新着記事

2007年09月27日

甘え上手



またまたご無沙汰でした。
しばらくサボってる間に秋になりましたね。
そろそろ食欲の秋です。どうしましょあせあせ(飛び散る汗)

この前の3連休のうち1泊でパパの実家に行ってきました。
ハッピーももちろん一緒です。
おばあちゃんちに夜20時前に着いて、パパが簡易サークル
(100均ワイヤーを四角く囲み、中に大きいトイレシートを敷く)を
組み立ててくれるまでハッピーを抱いてます。
ハッピーのうんPの時間が過ぎてるので気になるが
着いたばかりでなかなか組み立ててくれないたらーっ(汗)
あ、おばあちゃんとはパパの母親で私の姑ちゃん。

何故か思い出せないのだけど、ハッピーが私の手から抜け出した。
その数秒後に「あーーーーーexclamation×2」という子供たちの声。
あわててすっ飛んでいくと、畳の上にちっこしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
トイレだいぶ我慢していたようで量が多かった。
おばあちゃんの「そこならよかった、よかった」と声がするふらふら
パパ、慌ててサークルを組み立てて中にハッピーを。
するとシートなどの用意をしている間に、
今度はサークルのシートを敷いてない床の上にうんP顔(なに〜)
着いた途端、次々ハプニングで旅疲れ倍増だった。

大阪002

その後落ち着く間もなく、おばあちゃんはトマト食べさせたり、きゅうり食べさせたり。。。
「これダメ?」とソーセージを手にしていた。「ダメ」顔(ぷんっ)
この前行った時は、柿の種を食べさせてたがく〜(落胆した顔)
ワンコは味のついてるものはダメなのともう一度話しておく。

トマトをタップリ貰ったハッピーは、おばあちゃん大好きになっちゃった。
トイレが済んだので顔(ペロッ)お許しが出て、オムツをしてサークルから出した。
おいしいもの次々くれるおばあちゃんにシッポふりふりです。

大阪003

ぜ〜んぜんママやおにぃたんたちのところへ来ません。
そんなのあり?
おいしいものチラつくとあっさり寝返るのか、ハッピーやバッド(下向き矢印)

普段家では滅多に食べさせないトマトやきゅうりなどたっぷりもらって
内心下痢でもしないかと心配したけれど
ちっこの量が多いのと、うんPを一日2〜3回しかしないのに
回数も量も多めだったくらいで下痢の心配は全くなかった。
おばあちゃんたら、翌日になって「うんP平気だったね」だって。
おばあちゃん自身も気になってたらしい。
なんともなかったとわかったら
翌日は、ぶどう、なし、トマト、きゅうり、もも・・・・
ハッピー、生まれて初めて知る味のものもあったよグッド(上向き矢印)
ひとり暮らしのおばあちゃんちはフルーツがいっぱいだった。

おばあちゃんの動くところ、金魚の糞みたいについて回ってた。

大阪001

ちっこは、パピーの頃のように何度も。
うんPは1回のうんPを2度に分けてやってました。
それも同じ量!
ハッピーは、意外と腸が丈夫らしい。
そういえば、下痢したことないなぁ〜

私の実家の親が、室内犬を受け入れてくれないため
パパの実家となると、もっと神経質に嫌がられないようにと今まで過ごしてきたの。
おばあちゃんは懐くハッピーがかわいくてたまらない様子だった。
「もうママに怒られちゃうから、あげられないのよ〜」といいながら
「その目で見られるとたまらない」と言って食べさせてました。
いたずらも全くなかったし、
「ダメ!」というとすぐにその場を離れるので安心だった。



パパの実家は、室内犬決定みたい黒ハート
ハッピーは、あの家で晴れて自由を獲得しました〜るんるん




ニックネーム ハピママ at 16:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする