新着記事

2007年04月27日

お出かけ前のシャンプー



お正月以来で、ファイトくんのいるママの実家へ行きます。

外飼いの柴と20年以上3代に亘って暮らしている実家ですが
室内犬は、悲しいことになかなか受け入れてもらえません。
犬(笑)の親バカの親子で
じぶんのワンコ自慢ばかりする私たち。

ハッピーは、すご〜くかわいいのだけど
家の中に犬(笑)がウロウロしているのが
どうしても受け入れられないのだそうだもうやだ〜(悲しい顔)

だからハッピーちゃん

お出かけ前のシャンプーしましょるんるん

ブラッシング.jpg

おなかや胸をブラッシングすると逃げようとします。
ちびおにぃたんとママがこんな感じに梳かしました。
ちょっとかわいそうだけど、毛玉があったら大変ですたらーっ(汗)

ハッピーちゃん、完全に降参してますね〜

シャンプー0409.jpg

シャンプーは、最近ずっとちびおにぃちゃんが担当。
年末ごろ初めて体験した時は恐る恐るだったそうです。

今じゃ、一緒に湯船に浸かっているらしい・・・ふらふら

ママは、ドライヤーと櫛を準備して待ってます。
ドライヤーは、ちびくんが持って
ママが丁寧にブラッシングしながら乾かします。
いつもふたりの共同作業です〜手(チョキ)

うっふん002.jpg

べっぴんちゃんの出来上がり〜〜〜〜揺れるハート





ニックネーム ハピママ at 21:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする