新着記事

2007年04月15日

脱走と地震とHappy Birthday!


このごろサークルの扉を閉めておいたはずなのに
ハッピーが部屋のドアの前で

「おかえり〜犬(笑)

・・・って覗いてたり、朝から私が寝てる部屋のドアを
ガリガリしてたり。。。そんなことがあった。

あれ?おかしいなぁ・・・
サークルちゃんと閉めてなかったのかな?

と、ところが実は・・・脱走だったあせあせ(飛び散る汗)

まさに脱出しようとしているところを目撃ふらふら
サークルの角の一番上に
まるで猫(笑)のように丸くなってうずくまり
まさに飛び降りようとしている瞬間だったよΣ(゚д゚;)

咄嗟のことで、写真には撮ること出来なくて残念!
まさかねぇ〜顔(イヒヒ)と思っていたけど本当だった(;^ω^A

午前中から家族で出かけることになっていたから
脱走しないように今までサークルの上を覆っていた
お風呂マットを被せて、角々にちょっと重い本を乗せた。
下から押しても上がらないようにね。。。(・ω・)b

お昼の12時過ぎだった。
外出先で大きな地震exclamation 震源地は、亀山市。
私たちがその時にいた場所は、四日市市の山寄り。
あ!と思った瞬間にグラグラ揺れだして・・・
揺られながら思ったの。
「あぁ・・・ついに東海地震なのかな\(◎o◎)/」
家族揃っていてよかった・・・。そう思った瞬間

あ。。。ハッピーがexclamation×2

家は大丈夫だろうか?ハッピーは大丈夫だろうか?

亀山は、震度5強だそうだ。家の方はどれくらい?
こんなに揺れたら上に乗せた本たちが落ちて。。。がく〜(落胆した顔)
更には、サークルの後ろの棚のものが落ちて・・・(ノ*o*)ノ
ハッピーが潰れてたら・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そう思って大急ぎで自宅へ急いだ。
道中崩れている家も煙も火の気もなかった。
子どもたちと競争のように家の中に入って
ドアを開ける手が不安で震えた。

部屋に入って、サークルの方を見ると。。。
思っていた通り上を覆っていたものは全て中に落ち込んでた。
その上、ハッピーの姿が見えないがく〜(落胆した顔)

いやだぁ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。exclamation×2

不安が頂点に達して、走り寄ってみると。。。
反対側の角の隅でピョンピョンと跳ねてました f(^ー^;
はぁ〜( ̄▽ ̄)=3よかったぁ〜
ハッピー、ひとりぼっちで
次々いろんなものが落ちてきて怖かっただろうね顔(え〜ん)
被害はなく、サークルの上のものが落ちただけでした。

さて、実は今日はママの誕生日だった。
寄りによって地震が起こるとは。。。(・・。)

ママの誕生日001.jpg

今年はチョコレートのケーキだった。

ママの誕生日003.jpg

ちびおにぃちゃんが、大好きなタコの唐揚げを作ってくれた。

ママの誕生日002.jpg

そしてコレ!コレ!!上
みんなからのプレゼント。
ハッピーの被害にあってお気に入りのペンが2本もダメになった。
そしたらペンのプレゼントがあり、
しかも2人からそっくり同じものをもらってしまった。
「考えることはみんな同じだね〜」って大笑い顔(イヒヒ)
みんな!少ないお小遣いの中からありがとう(^з^)-☆Chu!!


ニックネーム ハピママ at 23:31| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする