新着記事

2007年02月12日

久しぶりのドッグラン


去年初めてハッピーと行ったドッグランに
冬なのにポカポカの日だったので
あれ以来(2度目)で行ってきました。
パパとちびおにぃちゃんと。

出かけるとき。。。
パパったら自分愛用のカメラ映画を用意してました。
私は当然デジカメ持参です。
さらに驚いたのは、
息子がパパから譲り受けた
一眼レフのカメラバッグを持って車に乗り込んだこと。
・・・ってことは、3人が3台のカメラを持ってるって事です(#^.^#)

ワンコライン.GIF

あれは11月の初めだったから、もう3ヶ月も経つのに
ハッピーは覚えているようでした。
車が着いた途端、とても落ち着かなくなり
降りたがって暴れました。不思議だわぁ〜ー(長音記号2)

フィールドに入ると、水を得た魚・・・いえいえ犬(笑)ですね。
去年ノーリードで思い切り走り回っていた
あの姿がすぐに見れました。
ポニーだワン001.jpg
おにぃたん!早くボール投げてよぉるんるん
ポニーだワン002.jpg
ルン♪ルン♪

私は2度目だけれど
パパとちびおにぃちゃんは初めてのハッピーのそんな様子。
言うまでもなく感激でいっぱいの様子わーい(嬉しい顔)


気がつくとパパはカメラを持ち、ハッピーの姿を追いかけ。。。
また別の場所では息子がカメラですよ^^

またパパを見ると映画に持ち替えてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2度目の私はちょっと余裕だから
周囲をよ〜く見渡して。。。カメラだのビデオだの
そ〜んな家族は、うちだけでした顔(ペロッ)

ポニーだワン005.jpg ポニーだワン004.jpg

だんだん犬(笑)が増えてきて・・・
フッと見ると、知人がいるじゃないのexclamation
全然知らなかったけれど、トイプードルを飼っていたそうです。
パパの職場が一緒のご主人の奥様とワンちゃんのモカちゃん。
お知らせしたのか、気づくと子供さんたちとご主人が到着。
何やら男同士ず〜〜〜〜っとおしゃべりしてました。

のびのび楽しく走り回り遊んでいたハッピーだけど
他のミニチュアダックスたちに追い掛け回され、
必死に逃げ回り。。。恐怖が続き、キャンッ犬(泣)と悲鳴。
噛まれたのかどうかわからないけれど
あのいつも冷静なパパが・・・
いつもハッピーにやきもちを焼いていたパパが
一目散に走り出し、追い掛け回されているハッピーを
抱き上げたのですよ。
そのパパの姿に\(◎o◎)/と顔(メロメロ)でした 。

ハッピーを迎えてから、「犬が大事みたいだから」なんて
ポロリと言ったことがあるのです。
みんながハッピーにメロメロなのが寂しかった時期があるのです顔(イヒヒ)
その時は呆れちゃったけど。。顔(汗)
気持ちわからなくもないものね。

その後、恐怖体験をしたハッピーは
遊ばなくなり、逃げるばかりふらふら
私が一緒だと歩き回る気持ちになるらしく
しばらくは、一緒に歩いて回りましたが
トラウマになってしまうと大変なので帰ってきました。

ポニーだワン003.jpg

帰宅してから、もちろん試写会です。
上のお兄ちゃんも外出先から帰宅し
みんなでビデオをみて盛り上がりました。
お兄ちゃん「僕も行きたかったなぁ〜」って。

パパは、ハッピーに対する気持ちがとても変わったらしく
「みんなでハッピーを大切に育てようexclamation
な〜んて言い出しました( ´艸`)


ニックネーム ハピママ at 18:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする