新着記事

2006年11月01日

初めてのドッグラン


先月購入した犬(笑)の月刊誌が
ドッグランの特集をしていて
比較的近くの施設が載っていた。
わぁ〜い犬(笑)
ついに私たちが。。。
ママでも連れていけそうなところを見つけたexclamation×2

happy_20061101_001.JPG happy_20061101_002.JPG
ママ、どこに行くんでしゅかexclamation&question

平日だから貸切りかなぁexclamation&questionと思ったら
トイプードルのうららちゃんと
ミニチュアダックスのそらちゃんがいました。

普段のお散歩は、飼い主である下の息子ぶ〜ちゃんが
行ってくれているので、実はママには不慣れなことです。顔(ペロッ)
車(セダン)のお出かけは、いつもママなんだけど。。。

いつもお散歩の時に
他のワンちゃんたちに出会うと
すぐにお腹を見せたり、腹ばいになってチビッてしまったりと
コミュニケーションの点で心配だったのです。

ところがところが。。exclamation
お互いに匂いを嗅ぎあって
すぐに仲良しになりましたわーい(嬉しい顔)
3犬(笑)が、たぁ〜〜〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)と向こうの方に走っていきました。
気が緩むとたらぁ〜んとなる耳
ピン!!と立ってそれはもうキビキビと走り回っていまするんるん
3犬(笑)は、申し合わせたように
右に、左にと方向を変えながら
お互いの顔を見つつ・・・
あぁ〜んハートたち(複数ハート)
ママは、もうメロメロでしゅ顔(メロメロ)
人様の前なのに、「かわいぃ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート」を連発してしましたあせあせ(飛び散る汗)

家以外では、初めてのノーリード。
ママのところに帰ってくるのか心配でした。
ドキドキしながらリードを外すと・・・

ものすごく興奮状態で、3犬(笑)は、走りっぱなしexclamation
初めての犬(笑)は、カメラ撮ってくれるそうなのですが
落ち着きがなくて、全然まともに撮れず、苦労していたみたいです顔(汗)

上手にコミュニケーション取れていると褒めていただきました。
だいぶ走り回って疲れたのか、少しお休みすると
思い出したように周囲の匂いを嗅ぎ始めました。

happy_20061101_005.JPG

3時間ほど楽しく遊んで、
おにぃたんのお迎えに学校に向かいました。
道中疲れてぐったりしていたのに
おにぃたんを見た途端に元気イッパイになってましたグッド(上向き矢印)

ハッピー とっても楽しかったね黒ハート
ママは、ハッピーの気持ち良さそうに走り回る姿と表情を見て
思い切って出かけてよかったと感動で胸いっぱいになりましたぴかぴか(新しい)

次は、絶対にビデオカメラ持参でいきますよぉ〜〜〜手(グー)
それにおにぃたんたちに、生き生きと走るハッピーを見せてあげたいexclamation

夕ご飯の話題は、もちろんハッピーのことに決まってます手(チョキ)







ニックネーム ハピママ at 21:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする