新着記事

2007年08月15日

ドライブ



毎日異常な暑さですね

昨日みんなでドライブに行きました。

行き先は群馬県沼田・尾瀬方面です。

メンバーは、私たち家族と妹親子と母と弟。

ついにクレートを購入しました。ホラ左斜め下

ハードキャリー001.JPG

車の足元に置くと、まもなく「クゥ〜ン犬(泣)」という鳴き声。

前のことがあるので、慌てて膝の上にキャリーを乗せた。

中では落ち着かないハッピーがうろうろしている。

でも膝に乗せると安心してくつろぎ始めたのでホッとしたよ。

お昼にはお蕎麦屋さんへ。

そばや002.JPG

石臼で手挽きしたそば粉を食べたかったのだけど売り切れもうやだ〜(悲しい顔)

つけとろそば003.JPG

飛び込みで入ったお店だったけど、と〜っても美味しかった黒ハート

てんぷらがとても美味しそうだったので

岩魚のてんぷらを追加注文。写真を撮るのを忘れたっあせあせ(飛び散る汗)

途中、無農薬レストランの農園に迷い込んでしまった。

無農薬菜園005.JPG

ズッキーニ004.JPG

これはズッキーニ。
こんな風に生ってるものなのねぇ〜!

りんごの木006.JPG

まだ実の青く、少しだけ赤味をおびてきたりんごの木。


それから「味来」というとうもろこし情報が入り、

探して、早速生で食べてみた。

味来008.JPG

オ、オ、オイスィexclamation×2あまぁ〜いexclamation×2

くだものexclamation&questionというような甘さとみずみずしさだった。

もちろん焼いたものを買ってその場でムシャムシャと食べました。

なんでも、陽が昇る前に収穫したものは、甘さが落ちないのだそうだ。

とうもろこし007.JPG

おみやげも忘れずに〜手(チョキ)

フルーツ・野菜直売所009.JPG

無農薬のかぼちゃは最高に美味でした。

ハッピーは、思ったよりもクレートで大人しく過ごしてくれて

時々クレートごと膝の上に乗せて話しかけてあげると安心したようだった。

でも。。。手に持ってると結構重かったです。

途中リードをつけてのお散歩は嬉しくて飛び回っていました〜♪

あのお蕎麦屋さんの名前も覚えていないのだけど。。。

とても美味しかったので来年またこの時期にみんなで行こう手(グー)

・・・ということに決まりました顔(イヒヒ)

ニックネーム ハピママ at 15:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする