新着記事

2007年05月28日

玄関で三つ指ついて・・・おかえりなさいまし。



前にも書いたのだけど、この頃ハッピーが非常に落ち着いている。

たまに、アラララ・・・っていうことももちろんあるけれど
追い掛け回さなくちゃならないほど、
いたずらにてんてこ舞いということがすっかりなくなったので
誰かがいる時は、ず〜っと家の中を自由にさせてあげている。

そして昼間、どこに行ったか、全然私のところに来ないので

「はっぴ〜〜〜!!」

と呼ぶと

「なぁに?」

ってな顔をして廊下から顔を覗かせてこっちを見ている。

いつも静か〜に何をしているのだろうと思って、
そっと様子を見に行ったら。。。

玄関で002.jpg

なんかね。ママの黒ハートは、ジ〜〜〜〜〜ンもうやだ〜(悲しい顔)でした。

おにぃたんを待ってるようなの。

我が家の前の道路は、近くの中学校の下校の学生が通る。

子供たちの声を聞いて、今か今かと待ってるんですね〜(・ω・)b

玄関で001.jpg
クマ「何か用事でしゅか?」

顔(イヒヒ)「いえいえ何でもありませんよ。ハッピーちゃん」

玄関で003.jpg

玄関の前で足音がしました。

そうしたら思い切りシッポふりふりでお待ちかねexclamation

横でカメラを構えていても目に入らない様子。。。

それをおにぃたんに話したら、それはもう言葉では言い表せませんexclamation×2

2人のおにぃたんが、「ボクのことを待ってたんだ」の言い合いですわ ┐( ̄ヘ ̄)┌

赤ちゃん抱っこ.jpg
クマ「あたち、どっちのおにぃたんのお嫁さんになろうかしらん揺れるハート

ママ:「兄妹で結婚は出来ませんよexclamation(;´▽`A``」




ニックネーム ハピママ at 00:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ワクチン注射接種


1年ぶりの混合ワクチン注射の接種に行きました。
ハッピーは9種混合ワクチンです。
去年のお耳の菌で診ていただいて以来のペットクリニック。

体重を量っていただいたら、2.45`でした。
去年の最後の体重は、2.7`くらいでしたから痩せちゃったみたいがく〜(落胆した顔)
先生曰く、「2.45`は、標準の痩せ型」だそうです。
2.8`では、多すぎで、ハッピーのベスト体重は2.6`くらいだそうだ。
あと1〜2割ごはんを増やしてよいとのこと。
あれっぽちのエサの1〜2割って。。。微妙だなぁ〜顔(汗)

今日は、フィラリアの検査もしていただきました。
陰性でした(*^.^*)よかった揺れるハート
フィラリアのお薬数ヶ月分いただいて帰りましたよ。
採血も予防接種も肛門検査も、難なくクリアで
とってもおりこうさんなハッピーちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

ライン

さてさて、ハッピーを迎えて1年と1ヶ月。
飼い主初心者を振り返ってみた。

去年初めて、ワンコを迎えた我が家には何の知識もなく
迎えて最初のワクチンに行ったときに「どれにしますか?」と
9種以外にもワクチンも紹介された。
外飼いの元気な柴犬しか知らない私には、
(世話は、ほとんどしたことがなかった f(^ー^;のです)
無知で恥ずかしながらワクチンの接種に
あまり重要性を感じることが出来ませんでした。

だから値段的に安いものでもいいのでは?と思ったのです。
病気になんてならないわよ!なんてね。
ところが、先生は雑種に比べて、
血統書つきの犬ほど弱いと仰った。
へぇ〜\(◎o◎)/ びっくり!!
結構なお値段のワンちゃん迎えたのに病気に弱いのexclamation&question

我が家は、車(セダン)で10分弱で海へ、
反対方向に行くと同じく車で40〜50分ほどで山へ。
海と山に挟まれたところに住んでいます。
地域的な理由で、9種のワクチン接種を勧められた。
山の方では、何とか言う(忘れた)病気があるそうだ。
たぶん。。。そんな説明だったと思うけど。
そういうわけで9種の接種を選んだ。

それから一緒の生活を一日一日積み重ねていくうちに
ワクチンのことで初めに思ったことが信じられない気持ち。
大事な大事なハッピー。
飼い主の無責任な判断で病気にさせないように
精一杯大切に育ててあげたいと思っている。

ライン

母の日001.jpg
クマ「このお花、おいしそうでしゅねかわいい


母の日にみんなからもらったカーネーション

みんなでお金を出し合ったらしい。ありがとう〜黒ハート
しかもその中にはパパも参加していたそうだ。
ハピママは、パパのママexclamation&question



ニックネーム ハピママ at 23:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

オレの熱いハートが・・・撃ち抜かれた顔(メロメロ)


↑のセリフ。

ちびおにぃたん。。。

どこで覚えてくるんだか、そのセリフ。現在中学2年生たらーっ(汗)


ハッピーは最近髪がずいぶん伸び、ピンで留めたりおリボンしたり。

ママがお好みで着せ始めたフリフリワンピ。

フリフリワンピ001.jpg

この頃、女の子っぽくなってかわいぃ〜のよね黒ハート

ちょっと前までいたずら坊主で大変だったハッピーが
すっかりいたずらがなくなった。
強いて言えば。。。ティッシュを美味しそうに食べてることくらい。

たまぁ〜にちっことウンPが
トイレとは違うところにころがってたりするけれど。。。
大人しくなって、楽になった。

そのせいか、愛らしさも際立って見える気がする〜揺れるハート

ちびおにぃたんが、いつもべったり。

ベッタリ002.jpg ベッタリ003.jpg ベッタリ001.jpg

逃げるようにママのところに来るのだけど、
すぐに連れて行かれてしまうの犬(泣)

顔(メロメロ)「ハッピーに恋してしまいそう。。。」

母は:ふらふら

顔(メロメロ)「ハッピーと結婚したい。。。」

母は:がく〜(落胆した顔)

ベッタリ004.jpg

おいおい、気持ちは分かるけれど、まっすぐ育ってくれよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ハピママ at 23:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

GW前に来たバトンGoodイェ〜ィ!

れもんは大暴れ」のれもんのママさんからバトンが回って来ました。
だいぶお待たせしてましたが、やっと時間が出来たので
しばしお付き合いくださいませ〜揺れるハート
     

【1】5人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

  ごめんなさい。今回は私の回答のみにさせてください。
  みなさんも仰ってましたが、共通のお友だちでみなさん
  既にされてらっしゃるのでお願いすることが出来ません。
  ごめんなさいm(_ _ )m


【2】お名前は?
 
  ハピママです黒ハート


【3】おいくつですか?

  そんなこと言えるわけありませ〜ん!
  ( ´艸`)これじゃダメ?
 

【4】ご職業は?

  一般企業の事務のパートをしてます。
  仕事は、主にパソコンパソコンを使ったデータ入力とCGの作成してます。
  もひとつ、ライターの仕事もしています。


【5】ご趣味は?

  音楽鑑賞・ピアノやエレクトーンを弾くことるんるん
  最近は、『のだめ』の影響でクラシック音楽の鑑賞ばかりです。
  特にピアノの曲は、自宅でも車の中でも鳴りっぱなしです。
  手芸も好きですが、今は時間がなくて全くやってません。
  パッチワークやトールペイント、洋裁などなどいろいろ好きです。
  子どもたちが小さかった頃、ずいぶん手作り服を着せました。
  ハッピーのニットが久しぶりの手芸でしたよわーい(嬉しい顔)
  パソコンも趣味にしてもいいくらいかも(●´ω`●)ゞ


【6】好きな異性のタイプは?

  物静かで、優しくて誠実な人。

 
【7】特技は?

  これと言ってないですねぇ〜〜〜(考えてみたけど。。。)
  若い頃は、水泳とか(新記録など出して、メダルもあるの〜(*^.^*)) 
  昔、パパが「寝ながらピアノ弾いてる!!」って言ってたことがある。
  あ、これ。。。寝てる時に、指が弾いているように動いていたらしいです。スミマセン・・・  


【8】資格、何か持ってますか?

  普通の資格だけです。
  普通自動車免許車(セダン)、自動二輪免許、ワープロ検定と英検2級
  パソコン検定に挑戦してみたいです!  


【9】悩みは何かありますか?

  痩せたいよ〜ん f(^ー^;


【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  好きな食べ物・・・辛いもの!!たけのこ料理、鍋、辛い麺類
  嫌いな食べ物・・・特にないね〜。これがいけないのかなあせあせ(飛び散る汗)
 

【11】好きな人はいますか?

  うちのおとこ3人衆(パパとおにいちゃんとちびくん)
  もうひとり、佐藤琢磨(F1ドライバー)黒ハート 


【12】貴方が愛する人へ一言

  パパへ
   末永く仲良く歳を重ねていきましょうね!

  息子たちへ
   優しく誠実に思いやりのある人になって欲しい。
   君たちが大好きです!

  今年は、ハッピー連れてキャンプしたいね小鳥
 
【13】回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

  ・・・と言うことで、れもんのママさん、ごめんなさい!
  もし受け取ってくださる方がいらしたら、
  是非挑戦してみてください。
  結構やってみると面白いですよ〜(・ω・)b


ライン


お散歩から帰ってきまちた。
おにぃたんに猫(足)をきれいに拭いてもらってまちゅグッド(上向き矢印)


お散歩のあと.jpg

ばとん、どうでちたか?
これからもうちのママと仲良くちてくだちゃいネ犬(笑)

ニックネーム ハピママ at 16:18| Comment(8) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GWにファイトくんちで。


帰省001.jpg
ファイトくんちに行くよ。

4月28〜30日にママの実家に帰省しました車(セダン)

住んでるところから遠く、少し前まで車で7〜8時間かかりましたが
今は、伊勢湾岸道が出来て、5〜6時間で帰れます。
ハッピーも長旅は慣れっこになったみたい犬(笑)

今まで散々実家の柴犬ファイト君から
歯を剥き出して威嚇され続け、
お正月の帰る日に漸く受け入れてもらったハッピー。⇒こちら

あれ依頼です。
さてさてファイト君、ハッピーを覚えてくれてるかなぁ?

到着して家の中にハッピーを抱いてはいると
庭にいるファイト君が窓越しに大騒ぎexclamation
網戸をバンバンやっているのがガラス越しに見え、
キュンキュン鳴いてました。

                  ママ:「いつもあんな風に大騒ぎするの?」
                  母 :「ふだんはあんなことないよ」

どうやら、ハッピーを憶えているみたい!
ハッピーもクンクン鳴いて嬉しそうです揺れるハート
窓を開けると吠えることなく、ハッピーの匂いを嗅ぎまくっていました。
お〜すごい!ハッピーの匂いを憶えていて到着した途端に騒いだらしい。

ファイト君は、昼間は庭にいます。
夕方のお散歩の時間が終わると、玄関で夜を過ごします。

GW2007_3

おやつを持っているような手を見せたら
鼻の穴をお〜きく膨らませて匂いを嗅いでいました。
すごい鼻の穴だね!

かたつむりみたいだね顔(イヒヒ)
下
GW2007_4

昼間の2犬(笑)の仲睦まじい様子を見たので
玄関にいるファイトのところへハッピーを行かせました。

しっぽフリフリでそばに寄って行ったハッピーに向かって
いきなり「ガウガウガウexclamation×2
ハッピーの驚きようダッシュ(走り出すさま)と言ったらなかったあせあせ(飛び散る汗)
噛みつかれるかと思って、慌ててハッピーを抱き上げました。

まったく警戒していなかったハッピーのショックが大きかったようで
それからファイトに近づこうとしなくなってしまいましたふらふら
その後、ファイトは全然唸りもしなかったし、吠えなかったけれど。。。

母が、ハッピーを抱き2犬(笑)の距離を縮めようとしてくれてたみたい。
なんとハッピーの弱々しい情けない表情でしょう(ノω・、)

帰省002.jpg

さて、実家がワンコを室内で自由にさせることが
どうしても受け入れられないことは、前に言いました。

1年前は、靴下履かせてみたりしました。
かなり靴下に違和感あるらしく、歩かせたら(嫌がる母を横目に)
ものすごくぎこちなくヨタヨタ歩いて、
いつの間にか脱げて抜け殻があちこちに・・・ふらふら
履かせるのも大変だったし、すぐにやめた。

次に行った時は、オムツしたりして
ちょこちょことぼけて歩かせたりした。
たま〜に帰省するだけなので、なかなか前進がなくて
だんだん肩身の狭い気分になるばかり。

サークルから何から荷物が多くて帰省が負担な気分にもなってしまう。
そこで考えたのが、100均のワイヤー。
これは我が家で普段つなぎ合わせて柵として利用している。
それをサークルの大きさにつないだら折りたたみのサークル代わりになった。
ファイトがパピーだったときに使ったサークルの底が残っていたので
それに乗せたら、結構立派なサークルになったでしょう!

うちでは、自由にしているから、
サークルに入れっぱなしがストレスになっていることだろう。
鳴きっぱなし(ノω・、)
かわいそうでならなかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
母には「ごめんね」と言われてしまうし。。。
前に皆さんがコメントしてくださったような雪解けは来るのだろうか。

実家001.jpg

ハッピー!ごめんね!
3日間だけだから我慢してね(´∩`。)グスン

実家002.jpg

玄関に通じる廊下は、歩けたよ犬(笑)

ライン

みなさん、今回はGWの帰省のことを一気にアップしちゃいました。

なが〜いボヤキにお付き合いくださってありがとうですm(_ _)m

最後に。。。

実家から帰る日
荷造りで忙しく、ハッピーのサークルもたたんだので息子に預けておいたら
な、なんと弟の部屋で・・・ちっこしちゃいました顔(なに〜)
ほんの油断したした隙に逃げられて。。。だったらしいたらーっ(汗)

しかし、母は何も私に言いませんでした。ガビ〜ンがく〜(落胆した顔)


ニックネーム ハピママ at 08:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする