新着記事

2006年10月16日

『トイレのしつけ』その後@


事前のお断りしておきます

お食事中の方、ごめんなさい!m(__)m

みな様からのと激励とアドバイスをいただき
挑戦しております。
日々喜びと落胆の繰り返しですが、

頑張っております(^^)

早速トイレ以外でお漏らしをした場所に
ファブリーズ後にトイレシートを置きました。
すると、翌日一箇所だけ、気が付いたらシートの上にやってました。

しつけ001

うれしくて、皆で褒めまくり、おやつ!!

その後は、いろんなところに水溜り・・・ふらふら
2日ほどすると、息子が大騒ぎしているので行ってみました。
ホントにお食事中の方、ごめんなさい。

しつけ002

最初と同じシートにコロリフンと・・・わーい(嬉しい顔)

こんなに早くにうまくいくのっexclamation&question
・・・とよろこびも束の間。。。

その後は、日に日にシートが増えていくばかりですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし皆様。
負けませんっexclamation
疲労が溜っている時や体調がよくない時には、
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)でめげそうになります。

でも気を取り直して、
サークルに入れたくなってしまう気持ちを抑えて
遊ばせています。

今日もトイレシートは、きれいなまんま。もうやだ〜(悲しい顔)
そして新たなトイレシートを置きました顔(汗)

さて、また新たにご相談したいことがありますあせあせ(飛び散る汗)exclamation

皆さんのかわいい犬(笑)
フンを食べませんか?
うちの仔は、我が家に来た時から食べていまして
いまだに美味しそうに食べています。
獣医先生に相談して、大人のゴハンに切り替えました。
足りないのかといえば、
肉付きからしてちょうどいいらしい。
ストレスかといえば、そんなことはないと思います。
それがまた、美味しそうに食べます。
これもまたどうしたものか・・・是非経験者の飼い主様
いろいろ教えてください!!
フンは、姫には全く似合いませんよね。。。ふらふら


ニックネーム ハピママ at 18:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする