新着記事

2008年02月23日

いちご大福


ちょっと前のことなんだけど。

あるお菓子が食べたくなっちゃって

我が家から車で1時間ちょっともかかるところへ

気が乗らないちびおにぃたんを半分強制的に誘って行ってきた。

下これは見ての通り『いちご大福』

食べたかったのはこれではないのだけど写真を撮り忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

期待通りでとてもおいしかったぁ〜黒ハート

いちご大福はこのお店のが、元祖だとか。。。

欣栄堂のいちご大福_20080211_001.JPG

半分齧ってみるとこんなかんじ。

いちごがとても甘くてみずみずしかった。

いちご大福も他のももっともっと買ってくればよかったよもうやだ〜(悲しい顔)

本当にほっぺが落ちそうだった顔(メロメロ)

欣栄堂のいちご大福_20080211_004.JPG

夢中になって食べてると。。。射すような鋭い損線を感じたexclamation

おっとぉ〜ハッピーだったふらふら

欣栄堂のいちご大福_20080211_006.JPG

ごめんね、ハッピー。

あなたのおやつはこれじゃないのよぉ〜たらーっ(汗)

欣栄堂のいちご大福_20080211_007.JPG

ハッピーはおいしそうなものを見たり、「おやつ」と聞いただけで

下をペロリンってするのです。

おにいちゃんはそれを「口を整えてる」と表現します顔(イヒヒ)

happy_20080211_001.JPG

おにいちゃんとおこたにあったってるよ(´・ω・`)




ニックネーム ハピママ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

怒られると。。。



ハッピーは怒られると
ハウスexclamation
と言われてすっ飛んで飛び込むのがこのベッド。

今や、サークルは完全に片付けてしまい
半日のお留守番ならクレートの中。
夜もクレートで大抵寝かせているけれど
たまにママの布団で寝る。

お留守番や夜なら諦めてクレートに入るのだろうけど
そうでない時にはクレートに入りたくないので
「ハウス」と言われるとリビングに置いてあるベッドに飛び込むの。

そしてこうやって、影からこちらの様子を伺ってるよ。

20080205001.jpg

ついその様子がかわいくて
フフ・・・わーい(嬉しい顔)って笑顔が洩れてしまう。

するとその瞬間に
下そばに寄ってくるチャンスを伺い
「ヨシッ」って言ってないのにベッドから出てくるの。

20080205002.jpg

ついつい面白くて

また「ハウスexclamation」って言ってしまう( ´艸`)

わざと怒ったように近づくと
バックしながらベッドに下がっていくの。
あ〜動画を録っておけばよかったなぁ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ハピママ at 19:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

お昼寝なのに。。。



3連休、どう過ごされてますか?

我が家は、のんべんだら〜りの3日目です顔(ペロッ)

パパは日曜日以外は仕事。

ドラ息子たちはそれぞれ友達と遊んだり、教習所通いだったり。

しかし寒いのが大の苦手のママ。

そしておこたつ大好きのハッピー。

我が家のおんなどもは、怠け者。。。(●´ω`●)ゞ

のんびり録り貯めたドラマを見てると

? この足元の毛むくじゃらは・・・ハッピー?

しかし触りまくっても動かない。。。ハッピーの感触なんだけどなぁ?

覗いてみた。

happy_20080206_001.JPG

やっぱりうちのコだ。

あ。。。見苦しくて行儀悪いママをお許しくださいねあせあせ(飛び散る汗)
いつもハッピーはママのオマタあたりで丸くなってるの犬(笑)


お話戻って。。。ハッピーの膝の関節が上を向いてるから、

どうもおこたつの中で上向いて寝ている様子。

触られても起きない。

ここまで熟睡しちゃうの?顔(なに〜)

もしかして。。。まさか。。。息してないってことないよねあせあせ(飛び散る汗)exclamation

心配になって、カメラを何とか横方向に持ってって様子を撮ってみた。

洞窟の中を探検してるみたい顔(汗)

happy_20080206_004.JPG

お〜〜〜

目が半開きで熟睡だっふらふら

動くまで不安が取れないから

右に左にゆっさゆさと動かしてると・・・起き上がったー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

あぁ〜よかった(^艸^)

happy_20080210_009_2.jpg




ニックネーム ハピママ at 09:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

誕生日のプレゼント。。。つ・も・り


2歳誕生日001

わがままヨーキー レオ」のレオママさんが
↓のコメントでレオ君の誕生日プレゼントのことを書いていってくださった。
それを読んで おぉぉぉ〜!ひらめきって言うわけで
ハピママも閃いて早速買ってきた。

ハッピーは最近、全然おもちゃで遊ばなくなった。

うろうろして好きな場所でお昼寝してるか
ママを見つけて抱っこをせがんだり
強引に膝の上に乗ってきて丸くなってたりが日課。

新しいのにしたら喜ぶかなぁ〜とわーい(嬉しい顔)

2歳誕生日002

こんな感じ。わんこかな?

2歳誕生日003

ちょうど口のところにパフパフ鳴るものが入っているよ。

2歳誕生日004

ちびおにぃたんが、早速ハッピーと遊び始めた。

2歳誕生日005

思ったとおりの反応で
いつも丸くなって寝てるハッピーが
元気にガブガブ喰らいついているのを見るのが久しぶりexclamation

うれしいなぁ〜黒ハート

2歳誕生日006

あんまりしつこくやり過ぎて
ママの足元に隠れて逃げ回るようになってしまったふらふらアチャー

おもちゃに夢中になって遊ばなくなって久しくなる。
そんなものなのかなぁ〜
無邪気でいたずらに振り回される時期って
あっと言う間に過ぎてしまうものなのね。

とても甘えん坊で、抱っこ抱っこのハッピー。
いろんなものを噛んで壊したり噛み千切ったり
ずいぶん悩んだ時もあったけど、それも懐かしい。

もう大人になったのね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)うんうん


ニックネーム ハピママ at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ペット保険


ハッピーを迎えたときに『○ニコ○』というペット保険に入りました。
ワンコを迎えたのは、初めてだったので
どれくらい病気するものなのか
医療費がどれくらい必要になるのかなどなど。。。
わからず勧められるままに入りました。

感謝なことにハッピーは健康な子で
去年は2度クリニックに行っただけ。
保険適用になり、窓口で支払ったのはたった2,137円でした。
保険は年払いで26,000円ほど納めましたが。
その前の年も大した病気もなく、結局2年の間に風邪ひとつひかず
お腹もこわさず、怪我もなく健康でいてくれました。

そこへ、先月保険会社からのお知らせが。。。
共済保険から損害保険に変わるとかなんとか
今回は大した特約もなく、メリットがなくなったのに
保険料がだいぶ上がりました。

みなさんはどうしておられるのだろう?
保険に入らずとも、もし医療費がかかっても
保険料金の範囲で十分間に合ってしまうのでは?
いろいろ考えて、今年は見送ってみようかと考えました。

しかし、いろいろ考えていると
もしも大怪我や骨折などしたら?
もし農薬や除草剤のかかった草などを口にしたら?
一度も心配なかったけれど
心配の種を探すときりがないのですexclamation

そこで他にもペット保険があるのではないかと探してみました。
いくつか見つけることができました。
保険料も大差はないけれど、多少の違いはあります。
さぁ、どうしましょうね。
とりあえず3月いっぱいは心配ないけれどね。

皆さんは、どうされているか教えてくださると嬉しいですexclamation
よろしくおねがいしまぁ〜すわーい(嬉しい顔)

20080205003.jpg



ニックネーム ハピママ at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

いつのまにか2歳あせあせ(飛び散る汗)


happy_20071007_001.JPG

またまたご無沙汰してました。

今年初めてのブログですふらふら

年始早々仕事が忙しく、
実は私の仕事は基本的に午前中のみのパートなのですが
急ぎの仕事が次々入り、連日フルタイムのように働き詰めでした。

そういう毎日にスタミナがすっかり消えうせて
夜は、おこたつに横になると
家族が声をかけて、それに返答してても全く記憶がないほどで
「ハッキリ答えてた」「あてにならない」
呆れられておりました。

先週末ようやくひと段落ついて
お昼過ぎには帰宅して、夕方までの午後の時間を
まったり過ごして元気回復に励んでいます(^.^)

そんなわけで・・・と言い訳を並べておいて(;´▽`A``


ハッピーちゃん、先日2歳のお誕生日を迎えましたるんるん

・・・というか、2歳になってましたあせあせ(飛び散る汗)

誕生日の当日は、ママもちゃんと覚えていたんです顔(え〜ん)
あ〜しようるんるんこうしようるんるんって考えてたのに
会社に行って仕事に追われているうちに
頭の中が仕事のことでいっぱいになってしまって
帰宅後は、疲労でぐったりして夕食作りのことに追われて・・・

な、な、なんと
気付いたら30日にがく〜(落胆した顔)お誕生日から2日も過ぎていました。
去年は、盛大に顔(イヒヒ)お祝いしたのに
2歳の晴れの日がこんな形で過ぎてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
今年は、家族みんなからの
「おめでと〜バースデー(*^o^)乂(^-^*) 」
で終わっちゃいました。

こんなボケボケのハピママですが。。。

遅くなりましたが今年もハッピーとハッピー家族を
よろしくお願いいたします〜m(_ _)m


ニックネーム ハピママ at 21:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする