新着記事

2006年08月09日

前のお話@

ハッピーがお手などが出来る様になった時
一つ一つの写真を撮った。
ブログでアップしようと考えていたのに
暑さにバテているうちに、時間があっという間に過ぎてしまった。
そこで、せっかくなので記事にしておこうと思う。

お手
お手exclamation

おかわり
おかわりexclamation

伏せ
伏せexclamation

ヨシ!
ヨシexclamation

大変上手に出来ました〜Clap
あ〜かわゆい顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

しかし何故トイレが好きなのか・・・
いつも「お手〜」と言い始めると
トコトコとトイレに行って、そこでいろいろやってくれるのだよ顔(汗)
寝るのもトイレの上が好き。
何度もベッドに戻したり、ひんやりシートに戻しても
またトコトコと歩いてトイレに行ってごろん・・・バッド(下向き矢印)
ベッドは、せっかく買ってきて、サークルに入れても
かじったり、ゴシゴシと穴掘りするだけ。犬(笑)
ニックネーム ハピママ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

私 ドライブ大好き〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

この頃、どこへ行くにも
ママが「ハッピー!行くよ揺れるハート」って声掛けてくれるの。
私。。。とってもうれしくって
“ジャンプ”して決定ってお返事します犬(笑)

どうしても運転してても、ママのお膝に乗っていたいのに
すぐにママは助手席に私を座らせるんです犬(泣)
仕方ないから、諦めて助手席で“伏せ”をして
おりこうさんでいます

これは、駐車中ですので、ご安心くださいませ顔(イヒヒ)

運転中1
「前よ〜しexclamation
運転中2
「左よ〜し手(チョキ)


ニックネーム ハピママ at 21:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

雷にびびる

7月も半ばのことだけど。
真夜中に突然、雷が鳴り響いた。
ちょうどパソコンしながら、寝入ってしまってた。
雷鳴に驚いて目が覚めたら
隣の部屋でなんとも情けないハッピーの声。

おお。そうだ。そうだ。
初めての雷の音に怖がってる!
急いでドアを開けると、
すっかり怯えきったハッピーが
こっちを向いて立ち上がって震えていた。

抱き上げると、痛いほど爪を立ててしがみついて来る。
どうしていいかわからないと言ったように
抱いても落ち着かなかった。
意地悪だけど、そのうちにちょっといたずら心が…
ハッピーを今下ろしたら、どういう行動をするのだろう…って。

で、床の上に下ろしてみた。
座っている私の足の周りをオロオロと動き、
ソファーに座っている私の両足の間の隙間に
体を入り込ませ、前を向いてお座りした。

その間、ドンガラドンガラとものすごい轟きが続く。
ずっと震えっぱなし。
正直言って、私自身もあまりのすごさに
かなり緊張していたほどだった。
うちの上を行ったり来たりして、
今にも落ちるのではないかと不安だった。

雷1

雷2

雷3

そのうちにドアにぴったりと体を沿わせ
ジッと雷の音を聞きながら様子を伺ってた。
終始、まるでウサギウサギのように
耳をピン!と立てたまま。

だいぶ長いこと恐怖が続き、やっとおさまると
ハッピーったらぐったりしたように
サークルで寝転んでしまったよ。
本当に怖かったねー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(なに〜)

ニックネーム ハピママ at 17:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする