新着記事

2007年01月31日

ぴかぴか(新しい)1歳のお誕生日バースデーぴかぴか(新しい)


1月28日にハッピーは満1歳になりました。

ママは前日からそわそわ・・・目揺れるハート

子供達に
「明日はハッピーのお誕生会をしまするんるん
そう言うと、意外な返事でした。
「えぇ〜顔(笑)そこまでするの?
な〜んか期待はずれな答えにガックリしました失恋

ママ:「誕生日のプレゼント、どうする?何かない?」
息子:「全然思い浮かばないよふらふら
ママ:「明日は、ママの手作りご飯とケーキにするの」
息子:「一生懸命手作りしても、
    あっという間にガツガツとたべ終わっちゃうよ」
ママ:「アハハハ顔(イヒヒ)ホントだねexclamation

そんな前日で、張り切っているのはママだけだったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

    かわいい     かわいい     かわいい

お誕生日の朝、ママは
「ハッピ〜〜〜〜黒ハートお誕生日おめでとう〜〜〜〜バースデー
誕生日001 誕生日002
     クンクン・・・美味しい匂いしゅるかな?
誕生日003

ハッピーを抱いている息子から剥ぎ取り、スリスリスリスリハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

昼間は、忙しく夕方までハッピーは一人でお留守番でした。
帰宅して慌しくお誕生会の準備に取り掛かりました。

いつもは、カリカリエサだけど、
今日はママの手作り・・・と言っても・・・
こんなご飯です。
誕生日004

じゃがいもとブロッコリーと鶏のささみを茹でて
いつものご飯にトッピングしただけですが・・・顔(ペロッ)
とっておきご飯の匂いを嗅がせてあげようと
抱いて近づけたら・・・パクッどんっ(衝撃)
上に乗せたささみをものすごい勢いで
食べられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

だいぶお腹がすいていたようで、
見せ付けてかわいそうだったね顔(ペロッ)

お誕生会でるんるんハッピーバースディるんるんの歌を皆で歌いました。
でもパパも子供たちもとても照れくさそうでした。

そしてお待ちかねのケーキバースデーでするんるん

誕生日005

これは、ホットケーキを直径5〜6aに3枚焼いて
間には、リンゴ・バナナ・苺を
少量の水で煮たものをはさみました。
一番上には大きな苺を(4等分にしてある)乗せて出来上がり。

どちらもお兄ちゃんが言ったように
ガツガツとあれよあれよという間に食べてしまいました。


でも今まで食べたことのないものを食べられて
嬉しかったに違いないと思うのです。

そしてそしてとってもお待ちかねのプレゼント

誕生日006

誕生日007

これに決まりました黒ハート

それにこれも揺れるハート
誕生日009

プレゼントを開けてくれたのは、お兄ちゃん。
中からスカートが出てきたときは爆笑してました。
やっぱり犬(笑)がスカートって言うのは
不慣れのせいか違和感あったみたいわーい(嬉しい顔)ヘヘヘ。

誕生日008
だって女の子だもの・・・似合うでしょ?


ニックネーム ハピママ at 23:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする