新着記事

2007年09月27日

甘え上手



またまたご無沙汰でした。
しばらくサボってる間に秋になりましたね。
そろそろ食欲の秋です。どうしましょあせあせ(飛び散る汗)

この前の3連休のうち1泊でパパの実家に行ってきました。
ハッピーももちろん一緒です。
おばあちゃんちに夜20時前に着いて、パパが簡易サークル
(100均ワイヤーを四角く囲み、中に大きいトイレシートを敷く)を
組み立ててくれるまでハッピーを抱いてます。
ハッピーのうんPの時間が過ぎてるので気になるが
着いたばかりでなかなか組み立ててくれないたらーっ(汗)
あ、おばあちゃんとはパパの母親で私の姑ちゃん。

何故か思い出せないのだけど、ハッピーが私の手から抜け出した。
その数秒後に「あーーーーーexclamation×2」という子供たちの声。
あわててすっ飛んでいくと、畳の上にちっこしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
トイレだいぶ我慢していたようで量が多かった。
おばあちゃんの「そこならよかった、よかった」と声がするふらふら
パパ、慌ててサークルを組み立てて中にハッピーを。
するとシートなどの用意をしている間に、
今度はサークルのシートを敷いてない床の上にうんP顔(なに〜)
着いた途端、次々ハプニングで旅疲れ倍増だった。

大阪002

その後落ち着く間もなく、おばあちゃんはトマト食べさせたり、きゅうり食べさせたり。。。
「これダメ?」とソーセージを手にしていた。「ダメ」顔(ぷんっ)
この前行った時は、柿の種を食べさせてたがく〜(落胆した顔)
ワンコは味のついてるものはダメなのともう一度話しておく。

トマトをタップリ貰ったハッピーは、おばあちゃん大好きになっちゃった。
トイレが済んだので顔(ペロッ)お許しが出て、オムツをしてサークルから出した。
おいしいもの次々くれるおばあちゃんにシッポふりふりです。

大阪003

ぜ〜んぜんママやおにぃたんたちのところへ来ません。
そんなのあり?
おいしいものチラつくとあっさり寝返るのか、ハッピーやバッド(下向き矢印)

普段家では滅多に食べさせないトマトやきゅうりなどたっぷりもらって
内心下痢でもしないかと心配したけれど
ちっこの量が多いのと、うんPを一日2〜3回しかしないのに
回数も量も多めだったくらいで下痢の心配は全くなかった。
おばあちゃんたら、翌日になって「うんP平気だったね」だって。
おばあちゃん自身も気になってたらしい。
なんともなかったとわかったら
翌日は、ぶどう、なし、トマト、きゅうり、もも・・・・
ハッピー、生まれて初めて知る味のものもあったよグッド(上向き矢印)
ひとり暮らしのおばあちゃんちはフルーツがいっぱいだった。

おばあちゃんの動くところ、金魚の糞みたいについて回ってた。

大阪001

ちっこは、パピーの頃のように何度も。
うんPは1回のうんPを2度に分けてやってました。
それも同じ量!
ハッピーは、意外と腸が丈夫らしい。
そういえば、下痢したことないなぁ〜

私の実家の親が、室内犬を受け入れてくれないため
パパの実家となると、もっと神経質に嫌がられないようにと今まで過ごしてきたの。
おばあちゃんは懐くハッピーがかわいくてたまらない様子だった。
「もうママに怒られちゃうから、あげられないのよ〜」といいながら
「その目で見られるとたまらない」と言って食べさせてました。
いたずらも全くなかったし、
「ダメ!」というとすぐにその場を離れるので安心だった。



パパの実家は、室内犬決定みたい黒ハート
ハッピーは、あの家で晴れて自由を獲得しました〜るんるん




ニックネーム ハピママ at 16:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハッピーちゃん、よっぽどガマンしてたのね。
皆が慌てちゃった様子が眼に浮かびますわーい(嬉しい顔)
美味しい物を沢山貰って、
おばあちゃん大好きっ子になったのねexclamation
わんこってわかり易いから、
お菓子とか美味しい物をくれる人に
ほんと、しっぽを振って愛嬌振りまきますよね犬(笑)
Posted by ココアママ at 2007年09月27日 17:52
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
なんだぁ〜パパさんの実家が大阪だったんですか?
会いたかったです〜。

おうちの中決定で本当によかったネ。
おばぁちゃん子になったハッピーちゃんなんだるんるん
おばぁちゃんにしたらきっと孫と一緒なんだよね・・
そんなにくっついてこられると、おばぁちゃんもますます可愛いだろうしね揺れるハート
よかったよかったClap
Posted by たっこ at 2007年09月27日 21:35
おばあちゃまのおうち、ハッピーちゃんは気にいってくれたようですね^^
ここに来ると、美味しい物がいっぱいあるって学習しちゃったわね〜。
次回からはきっと喜んで行っちゃいますね!
私はまだ自分の実家すら連れていったことがないんですよ。
たぶん、畳でちっこしてしまうだろうから・・・。
でも、そうなのよね、オムツすればいいんじゃない!って、気がつきました(^^ゞ
ふくの届く所に物がいっぱいなのが気になるんですけど、いつかトライしてみようかな?
Posted by ふくママ at 2007年09月27日 21:47
ハッピーちゃん、粗相をしてしまったんですね〜
でも、ずっと我慢してたんだよね。
おばあちゃんにも怒られなくて、ハッピーちゃんを可愛がって貰えて良かったですね(*^_^*)
お互いに共通点があるので、受け入れてくれる事が一番ホッとしますよね〜
たくさんご馳走を貰って、ハッピーちゃんおばあちゃん大好きって感じが伝わりました。
そうかぁ〜ご馳走攻撃、今度帰った時にして貰おうかな〜
今回は、こちらも内緒で連れて帰った経緯もあり、あんまり両親にお願い出来なかったんですよ・・・( ;´Д`)
色々と気を遣われたと思いますが、自由の獲得・・・良かったですヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ
Posted by よもぎ at 2007年09月28日 07:47
ハッピーちゃん気に入ってもらえて、そして自由にさせてもらえて良かったですね。
わんちゃんを連れて行っても自由にさせれなかったら気を使って何倍も疲れてしまうので。
100均の簡易サークルですかわーい(嬉しい顔)
ネオとペットと泊まれる宿に行った時に我が家も持って行きました。
ハピパパさんと同じく、私が下にペットシーツを引いて組み立てて・・・自分達の荷物よりネオの荷物の方が多かったです。
ハッピーちゃんは腸が強いみたいですね。
でもネオもフルーツ全般やトマト、パプリカ、きゅうりなどかなりのベジタリアンです。
Posted by CAMERON at 2007年09月30日 09:00
**ココアママさんへ**

こんばんは。お返事がとても遅くなってごめんなさいね!
昨日お返事書いたのが、何故か文字化けでダメになってしまい今日書き直しています。

ハッピーが美味しい物にこんなにも弱い子だと驚いてるんですよ f(^ー^;
でもおばあちゃん、とても嬉しそうでした。
愛され上手な子です( ´艸`)
Posted by ハピママ at 2007年10月01日 21:49
**たっこさんへ**

お返事がすっかり遅くなって、ごめんなさい!!
昨日たっぷりお返事打ち終わって、全部文字化けして挫折したのです。。。
気を取り直して、1件1件入力してます。

はいな。大阪はパパの実家があります。
たっこさんが、よく言う『新しいイオン』
たぶんあそこだろうなぁ〜と思ってますが
まだ行ったことはありません。
行ったら会う可能性もあるかもですね!

お姑ちゃんなので、一番気を遣ってハッピーを連れて行ってましたが
こ〜んなにかわいがってくれて、
こんなにも懐いてくれるとは・・・1年以上かかりましたが
ものすごく肩の荷が下りた気分です。
ハッピーの愛嬌の良さのおかげが大きいです。
Posted by ハピママ at 2007年10月01日 21:55
**ふくママさんへ**

お返事が大変遅くなりました。ごめんなさいね!

世の中にこんなに美味しい物がたくさんあるのね!って、
絶対感激しているでしょうね!
帰宅してから、更に匂いに敏感になったような気さえしますよ(-。−;)

オムツは、かなりこんな時に役立ちます。
うんPはだいたい見当つきますが、ちっこはね〜
それに今回はさんざんフルーツ類を食べたので予想外のトイレの多さで助かりました。
是非おすすめです!
1歳半以上になると、手の届くところに物があっても
そんなにいたずらに繋がらないようです。
ご実家へ行く日も近いかなぁ〜♪


**よもぎさんへ**

大変お返事が遅くなって、ごめんなさいです!

ハプニングの全容がわかってもらえたでしょう?
チッコとうんPのお漏らしで、大変だったんですよ〜
でもこのことでいろんな面でおばあちゃんの心の広さを知りました。
私の親だと、なんやかやと文句言われたに違いないのです。
でも片方の肩の荷が下りて、少し楽になりました。
もう片方は難関かも。。。
よもぎさん!一緒に喜びの日を向かえるまで頑張りましょうね!
美味しい物で釣るのは、かなり効果的です!!お試しあれ(・ω・)b
Posted by ハピママ at 2007年10月01日 22:05
**CAMERONさんへ**

こんばんは〜♪
ハッピーの『愛』攻撃で、おばあちゃんを撃ち落しましたよ(・ω・)b
1人暮らしの義母には、ハッピーの甘えんぼは喜びだったようです。
私たちにとっては、ハッピーを愛してくれる人大歓迎です!!

100均ワイヤーの簡易サークル。
CAMERONさんも旅で大活躍ですか?!
私は、今年の夏に1組実家に置いてきました。
あれってたためるので、仕舞う場所もとらないし、すごくいいですよね!
でもご飯から水からシートからおやつからと。。。
体はちっこいのに荷物はその何倍もあり、何様かというくらいですよね〜(;^ω^A

ネオ君も腸が丈夫?下痢したことないですか?
パプリカは、まだハッピーには、未知の食べ物です。
ワンコに生野菜は、問題ないですか?
お腹壊さないから全然心配ないのかなぁ?
Posted by ハピママ at 2007年10月01日 22:17
ハッピーちゃん、味を覚えちゃいましたね。
これからはお家でも催促されちゃいますね。
でもおばあちゃんにかわいがってもらって
良かったですね。

レオは下痢より嘔吐する方かな・・。
ガツガツして噛まないのがいけないようです。
Posted by レオ at 2007年10月03日 19:34
**レオママさんへ**

おはようございます〜
フルーツを剥いている音に、ものすごく敏感になりましたよ!
確かに音にも匂いにも反応に磨きがかかったように思います。
ハッピーを大好きになってくれた人が増えたことが嬉しいです( ´艸`)

レオ君は下痢ですか。
ハッピーも噛まない子なのでいつも心配してます。
さいころ状に切った梨でも、どうも飲み込んでいるようなので驚いてます。
それでもなんともないので、やっぱり丈夫な胃腸なのかな?
どうしたらよく噛む子になるのでしょうね?
Posted by ハピママ at 2007年10月05日 06:35