新着記事

2006年10月30日

『トイレのしつけ』その後A


真剣にハッピーのトイレトレーニングを考えて、
早や3週間が過ぎました。

さて、その後どうなっているかというと〜犬(笑)

やはり一進一退というのが1番・・・
それしかないexclamation

ただ少しだけわかってきたことは
みなさんが仰っていたように
自分の気に入ってしたい場所があるらしいということ。

だけど、きまぐれです。ホント顔(汗)
シートのあるところで、フンをしてくれることもあります。
いくつかに分解されてコロコロと転がっていることもある。
ちっちもシートのところでしてくれることが増えてきました。

でもでもあせあせ(飛び散る汗)
全然違うところに水溜りがあることも。
昨日は2箇所ありました。
気が付かなくて踏んでしまって
足の裏がビショビショ・・・なんてことも。
それは大抵、私か下の息子です。顔(ペロッ)
最近トイレシートの数が減ってきたと喜んでいたのに
また増えましたワもうやだ〜(悲しい顔)

それと。。。ちょっとでもちっちがついてると
同じシートにしてくれない・・・ということが多いみたい。
でも2回してくれていることもあるのですが・・・
もったいなくてもシートを交換することにしてます。

問題は。。。
どうも気に入って一番してくれる確率の高いトイレシートは
玄関、階段、トイレ、リビング、キッチン、お風呂・洗面所に行くには
通らねばならない廊下もうやだ〜(悲しい顔)
これは、どうしたものかたらーっ(汗)
わからないまま、毎日家族はまたいで歩いております。

もうひとつ面白いことがわかってきました。
そのお気に入りのシートは、トイレのドアの前にあります。
私がトイレに入ると。。。犬(笑)もついてくる。
トイレのドアが閉まるのを、彼女はジッと目見てます。
そして・・・トイレから出てみると
必ずではないけれど、シートにちっちしてどこかに消えています。
そういうときにシートが汚れたままだったりすると
シートの隣りや近くの床に・・・ふらふら
これは、いったいどういう現象exclamation&question
息子は「連れションじゃないのかな顔(イヒヒ)exclamation&question」って。
私もそんな気がします。

おとといのこと。
私がトイレに入って、少ししてドアをそ〜っとあけて覗いていました。
すると。。。少し離れたところで何やら不穏な動きあり。
かがんで鼻を近づけているようにも見える。
あっひらめき・・・チーン顔(なに〜)
ちっちだけじゃなくて、フンまでもよおしたみたいです。

ただ・・・何故か最近匂いを嗅いだり、
くわえて移動させたりするだけのようで
食べている様子がありません。
これまたなんでかなぁexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
食べた時は、口の周辺の匂いを嗅ぐとわかるのですが
この頃匂わない。
歯を拭いても、汚れがつかないので
おそらく食べていないのでは・・・

ハッピー犬(笑)、トイレ奮闘記は、まだまだ続きます。

happy_20061021_006.JPG
あたちのことexclamation&question

ニックネーム ハピママ at 03:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする