新着記事

2006年09月03日

外耳炎耳

薬

そろそろ耳そうじでもしようかなぁ〜

と考えていたら、右耳の中が左耳に比べて
とても汚れていた。
汚いおへそでも見てるみたいあせあせ(飛び散る汗)
黒い塊が取れそうだったので、
取ってみたらとても臭い顔(なに〜)
それに耳の付け根をつまんでみたら
「クチャクチャ」と音がした。

・・・これって耳の病気なのかな・・・バッド(下向き矢印)
もしそうだったら耳掃除なんてまずいかな・・・顔(汗)
臭いしシャンプーしなくちゃと思っていたけど
もしかしたら耳の匂いだったのかも・・・

それでクリニックに慌てて行ったら
先生が「クチャクチャ言うのは、普通じゃないなぁ〜」
やっぱり・・・耳の汚れを検査したら
カビの菌が見つかった。
耳をきれいにしてもらったら匂いがなくなった。
やっぱり・・か。

1週間分の朝晩飲む錠剤と洗浄液を処方していただいた。
「粉と錠剤とどっちがいい?」
・・・そんな。。。粉ってどうやって飲ますのかな???
「錠剤ならフィラリアの薬で慣れているから」
と錠剤にしてもらったけど
朝晩「オエオエ」しながら飲んでます。
洗浄液は、今夜は暴れて・・・
私の首に真っ赤な引っ掻き傷が出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は暴れなかったのにな。
先生と私とでは全然違うのだろうね。
1日1回の洗浄が戦場になっているよ。

耳に水が入っちゃまずいらしいから
シャンプーはまた先に延びてしまった。

ニックネーム ハピママ at 22:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする