新着記事

2007年08月21日

アルミのひんやりシート



扇風機回しても熱風が吹いてくるだけの暑い毎日。

前に暑くてあちこちで寝てばかりのハッピーをご紹介しましたが

去年使ったアルミのひんやりシートを出してあげたのだけど

何故か上に乗ってくれなくて、パピークマの頃のように

トイレトレーの上で寝るようになってしまった。

「ハウスexclamation」って声を掛けると、ムクッと起き上がり

ベッドの上に戻ってくるのだけど、気づくとまたトイレの上にいるふらふら

今日もあまりにも暑くて床の上にペッタンコになってるので

アルミのシートを床の上において、ハッピーを上に乗せてみたけど

アルミシート.jpg

ホラねあせあせ(飛び散る汗)こうやってのそのそと場所を変えてしまいます。

なんでかなぁ?去年は、ちゃ〜んとシートの上で寝てたのにバッド(下向き矢印)

アルミシート002

あづいよぉ〜犬(泣) うだぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

アルミシート003

ハッピーは、ママがパソコン始めると

いつも足元に来て寝てるんです。

これが、また息子たちのヤキモチの原因だったりするの顔(イヒヒ)

ワンコライン.GIF

実家へ帰った時、ハッピーはまだヒート中でした。

ファイトがハッピーの匂いにどうなっちゃうのか心配だったけど

彼は夏バテで食欲がなく、ハッピーどころではありませんでした。

全く眼中になかったみたいで、吠えもしなかった。

ご飯を全然食べなくて、母がものすご〜く心配してました。

クリニックに行ったけれど、体重が減ってなくて心配ないと。

でも久しぶりに見る私たちには、痩せて毛色も悪く、貧相に見えた。

毛艶が悪いせいで、まだ2歳なのに老犬のように見える。

母は、この際にハッピーと同じフードに替えたいと言い、

元気のないファイト用に高カロリーのものを買ってきた。

でも食べないの。ショップのお姉さんは、

3日もすればおなかが空いて食べ始めるから心配ないという。

母は、その3日がとても待てないのです。

ファイトも頑固で一粒ポロリと置いといても口をつけずにいる。

まぁ、その頑固さには呆れ果ててしまった。

母は追い詰められたように、冷蔵庫からお肉を出してフードの上に乗せてる。

それがまた、お肉を乗せると食べるのよ。

弟が言うには、朝晩の散歩は元気いっぱいだから心配ないそうだ。

そういうわけで、ハッピーには関心がなく、相手にされなかった。

一度だけ、そばに来て匂いをクンクン嗅いでたっけ。

ハッピー、女性としての魅力にはまだまだご縁がないのかも(;´▽`A``アハハ

帰宅してすぐにヒートも終わり、オムツからも解放されました。

今回は短かった。真夏だし短くてよかったね!


さて、ファイト君の最近の情報だと、

前のと新しいのとクリニックで出してもらったものとの

ミックスのエサを少しずつ食べるようになったとのことです。

妹が母に先日
「そんなに大事なファイトなら、ハッピーのようにいいエサを食べさせたらどうなの?」
と言ったそうなの。

それでエサに対する考えを変えるようになったらしいです。

よかった。よかったexclamation



ニックネーム ハピママ at 21:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(*^_^*)
今朝は、雷で起こされてしまいました顔(え〜ん)
本当・・・毎日暑くて我が家のワンも、あちこち場所を変えては、寝転がっていますよ顔(イヒヒ)

ひんやりシート、なぜか使ってくれませんよね。
冷たくて気持ち良さそうなのに、どうしてでしょうね?
ココアも少しの間、使ってくれましたが今は使いません。
チョコラは、全然ですバッド(下向き矢印)
ハッピーちゃんもトイレトレーの方が、居心地がいいのかな?

ハッピーちゃんは、ママの側が一番なんですね黒ハート
息子さんにとったら、やっぱりヤキモチですよね・・・

ハッピーちゃん、ヒートが終わり良かったですね。
ご心配されていたファイト君の匂いの反応は無かったようですが、夏バテで食欲不振ご心配ですね・・・
早く、食欲が戻るといいですね。
お母様もフードに対してのお考えを変えて下り良かったですね。
Posted by よもぎ at 2007年08月23日 07:08
**よもぎさんへ**

こんにちはぁ〜♪
こちらもすごい雨と雷でしたよがく〜(落胆した顔)
今日はあまり気温が上がらず過ごしやすいですね。

チョコラちゃんもココアちゃんも
ひんやりシートを使ってくれないのですか?
うちの子だけかと思ってました(*・∀・*)
硬くて寝心地悪いのかな?と思ったのですが
床の上で寝ているのを見てると硬さは関係ないみたいですよね〜

ファイトは、食欲がないというより全く食べてくれないのです。
食べても一口だけなので、暑さに耐える力がないんじゃないかと心配しました。
フード見せるとソッポ向くんですよ〜ふらふら
母。。。ずいぶん悩んじゃって、見てて不安でした。
食べたがらない理由を聞かせて欲しいくらいです(;^_^A

Posted by ハピママ at 2007年08月23日 17:16
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
私は昨日10時半と言う早い時間に寝てしまい今朝早起きできました〜。
それで曇ってたので急いでくぅの散歩に行ったんデス。
そしたら途中ですっごい雨が・・ふらふら
家につくとこれまたすっごい雷が・・
相変わらずくぅは又「ハァハァ」言い出しましたが
最近少しましになりみんなに混じって食べ物でつると
そっちが気になるのか前ほど震えなくなりました。

ファイト君心配でしたねexclamation×2
エサを食べないと本当に心配ですよね〜
お肉をのせてあげるおかぁさんの気持ちもとってもわかります。
少しづつでも食べてくれるようになってよかったですネ。
そっかぁ〜ハッピーちゃんの女の魅力はまだまだでしたか・・(笑)
Posted by たっこ at 2007年08月23日 22:59
**たっこさんへ**

あらあら、ふたりともビショビショになっちゃったのかな?
突然のドシャ降りは、困りますよね。。。
出かけても「洗濯物は?!窓は?!」ととても焦ります。

ハッピーもね、最近雷が平気になってきたようなんです!
どうしてなのかな?震えててもちょっぴりだけです。
昨日の朝は、クゥ〜ンとは言ってましたが震えてなくて
部屋の中をいつものように過ごしてました。
くぅちゃんもハッピーも慣れっこになってくれるといいです!

ご飯を食べないファイトを心配する様子はすごいです!
あまりの暑さで死んでしまわないかと見ててハラハラです。
やっぱり、この際食べてくれたら何でもいい!!
なんて思ってしまいますね。

どうもハッピーの色気はまだまだなようです。
たぶんひなちゃんには、足元にも及んでいないかと。。。 f(^ー^;

Posted by ハピママ at 2007年08月24日 19:12
アルミシートはみんな乗らないって聞きますね。
れもんもオシッコシートに伏せたりしますし、頭だけシートに乗せてたり。
自分なりにこの暑さを乗り越えようとしてるようです。
ハッピーちゃんももうすぐ涼しくなると思うし、頑張ろうね犬(笑)

私も餌は大事だと思いますエサ
本当は自分で作ってみたいけど、バランスが難しくて、かえって栄養不足になりそうだもんね。
お母さんもファイト君が大切なのね。みんな同じ気持ちだよね
餌を良いのに変える気持ちになってくれて良かったわね。高いのにはそれなりの理由がある思うしね・・・・どうかな?
Posted by れもんのママ at 2007年08月24日 23:09
**れもんのママさんへ**

こんばんは〜♪
アルミシート、他のワンちゃんも乗らないのですかぁ〜(^▽^;)
今夜は久々に涼しくて過ごしやすい夜です。
9月中旬までは猛暑が続くって言ってましたね。
もうちょっと頑張って乗り切ってもらわなくちゃね!

手作りフードは、大変です。
栄養を考えてカロリー計算をきちんとやらないといけないそうです。
私も関心はあるのですが、毎日あまりにも忙しくて、
私には出来そうにありません(;^_^A
クリニックの先生は、ドライフードは必要な栄養が全て配合されていて
バランスがとてもいいのだと言ってました。
食が健康を左右するので、とても大切ですよね^^
Posted by ハピママ at 2007年08月25日 23:22
ほんとに毎日暑いですね〜。汗がぼとぼと落ちて前が見えないほどです。(笑)
凍らせたペットボトルをタオルで巻いて与えてた人がいましたよ。
ファイト君、もし夏ばてなら水分きちんと取れてたら大丈夫。食に気が行って水分摂取の方はどうかしら?おしっこの量が減ってたり大量だったら水分を気をつけてあげて下さいね。
Posted by ちょこ母 at 2007年08月26日 19:38
**ちょこ母さんへ**

お返事遅くなってごめんなさい!
朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。
でもまだ日中は暑くて。。。汗が目に沁みますふらふら

な〜るほど!凍らせたペットボトルはいいですね(・ω・)b
それ、私が欲しいかも。抱いていたいかもです。

アドバイスに感謝します!早速母に伝えました!
水分、気をつけなくてはいけないですよね!
気が回ってませんでした。
ファイトの水は、大丈夫だったかもしれませんが、
いつも気に留めておかなければいけないと気付かされました。
Posted by ハピママ at 2007年08月29日 23:05