

子供たちに聞かせて、どこで真似されるかと思うと怖いです。
Posted by ハピママ at 2007年10月13日 08:50
こんにちわ晴れ
うちも河川敷では回りを見てノーリードにします。
でもチビ達は全然できませ〜ん。
信頼関係がなりたっているのは、まいまいとひなだけかもふらふら
くぅはよっぽどの事がない限り走らないので
いつでもノーリードOK犬(笑)デス手(チョキ)
でも危ないからできるとこないですけどね。

会社の人のワンコなんかママでないと散歩も行かない仔なんだそうです。
子供さんが連れて行っても歩かないんだってexclamation
そこまでいくと困ったちゃんですよね(笑)

ハッピーちゃんもママが大好きなんだね〜
そりゃメロメロになりますよね揺れるハート
私はくぅが振り返りそうな時隠れたりします。
そしたら戻ってきて探してくれますわーい(嬉しい顔)ヘヘッ

Posted by たっこ at 2007年10月13日 10:11
**たっこさんへ**

確か、そうですよね〜ちびっこ達は違いましたっけ?
たっこさんたちののびのびお散歩に憧れてます。
見ると結構自転車の籠にワンコを入れてる人います。
私もやってみたいな!

私、ほんっとにメロメロですぅ顔(メロメロ)
ハッピー命でございまする。
私もハッピーが探してる時、隠れてみようかなぁ( ´艸`)
Posted by ハピママ at 2007年10月13日 23:19