新着記事

2007年06月08日

雷ゴロゴロ雷


皆様お元気ですか?

ハピママは、季節の変わり目だからか
体調が思わしくなく、弱っております。
ブログ更新が出来なくて、何も思い浮かばないし。。。
こういう時は、大人しく充電、充電と思っていたら
こんなことが。

午後から空模様がどんよりし始め
ゴロゴロゴロゴロ・・・と小さく雷さんが!

去年の夏に激しい雷の音で真夜中泣き叫んでいたハッピーだった。右こちらです。
思い出して、様子を見てみるも気づかない様子。
あれ、鈍感なのかな?

お兄ちゃんのお迎えに学校へ行くことになり
もしもドンガラガラ〜〜〜〜雷ってなったときに
ひとりぼっちではかわいそうだと思って一緒に連れて出ることにした。

のんびり助手席で、伏せでドライブを楽しむハッピー。
彼女は、車が発進するとき「動くよ!」と声を掛けると
ちゃんと伏せをします。
前足を重ね合わせちゃって、可愛らしいポーズでくつろぎます。

もうすぐ学校に到着。。。という時に信号待ちで、突然

「ピカッひらめき ドンガラドンガラ〜〜〜〜雷雷雷
と大きな雷が鳴りました。

ハッピーは、飛び上がって私の膝の上に飛び乗ってきた。
オロオロして、ブルブルブルブルとものすごく震えだした。
危ないからと助手席に戻しても
私の膝の上に車が動いているのに乗ってくる。
いつもは動いている時は、ジッとしている子だから
怖くて独りではいられないようだった。
去年の夏よりもひどい怖がりようふらふら
抱いてもダメ。肌を摺り寄せてあげてもダメ。
何しても震えが止まらない。
次第にハァハァと息使いが荒くなり、舌を出してる。
体は熱くなって、肉球もすごく熱っぽかった。
恐怖と興奮で熱くなるから舌出してハァハァいうのだろうか?

おにぃたんが乗って、抱っこしてくれてもダメ。

車の中でピアノの曲を聴いてたのだけど
思い切りボリューム上げて、
雷が聞こえないようにとか工夫したけどだめバッド(下向き矢印)
おにぃたんのお気に入りのSOUL'd OUT(っていうグループ知ってます?)
デカイ音で鳴らしても、誤魔化せません(><;)
上
はっきり言ってママは好きじゃないの顔(ペロッ)


良かれと思って連れ出したのだけど
返って恐怖にさらしてしまったような結果になっちゃった。

家に帰ると、気持ちが落ち着いた様子だった。
やっぱり家が一番いいのかな?
ずいぶん長い間雷が鳴ってたけど
それ以後、ピカッexclamationと光ったら
みんなでハッピーの両耳を押さえて、
耳のそばで歌を歌ったりと気をつかってしまいましたたらーっ(汗)

いやぁ〜治まってよかった。。。


くまちゃんライン.gif


ブルーのふんわりワンピ.jpg

「カミナリさんは、大きらいでしゅよ犬(泣)



ニックネーム ハピママ at 22:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする