新着記事

2006年10月07日

トイレのしつけ


ハッピーは、もう8ヶ月です。
しかし・・・なかなかトイレを完璧に覚えてくれません。

先月獣医先生に
「サークルの中ではほぼ完璧にしてくれるのですが
 出すと失敗するんです。」
と相談したところ
「もう7ヶ月になってたら難しいかも」と
言われてしまいました。(T_T)
先生は「彼女は、失敗してるつもりはないんだよ」と。
ず〜っとサークルの中で上手にできると
ご褒美で褒めてきてあげたのに
何故外に出すとだめなのかわかりません。

もう2ヶ月ほど前には、
思わぬところに、すでに干からびたウ○チが
発見されたこともありましたが、
最近はフンはありませんねぇ〜顔(汗)

今日 サークルに入っておとなしくしているハッピーを見てて
なんだかとってもかわいそうに思えてなりませんでした。
ブログで親しくしていただいている方々のところでは
いつも飼い主とワンは共存共生していて
写真を見てもサークルに入っているものがありませんよたらーっ(汗)
私たちも、そうなりたいexclamation
しかし、どこにお漏らしされるかわからなくて
むやみには出せないあせあせ(飛び散る汗)
いつもは、おトイレが済んだなぁと思ったらしばらく出してあげて、
そろそろかなぁ?と思ったら中に戻してを繰り返してきました。
しかし今日は、思い切って見張りながら遊ばせました。
結構長い時間。。。勇気いりましたよ。
その間何度か、抱き上げては、
チッチの形跡がないかどうかを確かめて
「まだよしるんるん」ってな感じで
自由にさせてあげました。

しかし、サークル内のトイレとベッドの位置を交換したら・・・
ベッドにされましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
フンもチッチももうやだ〜(悲しい顔)

トイレシートを部屋などあちこちに置いてみたけど
全く見向きもしない。

もうこんなに大きくなっちゃったらホントに無理exclamation&question

名古屋で
こ〜〜〜んなに可愛い子なのにね


ニックネーム ハピママ at 22:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする