新着記事

2007年08月21日

アルミのひんやりシート



扇風機回しても熱風が吹いてくるだけの暑い毎日。

前に暑くてあちこちで寝てばかりのハッピーをご紹介しましたが

去年使ったアルミのひんやりシートを出してあげたのだけど

何故か上に乗ってくれなくて、パピークマの頃のように

トイレトレーの上で寝るようになってしまった。

「ハウスexclamation」って声を掛けると、ムクッと起き上がり

ベッドの上に戻ってくるのだけど、気づくとまたトイレの上にいるふらふら

今日もあまりにも暑くて床の上にペッタンコになってるので

アルミのシートを床の上において、ハッピーを上に乗せてみたけど

アルミシート.jpg

ホラねあせあせ(飛び散る汗)こうやってのそのそと場所を変えてしまいます。

なんでかなぁ?去年は、ちゃ〜んとシートの上で寝てたのにバッド(下向き矢印)

アルミシート002

あづいよぉ〜犬(泣) うだぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

アルミシート003

ハッピーは、ママがパソコン始めると

いつも足元に来て寝てるんです。

これが、また息子たちのヤキモチの原因だったりするの顔(イヒヒ)

ワンコライン.GIF

実家へ帰った時、ハッピーはまだヒート中でした。

ファイトがハッピーの匂いにどうなっちゃうのか心配だったけど

彼は夏バテで食欲がなく、ハッピーどころではありませんでした。

全く眼中になかったみたいで、吠えもしなかった。

ご飯を全然食べなくて、母がものすご〜く心配してました。

クリニックに行ったけれど、体重が減ってなくて心配ないと。

でも久しぶりに見る私たちには、痩せて毛色も悪く、貧相に見えた。

毛艶が悪いせいで、まだ2歳なのに老犬のように見える。

母は、この際にハッピーと同じフードに替えたいと言い、

元気のないファイト用に高カロリーのものを買ってきた。

でも食べないの。ショップのお姉さんは、

3日もすればおなかが空いて食べ始めるから心配ないという。

母は、その3日がとても待てないのです。

ファイトも頑固で一粒ポロリと置いといても口をつけずにいる。

まぁ、その頑固さには呆れ果ててしまった。

母は追い詰められたように、冷蔵庫からお肉を出してフードの上に乗せてる。

それがまた、お肉を乗せると食べるのよ。

弟が言うには、朝晩の散歩は元気いっぱいだから心配ないそうだ。

そういうわけで、ハッピーには関心がなく、相手にされなかった。

一度だけ、そばに来て匂いをクンクン嗅いでたっけ。

ハッピー、女性としての魅力にはまだまだご縁がないのかも(;´▽`A``アハハ

帰宅してすぐにヒートも終わり、オムツからも解放されました。

今回は短かった。真夏だし短くてよかったね!


さて、ファイト君の最近の情報だと、

前のと新しいのとクリニックで出してもらったものとの

ミックスのエサを少しずつ食べるようになったとのことです。

妹が母に先日
「そんなに大事なファイトなら、ハッピーのようにいいエサを食べさせたらどうなの?」
と言ったそうなの。

それでエサに対する考えを変えるようになったらしいです。

よかった。よかったexclamation



ニックネーム ハピママ at 21:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする