新着記事

2006年12月17日

ぴかぴか(新しい)手作り服ぴかぴか(新しい)


みなさま、大変ご無沙汰でした。
久しぶりのブログ更新です。

日頃の疲労がたまっていたのか
体調が思わしくなく、パソコンに向かえずにいました。
毎日気忙しく日々の生活に追われ、夜は早々に電池切れ。
最近ようやく体が楽になってきて
家事も意欲的にこなす元気も出て気ましたよ!

ハッピーは、とっても元気で
家族にたっぷり愛されて過ごしています犬(笑)揺れるハート

実は、この1ヶ月の間にハッピーに変化もありました。
そう。
初めての生理を迎えました。
11月 もう1度ドッグランに連れて行ってあげたいと思いながら
週末は雨…とガッカリしているうちに、やってきました。
私も初めての経験で戸惑って、ネットでずいぶん調べました。
おパンツやらナプキンやら買ってしまいました。
なんと人間のものと見た目に変わらないのでびっくりでした。
家は、息子2人とパパの男3人と女は私ひとり。
息子たちにハッピーのことを何と話すべきか悩みました。
だって女の生理について話したことなどないのですもの。
でも大事なことなので、意を決して何とは無しにサラリと話しました。
お散歩もシャンプーもドッグランもダメなことも。
そうして20日ほどで終わりました。
なんだかと〜っても長く感じましたよ。

ハッピーの生理の終わりと私の元気回復とがちょうど合って
ずっと仕上げられずにいた手作り服を完成させることができました。

白ニット001

どうですか?真っ白のニット服。
とっても似合ってるでしょうexclamation&question
みんなが「かわいい」と褒めてくれました。

白ニット002

編物なんて、何年ぶりでしょうかexclamation&question
かわいい娘のために作る喜び。
小さいからすぐ出来上がるし、楽しいです。
子供たちが、小さかった頃
ずいぶん手作り服を作って着せました。
親子、兄弟のおそろい服なども。
あの頃の喜びがまた沸いてきてしまったのです〜るんるん

白ニット003

この冬は、私の手作りに決めたexclamation×2

な〜んちゃって…あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ハピママ at 00:34| Comment(12) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする